検索結果:10,000 件
(硬くイボみたいになってる部分もあります) これは何の症状でしょうか。 何科を受診すれば良いのでしょうか。 主人は 糖尿病があります。 仕事は調理師で立ち仕事の為、脊椎狭窄症もあります。 何が原因で起こる症状なのでしょうか。
5人の医師が回答
毎日ではないですが、地味に長期間なので心配になってきましたが、これは何かの病気でしょうか? あくまでネットですが、糖尿病などがヒットするので気になりました。 また、皮膚症状がないので、どこの科にかかるのが適当でしょうか。
3人の医師が回答
妊婦健診の30分前くらいにアイスを食べました。おそらくそれの影響だから気にしなくていいと言われました。来週末糖尿病の検査?を受けるのですが、前日19時から絶食と言われました。この検査で引っかからなければ大丈夫と言われましたが、引っかかると大きな病院での出産になると。
4人の医師が回答
36歳です。 前回妊娠糖尿病(2022年)で、今回2回目の移植のため念のため糖尿病検査したところヘモグロビンa1cが9.1パーでした。 血糖値測定は155(グレープフルーツジュースを1時間前に飲んでる)で、ヘモグロビンa1cが9.1パーもある割には低いと言われました。
調べたら、喉の渇きなど妊娠糖尿病など関係ある書いてありました。 上2人の時に妊娠糖尿病と言われたことはないですし、親族に糖尿病の人は知ってる限りいません。 前々回の検診(10週ごろ)の血液検査で、血糖が101だったことがありましたが、検診前にファーストフード店の甘いドリ...
今日14:00に出産し、18:30-19:50頃にかけて中断しつつ、入院食(白米、カジキのソテー、アンチョビ、コンソメスープ、ブロッコリーのベーコンガーリックソテー)を食べたところ、妊娠糖尿病になって見たことない数値(1時間後210.2時間後下がらず220)です。白米以外は特に糖質は高くはないですが...
強いて言えば少し水分摂取が少ないかなといったところです。 家系的に糖尿病家系で、更に低出生体重児として産まれたので、糖尿病の心配もしてしまいます。 どんな可能性があるでしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
母のことですが、膠原病(多発性筋炎でプレドニン治療中)、糖尿病(インスリン注射)、心不全で内服治療中です。動悸があり採血結果BNP 値が1300、心不全の治療薬が追加されたようです。腎機能も悪いと言われていますが、水分制限の指導などはなかったようです。
ご相談よろしくお願いいたします。 63歳女性で基礎疾患に1型糖尿病があります。 10日くらい前から右足の甲に環状紅斑のようなモノがあります。 かゆみはないてす。 中心部はかさぶたのようになっており、かさぶたを伴う壊死性遊走性紅斑は特に背景に癌が隠れている場合があるとの事で心...
73才、男性です。50代から糖尿病治療を受けており定期的に診療に入っています。今回エコーをとり主治医より胆嚢と膵臓に影が見えるので精密検査をしてくださいとの事で近隣の大学病院を紹介されました。科は胆肝膵消化器病学科です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療