レントゲンで肺が真っ白

person60代/男性 -

私の父の件となります。

60代男性、約5年前に直腸がんとなりました。
この度、胸が痛く夜間病院に駆け込んだところ、
レントゲンで肺が真っ白とのことでした。

医師からはコロナを伺い、念のためコロナの検査も行いましたが問題なしです。
発熱などはないですが、長年空咳はしています。
過去、喫煙者で、糖尿病持ちです。
点滴をしてもらい、カロナールを処方いただき帰宅しました。

後日、病院に再度行く予定ですが
この時点で考えられる病気などはありますでしょうか?
定期的に通院はしていますので、ひどい病気でなければいいのですが…

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師