検索結果:10,000 件
二年半前、痔の手術したのですが、今年に入り、仕事が不規則で、ストレスが溜まったせいか、血便が時々でるようになりました。手術したせいかなと思ってるのですが、受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
以前から大便をした時にティッシュペーパーに血が付きます。最近では便にも血が付いてました。便器にも付きます。血は生理と同じような色です。高校生の時からかなりの便秘症で、大便をする時力んでました。今でも便秘症ですが、友達に毎朝バナナを食べるといいよと言われ、食べるようにしていたら最近は毎日出てます。かたい便の時は出る時にチクチクした痛みがあります。出たあとは痛みはありません。柔らかい便の時はそんなに血はつきません。今は市販の薬を塗ってます。鏡を見ながら塗ったら肛門の入口付近に小さいイボみたいなものがありました。病院に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
2日前に便秘の為下剤を飲み、便が出た後便器が真っ赤になりました。ティッシュにもついていました。その後普通の便で出血もありませんでしたが、翌朝ちょっとゆるめの便でまた便器が真っ赤になりました。今は腹部が少し痛む(排卵日のせいと思ってましたが)感じで、便は普通です。癌の可能性はありますか?始めに何科に行けばいいのでしょうか?よろしくお願いします。
生後6ヶ月、完母で育てています。 今オムツ交換をした所、粘膜血便が出ていました。 機嫌悪い様子はありません。 ただ午前中にうんちを出す際冷や汗をかいていました。 病院へ行った方が良いでしょうか?
17人の医師が回答
大腸がんで血便の症状がでた場合その後血便は止まらなくなるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
突然血便が出ました。何日か前にも一度だけ便器に血が付いていたのですが。特に腹痛はありません。体重は増えました。ただだいぶ前からガスが良く出ます。 血の色は赤いので肛門に近い方だとは思います。多少便秘がちではあります。
今、血便が出ました。拭いたら紙に出血があり、便器の便をよく見てみたら柔らかめの便で所々に赤い血液っぽい物が混じっている感じです。9月の終わりに大腸内視鏡の検査をやっていて4ミリ位のポリープがあるけど特に問題ないとの事でした。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。一歳九ヶ月男の子です。体調は普段と変わらない様子です。少しぐすってはいますが…ただ今日血便のようなものがお尻を拭いた時についていました。ピンク色でうんちには混じっていなかったです。量は少量で、うんちも下痢ではなくいつもより少し柔らかい位です。病院に行った...
3ケ月の娘のウンチの中にスジ状の血液が混じっていました。(立て続けに2度)日曜日深夜なのと熱もなく機嫌もよいので様子を観ていますが火曜日にでも受診したほうがよいでしょうか?(明日月曜日は祝日)このまま症状が改善されたら受診の必要はないでしょうか。
もともと便秘でいきむと肛門にイボジのようにぷっくりと親指みたいなものができます。最近いきんで便がでなくても便をしても出血があります。貧血で健康診断で子宮きんしゅか胃か、腸にポリープを疑った方がいいかもと言われたのですが大腸がんの検査を受けた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療