ずっと目の中の異物感に悩まされています。
きっかけは、以前ミュラー筋タッキング法の眼瞼下垂手術を受けたのですが
数年後、左目がチクチクして眼科を受診したところ、上まぶたの裏から切れた糸がでていると、抜いていただきました。
しかしその後から目の中をゴロゴロ、チクチクとした異物が移動している状態が続いています。
今は主に下まぶたに異物感があります。
何件か度々眼科を受診しましたが、何も入っていない、ドライアイのせいで
そのように感じるのでは、と言われます。
しかし、ドライアイのせいだけとは思えない、はっきりとした異物感を感じます。
恐らくですが、取り出せていない糸の切れ端がまだ残っている感じがします。
診察を繰り返しても何も進展がなく、途方に暮れています。
例えばなんですが、CTやMRIに手術のナイロン糸は映らないでしょうか。
映る可能性があるなら全額自費でも受けたいと思っています。
(ちなみに以前取り出してもらった時に見た糸は、かなりハリのあるしっかりしたナイロン糸でした)
アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。