Q

ピルと不正出血

現在、海外で治療中です。IVFに備え、マイクロギノンという低容量ピルを服用しています。通常は2~3週間服用し、卵巣を休ませてから、治療を開始しますが、諸事情(甲状腺ホルモンの血液検査等があった為)により6週間近く服用しています。今週の金曜日に最後のピルを服用し(44日間服用した事になります)、来週の月曜日からデカペプチル注射(スプレキュアと同じ効果)を始める事になっています。10日前くらいから、少量の不正出血(茶色のおりもの、あるいは時に赤い血がトイレットペーパーに若干付く程度)が見られ、医者に聞いたら大丈夫と言われましたが、本日、生理のような出血がありました。今日でピルは41日目でかなり長期間服用していますので、生理になってしまったのでしょうか?長期服用した場合、ホルモンバランスの崩れから、生理になってしまう事はありますでしょうか?金曜日まで服用する事になっていますが、生理のような出血で困惑しています。ピルの服用開始2日目は、疲れて早く寝てしまい、半日程ピルの服用が遅れましたが、問題無いと言われました。もし生理ではなく、不正出血である場合、このような状態でIVFを開始しても大丈夫なものなのでしょうか?どうかご回答の程、宜しくお願い致します。

(40代/女性)

質問者:ひまわり888 さん

1人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ひまわり888さんのピルと不正出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。