MRIできないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

前立腺癌、ゾーフィゴ治療の影響や副作用について

person 60代/男性 - 解決済み

60歳、男性、前立腺癌ステージ4、グリソンスコア10のパートナーについての相談です。

腸骨、リンパ節、肺に転移があります。
癌発見時点でステージ4のため、手術や放射線治療ができず、ホルモン療法を1年半近く行なっておりました。 しばらく0.03近くで推移していたPSAがジワジワと上がり出し、2を超えた辺りで腸骨転移部分が痛み出し、2025年11月上旬から放射線治療を実施。 
5回の照射後、2週間後には痛みがほぼ引き、PSA値も1.6まで下がりましたが、そこから2ヶ月でまた転移した骨が痛み、PSA値が5に上がりました。 MRI撮影したところ、放射線照射部以外の腸骨周辺に癌が広がっており、2026年2月よりゾーフィゴ治療を開始。 この時点で幸い、骨転移以外の癌は大きくなっておらず、イクスタンジの服用も併せて開始。 現在、4回のゾーフィゴ注射済。 PSA値は現在30近くまで上がりましたが、アルカリフォスファターゼ値は順調に下がっているため、現状、骨転移にゾーフィゴは効いているという判断です。 ゾーフィゴ1回目より胸のむかつき症状が出ましたが、3回目注射後2週間程度で骨転移部分が痛み始めました。 ゾーフィゴの副作用で「一時的に骨の痛みが強くなることがある」と聞きましたが、痛み始めて1ヶ月経過しても痛みは変わらず。 また、この痛みが始まってから下腹部が少し腫れたような感じになっています。 (赤くただれたりしているわけではなく、少しむくんでいるような、ポッコリした感じです) そして何故か陰茎の先の皮が普段の倍以上厚くなった感じもします。 胸のむかつきには漢方、腰骨の痛みにはツートラムを処方され、なんとか乗り切っていますが、本日突然血尿が出ました。 朝一番の尿で薄いピンク色だったようです。 血尿はその1回きりで今のところ出ておらず、慌てて病院で尿検査もしましたが、尿検査でも特に血尿はなく「様子見で」と帰されました。 質問1 ゾーフィゴの副作用である骨の痛みがこのように1ヶ月以上続くことはよくあることなのでしょうか? このまま6回目まで注射継続により痛みは引くのでしょうか? また、もし引かない場合、ゾーフィゴ注射完走後に外部から放射線照射で痛みを消す治療はできるでしょうか? 質問2 ゾーフィゴ治療によって下腹部が腫れたり皮が厚くなったりするものでしょうか? 質問3 癌と診断されて治療開始をしてから現在に至るまで、血尿が出たことはありませんでした。 ゾーフィゴ治療が影響し血尿が出ることはありますか? また、ゾーフィゴとは関係が無い場合、どういった事が考えられるでしょうか? 本日臨時で病院に行ったため、いつもと担当主治医が異なり、あまり詳しいことは質問できず、 次回主治医の診察まで10日以上あるため、取り急ぎ質問させていただきました。 ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ぴくつき、強い違和感でALSが怖い(本気で悩んでます)

person 30代/男性 -

37歳 男性  ぴくつきと違和感でALSじゃないかと本気で悩んでます。足がきっかけでした。 〈足〉 発症時期:2025年8月下旬から左足の強い違和感 進行性:悪化なし、症状は持続中 できること:歩行、走行、片足立ち、つま先立ち 筋力低下:なし 萎縮:なし ピクつき 全身に出てきた(特に両足) 朝起きた時から夜寝る前、動いてない時に出る かなりメンタルにきてます。 喉・舌 喉に違和感(痰が絡む、つかえてる感じ)持続 舌に「もつれる感じ」や違和感を感じることがある 嚥下障害: なし 構音障害:なし 250mlのお茶一気飲みも可能、声の変化なし。 腕 たまに吊るような症状が有 指立て伏せ、ハンドクリップ35kg、ダンベル7kg持てます。 筋力低下:なし 萎縮:なし 体重 変わらない 精神面 心気症、不安障害、強迫性障害の既往 ぴくつきの症状から「ALSへの不安」がかなり強い。 ネットは情報がありすぎて、怖くなった。 自分もそうなんじゃないかと囚われてる。 (足 → 舌 → 喉と「怖い部位」が移行) 医療機関受診 神経内科:2025年9月2日、9月19日  2名の医師の診察で筋力・腱反射・萎縮ともに異常はなし。 心療内科:強迫性障害・心気症として通院開始: 2025年9月16日 → SSRI(パキシル6.25mg少量)+漢方内服中 血液検査:異常なし 現時点で 客観的に神経難病を疑うような「できなくなった動作」はないです。ただ、全身のぴくつきがかなり酷くなってきて、不安がとても強く、ノイローゼ気味です。 気にしだしたら止まらない性格で、胃カメラや大腸カメラ、血液検査、頭部MRIの検査など数多くしてきました。 5年前にもALSが心配になり、半年程、脱力感やぴくつきで通ってましたが、そのまま異常はなしでした。 Drは心配でたまらないなら、過度だけど、針節電図もなくはないかもと言っていました。 神経内科のDr、AI(医者ではない)は神経難病の確率は年齢的にも、症状からも医学的には除外できる、主にメンタルやストレスからじゃないかと言われてます。 理由はALSはぴくつきはあっても、筋力低下や動作障害も必ず伴う病気で、あなたにはそれがないからとの事でした。 ご質問したい事は、 1新しく症状が出て日が浅いですが、違和感・ぴくつきだけの今の症状でALSを疑う必要はありませんか? 2筋力低下や萎縮が皆無で針筋電図をする意味はありますか? 3不安障害、強迫性障害、自律神経の乱れ、ストレスでここまでの身体症状が続くことはあるのでしょうか?ぴくつきでかなりメンタルがきつく、薬で抑えたいです。 4筋力低下がないなら通院もしなくて大丈夫との事でしたが、「ぴくつきや違和感」で神経内科に通い続ける必要はありますか? あるいは、何かアドバイスをいただけたら幸いです。 1番違和感が強い今の足の写真も載せます。ご覧いただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

39歳、全身にぴくつき、手足のダル重さ

person 30代/男性 -

39歳、男性です。 3月初旬頃から続いている全身のぴくつき、手足のダル重さがでており、 ALSではないかと不安な状況が続いております。 ■ピクつきについて 頻度:一日に数十回以上、自覚しております。    デスクワーク中もありますが、特に安静時(寝る前、朝型)が多く、    ここ1週間程はぴくつきで何度も目が覚めてしまい、睡眠不足です。※3回ほど目覚めます 箇所:左半身が多いです。特に左足(ふくらはぎ、ふともも、くるぶし等)のピクツキが全体の6割ほどある認識です。     ピクツキの程度:一瞬のものもあれば、数分持続するものもあり、特に左足は足首ごとうごく         くるぶしの引き攣りのようなものもあり、特に不快です。         ※一度だけ自覚のない細かいピクツキをたまたま見たこともあります。 ■ダル重さについて 両肩、両足がダルい状態がひと月ほど続いております。 やはり左側が特に、入力業務をしていると二の腕に重さを感じます。 また、左足も太ももがすぐに重くなってしまいます。 1時間程度のウォーキングはできますが、走ると5分ほどが限界です。 ■直近の通院状況 脳神経内科を受診し、以下の結果です。 ・握力は左39kg、右40kgと以前から落ちている様子は無し ・手足の力くらべも異常なし ・腱反射は手足ともに亢進なし ※減衰、消失は言及されてないので不明 ・血液検査では特に指摘なし ・頸椎CT、MRIまで撮るも指摘事項なし こちらから、針筋電図は現時点ではあまり意味がないかを質問しましたが、 まだその段階ではないとのことでした。 次回5月末の再診まで、一旦経過観察となりました。 ※その他治療歴 ・脂肪肝の薬物治療中(ウルソ) ・高血圧の薬物治療中(クレストール、アジルサルタン) ・喘息の薬物治療中(テオフィリン徐放カプセル、モンテカルスト、プレドニン、テリルジー200エリプタ) 以上を踏まえて、何点かご教授いただけますでしょうか。 1、ピクつきが主に発生している個所から、筋力低下や萎縮が始まるのでしょうか。  現状、目視ではまだ萎縮は無いように見えます。※手は母指球周りに多少左右差があります。 2、現状、指の動かしにくさはそこまで無く、両二の腕の重さが気になります。  10秒ほど肩上にあげてもどすと、一気に血が戻る様な感覚です。  片部分から筋力低下がはじまる場合もあるのでしょうか。 3、次の再診までに、他の科にかかるなどできることはありますでしょうか。  心気症気味な自覚もあり、特にピクつきが気になっております。 3、3月初旬のピクつきから、ここ2週間ほどで複数個所のダルさが悪化しております。  特に左足に集中している気はしますが、ここまで短期間で自覚できるほど進行することは  あるのでしょうか。素人調べで進行、症状が多彩な疾患であることは認識しております。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

膵臓がんステージ4bと診断された父の余命について

person 70代以上/男性 -

いつもお世話になっております。 84歳の父が6/10の夜、突然の腹部の激痛で救急搬送され翌日に担当医師からすい臓がんで余命1年と言われました。 救急搬送された当日にちょっと胃の調子が悪くてかかりつけ医に胃薬を出していただいたそうですが、その日まで普通に仕事をしていたし食欲もあったし、本当に突然のことだったようです。 6/25に消化器専門医のいる病院を受診し、6/30~検査入院、膵臓の組織の検査、血液検査、MRI検査を行い膵臓がんが確定、腹膜播種あり、肺への転移あり、門脈と大動脈への侵潤ありで「ステージ4b 余命1年(もっと短くなる可能性あり)と診断されました。 胆管が細くなっているとのことで広げる処置もしていただきました。 7/5に一度退院したのですが7/8未明に再度腹部の激痛で救急搬送されそのまま入院、現在に至ります。 年齢的にも治療法がないということで緩和ケアをすることになりました。 7/5に退院した時に少し腹水が溜まっていて、車の中で辛そうにしていましたが、その後1週間でどんどん状態が悪くなりました。 現在は腹部の酷い痛み、背中の痛み、腹水でお腹がパンパンに膨らんでいる状態、両足のむくみも酷く日に日に悪化して象の足のようになっています。 血液検査で炎症反応がありとのことで抗生剤の点滴、利尿剤の点滴、食欲がなく食事が摂れないため点滴で栄養を入れています。 また、酸素濃度が下がってしまったため酸素吸入もしています。 下痢が続き(看護師さんが抗生剤のせいかもと言っていました)、痛みや腹水でくるしくて夜中に何度も目が覚めてあまり眠れていないようです。 ベッドから起き上がるのも辛そうですが、個室内のトイレには一人で歩いて行っています。 主治医が回診に来てくださる時間にお見舞いに行けず直接質問ができないので、こちらで質問させてください。 (1)私の説明だけでは判断は難しいかもしれませんが、今の父のような状態の場合、一般的に考えて余命はだいたいどれくらいと考えればいいのでしょうか?1年もつとは思っていませんが、この夏を越せるのか?と思うくらい日に日に病状が進んでいるように思います。 (2)腹水がかなりたまって辛いと言っているのですが、主治医は腹水を抜かない方針の方のようで抜いていただくことができません。私としてはたとえすぐまた溜まってしまったとしても、少しの時間でも苦しくない時間を過ごさせてあげたいと思っています。腹水を抜くのはデメリットの方が多いのでしょうか? (3)このまま腹水を抜かずにいたらもっともっと溜まってしまうと思うのですが、これ以上腹水が溜まったらどうなりますか? (4)今後、緩和ケアの病院に転院し痛みのコントロールをしていくとのことですが、痛みのコントロールがうまくいけば退院することはできる可能性はあるのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、上記4つの質問にご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

66歳の夫、運転中に短時間の失神。その後の循環器内科診療で原因が特定できず、何科に相談すればよいか

person 60代/男性 -

66歳の夫。約1ヵ月前に、運転中(私が同乗)にごく短時間の失神(と思われる状況)で路肩/歩道に上がったり下がったり…の自損事故を起こしました。車は結構破損したものの、それのみで、怪我も加害も無かったのですが、相当の音と衝撃だったにも関わらず「全く覚えていない。(助手席の私に声をかけられ、気づき)寝ておきた感じだった」というので驚きました(一瞬の居眠り運転としても、気づくような衝撃だったと思います)。なお、私が隣の夫を見たときに「あきらかに失神」という姿勢(ハンドルに倒れこむなど)ではなく、普通の座位だったと記憶しています。 まずは地元クリニックに相談し紹介された近隣の病院で脳のMRIを撮りましたが異常なかったため、次はそのクリニックで24時間心電図モニター計をつけてもらい診てもらったところ、夜中に徐脈と思われる異常が認められているということで、即、総合病院を勧められて2泊3日の検査入院。しかし、その間(エコーなど追加検査もし、各種モニターで持続検査も)何も異常がなく、埋め込み型心電計(ICM)でしばらく様子を見ることになり、装着(埋め込み)をして退院しました。その後、通院で循環器のCTを撮りましたがそこにも全く異常なく、これまでにICMデータにも異常は報告されていません。この状況で、数日前に、入院した総合病院で、初めて不整脈専門という医師にこれまでの状況を踏まえた診察を受けたところ「全く異常がない。不整脈の病気があるという診断はつかない。しかし、逆に、1回事故を起こしているのだから、私の立場では‟運転はしないでください”としか言えない。万一、大きな事故を起こしたら、自分は“運転は禁止した”中で本人が自己責任で運転したという話をせざるを得ないので、そうなったら、保険もきかないしあなたは犯罪者になります」とまで言われ怖くなりました。「異常がない」のは良かった半面、車が無いと非常に不便な地方在住でもあり、このまま運転が全くできないのは生活に大きな支障があります。かといって、上記のように言われた以上、自己判断で運転再開するのも恐ろしく、循環器系以外の科で原因(因果関係)を調べてもらえるならそのようにしたいのですが、どのような科でどんな診察を受ければよいのかわからず困っています。 なお、本人は、60歳定年退職後に各種ボランティア的責務が複数かかってきて慢性的なストレスはあった…と言っていますが、たとえば不眠や食欲不振など極端な症状があるわけではありません。また自損事故を起こした前日に、駐車場で停車中の車にこすってしまうという軽い事故を起こしていて(それは意識下。単なる運転ミス)その精神的ストレスがあったのではないか(続けての失敗だったので無意識の一時記憶喪失?)とも分析しているのですが、自己診断で解決できるわけもなく、専門家にアドバイスをしていただかない限り運転再開の決心にはならないため、困っています。今は「運転ができない」ということ自体が精神的ストレスになっているようで、気分がふさいでいくのも心配です。  どのような科を受診すればよいのか教えてください。

9人の医師が回答

11歳の息子 不思議の国のアリス症候群について

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の息子が、この度インフルエンザAにかかりました。 発症日にイナビルを服用、3日間は38〜39度の発熱があり、熱せん妄も出ましたが、その翌日からは完全に平熱になりました。 ところが、昨日(発症日から9日後)夜寝る前に「ママの顔がすごく遠くに見える」と言い出しました。私と息子の顔の距離は20センチほどしかないにもかかわらず。 自分なりに調べたところ、「不思議の国のアリス症候群」というものだと思うのですが、これについて、以下質問です。 1.子供の場合、ウイルス感染によって発症することが多いそうですが、この場合ですと、今から何か対処する方法はありますか? 2.息子は、若干斜視があります。(常にではなく、気を抜くと斜視気味になる程度)また、小さい頃は夜驚症があり、今でも夜中にはっきり喋る、寝室のドアまで立って歩くなど、少し睡眠障害があるように思います。熱が出ると、高頻度でせん妄になります(部屋の中に大勢の人がいると言って怖がるなど)。 このようなタイプは、不思議の国のアリス症候群を発症しやすいのでしょうか?(弱い部分として、何か関連があるか、ということ) 3.ネットで調べていると、MRIや脳波検査によって、脳腫瘍やてんかんなどの可能性を排除すべき、ともありましたが、その必要性はどの程度でしょうか? 特に急ぎでどこかに受診した方が良い、等でなければ、しばらく様子見でも大丈夫なのでしょうか? 4.今回インフルになって初めてそんな見え方をしたのか息子に尋ねたところ、インフルになる前も、寝る前に横になってたらそういう風に見えることがあった、とのこと。昼間はほぼそんな風に見えたことはないらしいです。 これまで一度も伝えてくれていなかったのでこちらも今までまったく気づかず…今後はそのように見えたらその都度教えてくれるように言いました。 夜寝る前に出やすいのでしょうか? だとすれば、それはなぜですか? 横になる体勢のせい?それとも、眠くなる時の脳の働きによるもの? お知恵をお借りできれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

右膝のなかなか治らない痛み

person 50代/女性 - 解決済み

右膝の痛みについて相談させてください。 痛みの出現前後に怪我はしていませんが、3月からダイエットをして半年で10キロ落としました。栄養計算しているので偏りは無く、6月に骨粗鬆症の検査を受けましたが問題ありませんでした。通勤で毎日階段をダダダダーっと駆け下りたりしてます。 ・半年前から、右膝が痛くなっては治るを繰り返していました。 ・1ヶ月前から、階段を降りるときや、しゃがむ時の痛みが増してきました。 ・1週間前に整形外科を受診したところ、レントゲンでは軟骨や膝のクッションに異常は無し。滑膜が炎症を起こしている懸念があるとの事で、ヒアルロン酸注射を打ちリハビリをしました。 ・その2日後から膝の外側が少し腫れて、以前よりも曲げ辛くなってしまい、平らなところでも痛く、歩き始めにびっこを引くようになってしまいました。 ・2回目に整形外科に行ったところ「ヒアルロン酸は5回ほど打つと痛みが軽減する人が多い」と言われましたが、ヒアルロン酸に不安があり、2回目の注射はやめてリハビリのみしました。 ・現在、痛みや腫れは少し和らいできましたが、しゃがんだり、振り返ったり、階段を降りたり、右膝を曲げると痛みと、こわばりを感じます。 ※歩くのが大好きなので、このままずっと膝が痛く、スムースに歩けないかと思うととても不安です。 【質問1.】私の右膝痛の原因は滑膜炎の可能性が高いですか? 【質問2.】MRIなどを撮ってしっかりと診断した方がいいですか?担当医はそこを勧めてこないのですが必要ないのでしょうか? 【質問3.】ヒアルロン酸を打つことで痛みが悪化することはありますか?それとも医師の言うように5回くらいは試しに打ってみた方がいいですか? 【質問4.】早く治すためにできることがあればぜひ教えてください。医師からは「深くしゃがみ込まなければ運動制限はない」と言われています。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

痛みと発熱への対応について

person 70代以上/男性 -

痛みと発熱です。 自律神経失調症かと思うのですが、よく分かりません。また受診するにも何処に行っていいのか分かりません。 解決に向けたアドバイスをいただけると助かります。 背景 3年前から前立腺に異常がある(PSA6)で定期的に通院 25/10の検査でPSA8と毎年上昇が続いているためMRIを撮る この結果腫瘍の疑いがあるため2/6に生検を行うこととなった。 また歯の根治治療がうまくいかず定期的に痛みが出ている。 前立腺肥大に伴う頻尿対策としてシロドシンOD4mgを服用中 経過 1/8 1ヶ月ほど歯痛が続いているため抗生物質(アモキシシリンカプセル)を処方してもらい夕食時から服用開始 3日分 1/9普通にすごす 1/10朝から体がだるく37.2℃程度の発熱あり また太もも右の裏側に断続的な痛みが出る。また下半身と腕が重くかつ皮膚が過敏になる。 1/11 状態は変わらず。 1/12 頭の表皮近くの刺すような痛みがランダムに起きる。部位もランダム。頭皮自体も触れると過敏に反応する。 また右足太ももの裏側の痛みも続いている。熱は37.8℃程度であった。 1/13 体温はやっと正常になった。 しかし痛みは治らず、夜中に起き出して痛み止めを飲む。 気付くと汗をびっしりとかいてずぶ濡れになっていたのでパジャマを交換した。 1/14 発熱なし。昼からたまらなくなり痛み止めを飲む。洗髪は多少痛みがあったものの行うことが出来た。夜に備えて痛み止めを飲んだ 1/15 あさやはり薬が切れて頭痛がする。 再度発熱あり 37.6℃ 夕方までに痛みはおついてきた。 1/16 夜2時間毎にトイレ。体温37.3℃ 頭皮のピリピリ感は治まらず。 就寝時には突発的な痛みはないが右首筋に痛みあり。 ロキソニンを飲む。

7人の医師が回答

胃の不調が続いていて、腹部エコー撮りました。

person 60代/女性 - 解決済み

66歳女性です。昨年の春頃から、胃の不調が、続いてて、胃薬服用しても、変わらないので、A胃腸科、受診。胃カメラの予約して5月に胃カメラ撮りました。結果は、逆流性食道炎、裂孔ヘルニアの診断で、エソメプラゾール20服用開始しました。それでも、完治したいので、しばらく血圧で、毎月受診している、S病院からも、同じエソメプラゾール20を処方してもらいました。まだ不調続いてました。11月に我慢できない程の胃痛、むかつきが、あり、再度、A病院受診しました。11月20日。先生が、胃カメラ5月に撮ってるし、腹部エコーを撮りますと、言われ、撮りました。胆嚢に胆石が、あるので、たぶん8ミリ、もし痛みが続いたら、紹介状書きますと言われました。私も、その時紹介状書いていただきました。11月25日、紹介先のB総合病院に行き、CT.MRI.肺.心臓.血液検査しました。12月8日、胆嚢摘出手術しました。先生が、胆石を見せてくれました。結果1ミリの胆石でした。A病院の先生は、8ミリと、言ってたので、驚きました。小さい胆石の方が、悪さするからとの事です。私も、胃の不調が良くなれば、嬉しいので、一安心でした。しかし、手術後、むかつき、胃の不調もあります。B総合病院に、10日後に行きました。ポリープも1つあったみたいです。悪性ではなかったとの事です。その時、先生に、むかつきがあると、言ったら、しばらくエソメプラゾール20を処方してもらってくださいと言われました。1週間後、A病院に行き、手術結果の、報告めたあったみたいです。ポリープの大きさ1ミリと、言いました。そのコに対しては、先生は、小さい胆石の方が、痛みがあると言われました。エソメプラゾール20を処方していただきました。まだ、むかつきはあります。気になります。今の気持ちは、セカンドオピニオンで、他の病院で、胃カメラをと考えてます。B総合病院で、CTを撮った時、腸に便が溜まってると、言われました。それが原因の可能性ありますか?

7人の医師が回答

症状がなかなか改善しない自律神経失調症について

person 60代/男性 -

お世話になります。61才の男です。春先(今年3月)頃よりの自律神経失調症がなかなか、治らないのでおたずねします。 今の一番の症状は、後頭部、頬、こめかみ、頭頂部、首筋に糊がベッタリ張り付いている、 鉛が張り付いているような感覚が取れずに困っております。 毎朝、この症状で1日が始まり、常に、こめかみ、頬。首筋を両手で触ってマッサージするような状態です。ちょと言葉ではどうにも説明しにくく、先生にこの症状を体験していただけたらよくわかるのにと思っております。 あと、口の違和感。口がすぼまったような状態で、唾液が、たまったような感じで、気持ちが悪いので、日に4回ぐらい歯を磨き、口腔ジェルを付けております。 これも的確な説明が出来ず申し訳ありません。 3月頃の発症で今月で9ヶ月になります。 脳のMRI始め、各種検査は異常ありません。自律神経の失調ですから見た目は全く健康な人と変わらないので、どうにも歯がゆくて仕方ありません。 既往症は、糖尿病を治療中で、直近のHBA1Cは6、9でした。勿論薬を服用しております。 後、心療内科で、ジアゼパムとトラフニールを服用しております。 ジアゼパムは余り飲まない方がようとのことで、朝だけ、あと調子の悪いときだけにして、トラフニールは毎食後3回服用しております。 実はトラフニールを4月頃自己判断で服用を辞めたところ、調子が酷く悪くなり、糖尿病の かかりつけの先生から急に辞めたら離脱症状の可能性があると言われ、夏頃より服用を開始したところ、少し症状が治まってきました。 しかし前述の2点はどうにも改善する気配が見られません。 命に関わるとか、緊急性の病気でないことは理解しているのですが、毎日この症状が続き 何時になれば良くなるのか。毎日辛いです。 あと。耳鳴りとか頻尿とか、様々な症状がありますが、ここでは割愛します。 どうか具体的なアドバイスをよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)