タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

逆流性食道炎について

person 20代/女性 -

5年くらい前から逆流性食道炎が治ったり再発したりを繰り返していたのですが、4ヶ月前、胃痛があり胃カメラしたところ胃潰瘍と逆流性食道炎になっていました。 1ヶ月間はタケプロン30、その後2ヶ月はタケキャブ20を飲み3ヶ月で胃潰瘍は完治しました。 しかし逆流性食道炎は治っておらず、さらに胆汁の逆流も確認できました。 そこから1ヶ月間タケキャブ20と六君子湯という漢方薬を飲んでいるのですが、胃痛と胸焼け、吐き気が治らず、一向に良くなる気がしません。 症状があること自体がとてもストレスで、少しでも改善できるように食事の時間の改善や食べ過ぎ防止、脂っぽいものや刺激物、炭酸、カフェイン、アルコールは極力取らないように意識はしているのですが、これ以上何をしらたいいのかが分からず、、、 他に生活習慣で改善すべきことはありますか、、? また、薬の改善など生活習慣改善以外にもできることはあるのでしょうか、、? ちなみに昨年出産しており、妊娠してから運動は全くできていません。また猫背、ストレートネック、巻き肩もあると思うのですがそういったことも逆流性食道炎の原因になったりしますか?

4人の医師が回答

32歳女性、胃酸抑制薬を服用してからゲップが止まりません

person 30代/女性 -

9月末から夜寝る前に喉元に食べたものが上がってくる+胸焼けがあり、10月初めに消化器内科にてタケキャブ20とモサプリドを処方され飲み始めました。(補足ですが、今年5月に胃カメラをした際軽い逆流性食道炎と診断されれたので、今回逆流性食道炎の薬を出されました。) タケキャブを飲み始めてから、食べたものが上がってくるのはなくなりました。ですが、ゲップが一日中出るようになってしまいました。(薬を飲む前はゲップは出ませんでした。)とにかく食後だけではなく、飲み物を一口飲んだだけでもゲップが出ます。何もしてなくても就寝中以外は10分に1度出るような感じです。薬をやめた現在もゲップは治っていません。 その後、総合病院にて胃カメラ、大腸カメラ、造影CT、腹部超音波エコーもやりましたが、どこも異常はありませんでした。ピロリ菌も陰性です。 調べると、異常なゲップはスキルス胃癌の症状と酷似していること、スキルス胃がんは胃カメラで見つけづらいと見て、心配になっています。 お聞きしたいのは 1.ここまで検査しても、スキルス胃癌の可能性はあるのか。 2.タケキャブなどの胃酸抑制薬でゲップの副作用は出るのか。(主治医に聞いても、よく分からないようでした) 3.何の病気が考えられるか。 です。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胃もたれ、胸のつかえ

person 40代/女性 -

昨年12月頃から、胃痛、胃もたれ、吐き気ムカつきが波があるが起きています。今は食道というか胸のつかえ、食べ物の詰まる感じがあります。 人間ドックは毎年10月にし、胃カメラで軽めの逆流性食道炎あるが治療なども不要と言われました。 昨年は、家の建築多忙、仕事ストレス、5月親知らず抜歯、6月子宮円錐切除、片頭痛で毎月頓服、生理痛ひどいのがあり、ロキソニンをずっと飲んでいました。 歯茎の腫れも続き歯科でロキソニンもらってました。 ブラックコーヒー三杯は飲み、早食い、食べたらすぐ横になってました。 事務職で前屈みになったり、ズボンもきつめでした。 12月には生理痛に耐えられずジェノゲストを飲み始めましたが、その頃胃痛があり受診。タケキャブ、アルサルミン、胃痛の頓服をもらい、その時は治りました。 胃下垂とも言われました。 2月にも胃もたれがあり、モサリプドももらいました。 飲むと数日でよくなったので、薬もやめていました。3月4月は多忙でストレスも多く、胃もたれや吐き気がありタケキャブ、モサリプド、頓服で吐き気ダメをもらってます。先週親知らずも抜いたのでロキソニン1週間飲み続けレパミピドも飲んでます。 食べ方も酷かったので見直しますが、何が原因でしょうか。お医者さんはそんな時期もあるという感じです。 早く良くなりたいのですが、考えるほど食道がんなのかとか気になり、詰まる感じがあります。 胸の間に食べ物がある感じなどは治りますでしょうか。

5人の医師が回答

40代女性、胸焼け、胃痛が辛いです

person 40代/女性 -

40代女性です。 胃痛が辛いのですが、どうしたらいいでしょうか? もともと胃酸過多ぎみ、過敏性大腸など精神面で胃腸がやられるのは良くあります。 6月から転職もあり胃腸は不安定で六君子湯、大建中湯、アシノンやタケキャブなどを諸症状に合わせて飲んでおりました。 思い当たるのは、今月最初の方にきた台風からの気圧で偏頭痛がひどかったのでカロナール、効かなくてロキソニンSプレミアムを買ってきて飲みました。 頭痛はだいぶ良くなりましたが胃腸が不調になり金曜日また頭痛がありましたので効く方のロキソニンを食後に飲みました。 鎮痛剤はそれ以来飲んでいません。 少し胃の不調はありましたので食事は少し気にして消化良さそうなものにしていましたが、今日のおひるうどんを食べ徐々に痛くなりました。 太田胃酸を飲み少し和らぎましたが、 夕飯は取らないほうがいいのでしょうか? 胃が痛いのにお腹は空くので何かしら食べてしまうんですが、早く治す方法をしりたいです。前にかかりつけにかかった時に食べないほうが早く治ると言われたことがあります。 カロリーが取れるゼリーみたいなものは悪影響でしょうか? 胃酸過多ぎみなので空腹もつらいです。 どうしたらいいでしょうか? ある薬は カロナール、六君子湯、大建中湯、メトクロプラミド、エソメプラゾール、タケキャブ(1錠だけあります。) よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)