食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,401 件

ノロウィルス?それとも食中り?

person 40代/女性 -

海外在住です。 大晦日の夜に、普段飲まないアルコールを飲んだり、チョコレートやジュースを深夜に頂いたりして、食べすぎの感はありましたが、特に症状はありませんでした。 翌、元日の朝に、宿泊施設で提供された、スモークサーモンや絞った生のオレンジジュースを食した後、気分が悪くなりました。 そのまま帰宅して様子を見ましたが、食欲がなく、昼食は取らずに、モンブランのプリンを食べましたが、急に腹痛が起こり、下痢をしました。 その後、吐き気や胃のむかつきもあるので、横になっていましたが、食欲も戻らず、夕食はご飯とサラダだけ少し頂きました。 本日(2日)は、普通より少なめに朝食を取りましたが、その後、何度か下痢が続いています。しぶり腹があり、おなかが、しょっちゅう、ぐるぐると鳴っています。 現在、慢性の呼吸器疾患があるため、マクロライド少量長期療法で、クラリス少量、その他、パリエットとビオフェルミンRを服用しています。 現在の症状の原因は、ウィルス性もしくは、細菌性のものでしょうか、それとも、食中りでしょうか。 手元にあるフェロベリンを服用すべきかどうか迷っています。以前、ウィルス性や細菌性の胃腸炎の場合は、下痢止めを服用しない方がよいと聞いたことがありまして。。。 ご助言を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

激しい水便、食中毒?

person 30代/女性 -

今日の夕飯に自宅でもつ鍋を食べました。 内容物は牛の直腸、しま腸、丸腸、野菜です。 食べてから2時間程度経った辺りから悪心、吐き気が出てきてその後、急激な激しい腹痛と共に完全な水便が大量に出ました。今までに体験した事のないような水便だったので驚きました。 その後も吐き気はあり15分置き位に4回程トイレに行きましたが全て水便 その後も水を飲むとすぐ便意をもようす感じです。 色は洋式なのであまり良くわかりませんが薄い茶色と薄い赤茶色みたいな感じでした。 その後太田胃酸だけ飲んでしまったのですが… 現在も間隔は空いてきていますが下痢は続いています。お腹若干痛くてずっとゴロゴロ鳴っていて吐き気もあり寝るに寝られない状態です 吐き気と胃痛はありますが現在の所は吐いてはいません。 気のせいかも知れませんが少し息苦しい気もするような感じです。 主人も同じ鍋から食べていましたが今の所症状はありません。 4歳半の子供も鍋に入っていた野菜とスープで雑炊を作った物を少し食べていますがやはり今の所なにもありません。 これから症状が出てくる可能性はありますでしょうか? 子供が一番心配です 食中毒の可能性はありますでしょうか? もしそうであれば病院受診した方がいいでしょうか? 何か注意? 絶食や水分補給などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)