検索結果:10,000 件
便秘がひどく、かたい便がころころと出るだけですっきりしません。 今までは市販の下剤を服用していましたが 今月から子作りを始めたため薬の服用を迷っています。 この時期市販の下剤を飲んでも大丈夫でしょうか? 生理予定日まであと5日ほどです。
1人の医師が回答
はじめまして。今は33週の妊婦です。私は妊娠初期から便秘で下剤として今もビーマス配合錠を飲んでます。あとはインフルエンザでイナビルやカロナールを飲んだり貧血でインクレミンやコンジローマ手術で止血剤張り止めのウテメリン…とにかく薬が多かったです。
二人目を妊娠13週です。初めて便秘になってしまい、お腹が張って苦しくて、あまり深く考えずに市販の薬(効き目がソフトなタイプ)を服用してしまいました。「3錠中ピコスルファートナトリウム7.5mg」というのを1錠だけ飲んだのですが、後から落ち着いて考えたら恐くなってしまって…。大丈夫でしょうか?
妊娠がわかって2日経って、もう3日便が出ておらず、相変わらず便意も起きず、お腹も苦しくなってきています。 現在妊娠超初期というとても大事な時期なので、便秘薬を服用していいのかわかりません。 本日病院が休診日のためこちらに質問させていただきました。 先程薬局で非刺激性のコー...
2人の医師が回答
アモキサンの副作用により便秘が続いておりますが、3日〜5日経った時点で、市販のウィズワンαという下剤を飲んで排便しております。服用後、だいたい8時間〜24時間以内にトイレに行きたくなりますが、たまに長引いて、腹痛・下痢がおきます。
3人の医師が回答
今日妊娠した事がわかったのですが毎回下剤を飲んでるんですがこれからも飲み続けても大丈夫ですか?
妊娠してから飲まないようにしてましたが、あまりの便秘にお医者さんに相談したところらきそべろんという下剤があるけどコーラックとないよう成分は変わらないから、錠剤を増やさなければ飲んでも大丈夫と言われました。 今は二日に一回一錠飲んで排便しています。 お医者さんがいうには下剤...
ここ数年 寝る前に下剤を飲まないと 翌朝、お通じがありません 便も、海苔の佃煮のような便が多いです。 昔、大腸カメラをやった時に 腸にポリープがあると言われましたが そのまま放置したまんまです。 あと、胃はビラン性胃潰瘍と言われましたが 癌とかになる可能性はあるのでしょうか?...
ちょうど妊娠7週目です。先週火曜日に婦人科で便秘を相談し液体の下剤を処方いただき、夜支持容量の15滴を麦茶に入れ飲んでるのですが、(2日ほど)全く便がでません。お腹は多少いたくなるのですが、便意はなくガスもあまりでてくれないので逆にお腹が張って苦しいです。...つわりもきつくなって...
半年くらい下剤を服用しています。自分で出すことが出来なくなってしまいました。食欲が進み自分で、とめることも出来ない為お腹に溜まる一方です。体重も増え困っています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療