ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

ピルと不正出血

person 40代/女性 -

現在、海外で治療中です。IVFに備え、マイクロギノンという低容量ピルを服用しています。通常は2~3週間服用し、卵巣を休ませてから、治療を開始しますが、諸事情(甲状腺ホルモンの血液検査等があった為)により6週間近く服用しています。今週の金曜日に最後のピルを服用し(44日間服用した事になります)、来週の月曜日からデカペプチル注射(スプレキュアと同じ効果)を始める事になっています。10日前くらいから、少量の不正出血(茶色のおりもの、あるいは時に赤い血がトイレットペーパーに若干付く程度)が見られ、医者に聞いたら大丈夫と言われましたが、本日、生理のような出血がありました。今日でピルは41日目でかなり長期間服用していますので、生理になってしまったのでしょうか?長期服用した場合、ホルモンバランスの崩れから、生理になってしまう事はありますでしょうか?金曜日まで服用する事になっていますが、生理のような出血で困惑しています。ピルの服用開始2日目は、疲れて早く寝てしまい、半日程ピルの服用が遅れましたが、問題無いと言われました。もし生理ではなく、不正出血である場合、このような状態でIVFを開始しても大丈夫なものなのでしょうか?どうかご回答の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

月経過多の原因がわからない

person 30代/女性 -

2年前に出産後、生理が再開したときから量がとても多くなりました。 量が増えたので定期的に婦人科で診てもらっているのですが、原因がわかりません。量が多いので、半年ごとの血液検査では毎回貧血を指摘されます。一、二ヶ月鉄剤を飲んで回復し、また半年後に貧血になるのを繰り返しています。 先生には随分前からピルを勧められていますが、叔母が乳ガンで闘病生活を近くで見ていたので僅かでも可能性が上がるなら怖くて飲みたくありません。 いつもと違う婦人科で一回診てもらおうと、先日違う病院に行きました。時間をかけて経腟超音波で診てもらいました。 そこで言われたのは ・子宮が人より大きい ・子宮後屈 ・頸がんの心配はなさそう 内膜症かもしれないからと血液検査をしましたが、内膜症で高値になるといわれている数値は標準でした。 子宮頸癌・体癌検査は一年前は陰性でした。今年の検査もそろそろやろうと思っています。 病院に通っていても月経過多の原因が分かりません。先生は子宮が大きいのも量が増える一因だと言われましたが、子宮が大きいだけで貧血になるほど量が増えますか? ・原因がとくになくても月経過多になるのでしょうか? ・ピルを飲みたくないのですが、鉄剤を繰り返し飲むしかないのでしょうか? 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

低容量ピルを初めて飲んだタイミングについて

person 20代/女性 -

長くなり、乱文ですがよろしくお願いいたします。 5/18に避難の失敗があり、5/20にアフターピルの処方を受けました。 今後同じことが起きないように低容量ピルの相談もし、トリキュラー28も処方していただきました。 その後、6/5から生理並みの出血が見られたため、避妊成功と整理開始と思いトリキュラーの服薬を開始しています。 しかし、後日ふと気になってしまい市販の検査薬をしようしたところ陽性反応が出ました。 慌てて上記の薬を処方いただいた病院とは別の病院を受診し、尿検査も経膣エコーも反応がなく、恐らく妊娠はしていないだろうけど、念の為に血液検査をしましょうとのことで行ったところ、HCGが52ほどありました。 血液検査を行った時点で順調であれば妊娠6週でしたので、この数値であれば妊娠ではなく化学流産し、まだ反応が体に残ってしまっているだけとお話をいただきました。この最中もトリキュラーの服薬は続けており、検査をしていただいた医師からも服薬を続けて問題ないと言われていました。 しかし、もともとトリキュラーを処方していただいた病院で追加のピルを貰いに行った際に、上記経緯を説明したところ、追加の処方をしていただきましたが、飲み始めるタイミングが間違っている。6/5の出血は不正出血であり生理では無いとお話がありました。 自分の判断で服薬を開始してしまったいるため、軽率であったとは思っています。 今はトリキュラーも2シート目に突入し、漏れなく服薬を続けられています。 しかし、飲み始めが間違っていた際、体への影響、避妊効果への影響は何かありますでしょうか? 教えていただければと思います。

2人の医師が回答

1ヶ月前から下腹部が痛む

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から下腹部が痛みます。激痛というわけではないですが、ズーンと重たい感じの痛みの時もあればキリキリと痛む時もあります。その時は生理前だったので、生理前の痛みかな?と思いましたが、これまで、生理前にお腹が痛くなる症状はなかったので、念のために産婦人科へ受診をしにいきました。 結果、子宮に小さな筋腫はあるものの、それが原因かといわれるとそうでもないとのことでした。とりあえず、大きくなる可能性もある筋腫らしいのでそれは様子見ということで。 とりあえず、生理痛も酷いので、緩和のためにピル治療をすることになりました。 ピルを飲み始めて10日が経ちましたが、痛みは一向に治らず、むしろ痛いと思う日が多くなってきました。そう思い込んでいるからかもしれませんが、昨日の夜、酷く痛かったので、今日、もう一度、同じ産婦人科で診てもらいました。 痛みが酷いとのことで、子宮を超音波検査や、妊娠検査、性病検査、尿検査、血液検査もしましたが、どれも陰性。 婦人科での検査はこれが限界とのことで、他の科の受診を勧められました。 泌尿器科か胃腸科でした。 これは一体なんなのでしょうか? ちなみに、生理痛と思い込んでいたので、ピルと一緒に生理痛の薬をのんでましたが、気休め程度で痛みはとれません。

5人の医師が回答

ピル服用中に体癌悪化することはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと気になっていることがあるのでよろしくお願い致します。 私は3年くらい前から生理の1週間前から少量の茶褐色のおりものが出始めて生理が始まるようになりました。 その時はその都度婦人科に行き、色々検査をして異常が無かったので、ルナベルを飲むようになり今まで不正出血することなく順調に過ごしているのですが、私が通っている病院はピルを出してくれるだけで、血液検査や内診などはそれ以来一切ありません。 ですので主人の会社の検診で毎年婦人科に検診はしています。 この前は8月にして異常なく今年は今月受ける予定です。 私は不正出血している時は内膜は20ミリ前後あったのですが病院の先生は体癌検査はするものの疑わしいとは一度も言われたことはありませんでした。 ですが、体癌検査は見落としが多いと聞きますので、3年前以来受けてい無いことに凄く不安を感じています。 それで今回お聞きしたいことは、もし3年前の検査で見落としがあった場合ピルを飲んでいても進行していたら何らかの症状はあるものですか?(例えば不正出血など) あと、私が通っている婦人科のようにピルを貰っているのに何の検査もし無いということは普通のことなんでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

血液検査の結果と肝臓の数値と白血球について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。38歳です。 今年2月、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、エコー、腹部ctの結果、脂肪肝と胆嚢結石とのこと。他の検査は胃カメラ、乳がん検査マンモとエコー、大腸内視鏡検査、婦人科でお尻からの直腸内視鏡検査をし問題なしでした。 血液検査はいつも行っている街の内科で約1ヶ月ごとに検査をしてもらったのですが。肝臓の数値が上がった時、ちょうどフリウェル配合錠LDを飲みはじめたこと、1月の尿路結石が重なっていたことから、薬剤で上がった可能性もあると。ピルは肝臓の数値の異常が見つかってすぐに飲むのを中止しました。ちょうど1シート飲み終わった時です。また太っていたため糖尿が心配だと、この時よりダイエットを始めました。 ですが、生理のこともあり、先月からまた飲みはじめ、念の為血液検査をしました。 最初の血液検査からast 98→24→17→37、ALT 232→30→19→61、r-gtp67→101→36→40、LDLコレステロール61→65→74→72、LDLコレ168→168→159→131、中性脂肪163→133→63→84。写真は前回と今回のものです。 全体的にかなり改善されていたのですが、ダイエットもきちんと続けていて、3月4日からダイエットを開始し、160cm87キロ→80キロになり、継続中です。 また肝臓の数値が上がってしまったのですが、内科の先生からはピルを飲んでも良いと言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか? またダイエットを始めてから、生野菜や刺身、蒸し胸肉、もち麦などを食べているのですが、ダイエットを始めてから白血球が5100からどんどん下がり3900に。まだ問題はないと思いますが、生物ばかりが原因なのか、ダイエットで白血球が下がることはありますか? その場合何を食べたら血液に良いのでしょうか? 運動もしています。

4人の医師が回答

肝臓数値の悪化でピル服用中止後、生理がきません

person 30代/女性 -

30代女性、ピルの服用を中断してから生理がきません。 10年ほど前から5年間トリキュラーを服用し、諸事情で1年ほど服用を休止、その後アンジュを服用し始めて4年ほどになりました。 産婦人科で3ヶ月に1回受診、3シートを処方してもらう形で、半年~1年に1度血液検査も行ってきました。 今年の5月中旬にいつも通り受診したところ、前回(3ヶ月前=2月)の血液検査で肝臓の値が悪くピルの副作用と想定されるため、服用を中止すると説明されました。 値はAST65、ALT95です。 肝臓の病気も怖かったので消化器内科で血液検査とエコー検査をしてもらいましたが、小さな嚢胞が1つあっただけで、これが上記の数値と関係している可能性はなく、問題ないとのことでした。 5月中旬の時点で3シート目のピルを半分程度飲んでいて、これを途中で中止したところ、6月のはじめにいつもより重くて長めの生理がきました。 ここから一ヶ月周期でくるのかと思っていましたが、今のところ出血の傾向はまったく見られません。 ただ1週間おきくらいに卵の白身のようなドロッとしたおりものが出て、それが4~5日ほど続いては収まり、また1週間後くらいに出るということを繰り返しています。 7月のはじめにはおりものに薄茶の色がついたのでそのまま生理がくるかと思いましたが、未だに来ていません。 また、ここ数日の猛暑になる前の比較的涼しい時期から、少しでも動くと大量の汗をかくようになりました。 ホルモンバランスが崩れているのではと心配です。 このまま自然に生理が来るのを待っていていいのか、一度産婦人科を受診するべきか迷っています。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)