妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらんによる出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週 今月40歳になります。 35歳の時に1度中絶しており、妊娠は2回目となりますが、今回は出産したくご相談させてください。 最終生理は昨年12月27日なのですが、大幅に排卵が遅れたようで今年3月6日に病院に行ったところまだはっきり胎嚢が見えずおそらく妊娠4週目くらいとのことでした。 その後13日受診したところ胎嚢確認でき、2週間後心拍確認くるようにとのことでした。 3月20日から茶色いおりものやトイレに行った際ペーパーにピンク色がついたりと出血が見られたため、本日病院を受診しました。 診察してもらったところ 膣の入り口がただれていてそこから出血している、心拍ははっきりはわからないが先生の見立てでおそらく動いてるとのことで一応心拍確認とのことでした。 びらんによる出血だからそこの処置するねと薬のアレルギー確認され、何もないと答えるとフラジールを塗布?いれた? (カーテン越しのためわからず) また流産止めの薬としてデュファストンを1日2回1週間分処方されました。 診察が終わってからびらんのこと、薬のこと調べると不安になってしまったので教えてください。 びらんは自然治癒が見込めるので処置しないとのこと…処置した理由はなんでしょう? またその際に使用されたフラジールも調べると内服は妊娠3ヶ月以内の妊婦には使えない薬と出ていました…内服でないにしろ使用されて不安です。使用して問題ない薬なのですか? 流産の薬もデュファストンというもので1種類しかなく何万人と飲んでるから安心してと言われましたが…びらんによる出血で飲む必要があるのでしょうか? *内診の際、胎児が小さいといわれました 小さいままだと異常を疑わないと…と言われたのですが、それをふまえての処方されたのでしょうか… 担当の先生にお聞きできればよかったのですが、こう言ったことに無知だったため聞けませんでした。 ネットで検索すればするほどそのびらんへの処置など不安になってしまったため、薬も飲んでいいものか悩んでいます。 ぜひご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)