卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

月経の不正出血について

person 30代/女性 -

38歳、子供なし。 不妊治療中(体外受精)で、ホルモン剤を服用してます。 採卵後から13日間、デュファストン。 月経3〜5日間クロミッド。 月経8〜採卵迄、毎日排卵誘発注射。 してます。 治療はじめてからなのか分かりませんが、 半年くらい前から、月経後に茶色のおりものが続き、婦人科の病気を心配してます。 月経1〜4日、鮮血 月経5〜7日、濃い茶色 月経8〜11日、薄茶のおりもの 月経8〜11では、毎日茶おりがあるわけじゃなくて、例えば10日目に1回か2回ドバっと出ます。量は、おりものシート半分いかないくらい。 他には、月経7〜8日めとかに、卵胞確認で器具を入れたあと、帰り道に、おりものがドバっとでたり。。おりものシート一枚分くらいの量。 そして気になる症状に、卵巣の圧迫感、痛みがあります。不定期に訪れます。 卵巣刺激をしてるせいかと思ってましたが、不正出血と関係して何か病気なのか?と心配です。 ここ一年間に先生に2回相談してて、 半年前は「生理が11〜12日くらい続くんです」と相談すると「まぁホルモン剤等してる影響あるかもね」と言われました。 一ヶ月前は「卵巣に不定期に訪れる圧迫感と痛みがある」と言うと、エコーで診てくれました。お腹押して痛みはなく「問題ないです」と。 子宮頸がん検診は最後は昨年12月に受けてNILM。体がん検診はした事ありません。 子宮筋腫?ポリープ?は、一年半前に指摘されたことがあるような気がします。3ミリくらいのが3つで、女性はよく持ってるから気にしなくて良いと言われました。 卵巣癌とか子宮の癌だったらどうしよう、と不安です。 不正出血なんでしょうか。 考えられる病気はなんでしょうか。 他にどのような検査をすれば良いでしょうか。

1人の医師が回答

体調不良が続き、辛いです

person 20代/女性 -

癌ではないかと不安です。22歳、170cm50kgです。 まず、お腹の張りがひどいです。それとおへそから左側だけ異常に腫れています。下腹部痛もあります。下腹部全体的に痛む時もありますが、だいたい左側が多い気がします。過敏性腸症候群かと思いましたが、排便後も腹痛がある時もありますし、お腹の張りも治りません。写真は今日お腹の張りを感じた際撮ったものです。 次に胸痛(あばらあたりの痛み)、背中の痛み、みぞおちが焼けるような痛み、喉の締め付け感、動悸、息苦しさ、咳、左脇の下の痛み、両腕の脱力感、肩の痛み、ふるえ、しびれ、腕や足の痛み、手に力を入れづらいなどがあります。動悸は階段をゆっくり登ったときでも、安静時でもあります。 そして頭痛、全身のピクつき、おでこの痛みです。頭痛は色々な場所が痛みます。ズキズキ痛んだり、締め付けられるように痛んだり様々です。 今年の初めあたりから体調は悪かったのですがここ1、2ヶ月で悪化しているような気がします。それとここ2ヶ月連続で、原因不明の40度近くの熱を出しています。(2ヶ月とも熱は1日で下がりましたが) 睡眠、食事は取れていますが、前より食べる量は減ってしまったので8ヶ月くらいの間で、4〜5kg体重は落ちました。 3月に婦人科で子宮頸がん検診と内診、胃カメラ、腹部エコー、24時間心電図、心エコー、5月に単純CTを撮りましたが異常はなし。 ネットで色々と調べると、卵巣がん、肺がん、脳腫瘍などと症状がかなり一致しているためすごく不安です。5月にCTを撮ったきり検査はしてないので、どこかに癌が出来ていて、それが色々なところに転移してしまったんではないかと考えてしまいます。 先月、熱を出した時に内科で血液検査をしましたが、これほどの症状が出るような癌があるとしたら、血液検査で異常は出るのでしょうか??

5人の医師が回答

生理前にピンクおりものが出ました

person 30代/女性 -

今周期はおりものがいつもよりも多く匂いもキツかったので月曜日に婦人科を受診しました。 おりものの量なども正常とのことですが、一応おりものの検査をしてもらいました。 その際にエコーをしてもらい、診てもらうと卵巣が腫れていると言われ排卵後という事もあると思うけれど3ヶ月後にもう一度見せてくださいと言われました。 そして、2日後の今日、朝起きてトイレに行くとおりものに混ざっての薄い出血がありました。 今日生理になると23日目なので少し早すぎます。 今までは27日~29日周期だったのですが、ここ半年ぐらい24~25日周期になっています。 子宮けい癌の検査は6月末に受けていて異常なしでした。 体癌検査はここ3年ぐらい受けていません。 元々6年前に出産してから生理が6日間ぐらいあり、その後3~4日ぐらい焦げ茶色のカスみたいなものがおりものに混ざって出て来て生理が終わります。 なので綺麗に終わるのが10~11日間ぐらいかかり、不安なので4年前と3年前に体癌検査をしてもらっていましたが異常なしで出血の感じも変わらないので異常なしでここまできました。 排卵時期に伸びるおりものにピンクの出血もありますがそれから生理開始までは出血はありません。 これも6年前から変わりません。 今回伸びるスライムみたいなおりものはありませんでした。 1、これは不正出血なのでしょうか? 2、生理1日目としてもおりものがピンクぐらいの出血量はおかしいでしょうか? 3、生理前にこういう出血もあるのでしょうか? 4、卵巣が腫れていると言われたのですが、今回不正出血だった場合卵巣癌の可能性が高いでしょうか? 5、明日や明後日に生理になった場合は受診せずでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

大腸腺腫/家系的なことについて

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、三児の母です。 がん家系です。父が大腸がん(診断時60歳ステージ1、4センチ、その後62歳で別の場所にステージ1、2センチ、どちらも切除で現在74歳異常なし)、父方祖母が卵巣がん(診断時92歳でその後1年で他界)、父方伯父が肝臓がん(診断時50歳、その後2年で他界)、父方従姉妹が乳がん(診断時40歳、現在も治療中?申し訳なくてあまり聞いていません)となっており、母方にはがんの人間はいません。 41歳ではじめて大腸内視鏡をしたところ、直腸とS字結腸に6ミリと2ミリの腺腫があり、両方取りました(断面陰性)。1年後、42歳でフォローの内視鏡(同じクリニック)をしたところ、盲腸と横行結腸にそれぞれ3ミリの腺腫があり、両方取りました(断面陰性)。 今後のことについて質問です。 1)医師からは、「ポリープが出来やすい体質」だと言われました。がん家系である自覚があるため、家族性大腸腺腫症やリンチ症について簡単に自分で調べましたが、自己判断では「違う」と考えています。この認識で(だいたい)正しいでしょうか。 2)今回2年連続でポリープを取ったし、おそらく「クリーンコロン」状態だから、次は2年後の内視鏡でもいいだろうと言われました。体質的に「できやすく」ても2年後でいいでしょうか。 3)卵巣嚢腫(皮様)も23歳、40歳でそれぞれ腹腔鏡で摘出しています。これは大腸のポリープの「できやすさ」と絡めて考えるべき事象でしょうか。 4)全体として、やはり「がんになりやすい」体質なのでは、と考え、子供もまだ小さいので少し落ち込んでいます。が、きちんと検査をしてフォローしておこうと思っています。定期的な胃カメラ大腸カメラ、婦人科検診(エコー、子宮頸がん検査)以外にやっておくべき項目などありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)