妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠初期の続く茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

高齢出産の部類に入る30代で、現在妊娠6週目です。妊娠5週目に初診で胎嚢確認しましたが心拍確認はまだです。次回は7〜8週目に診察予定です。 妊娠に気づき始めた頃から下腹部痛や茶色のオリモノがティッシュに少し付く事が続き、初診時に相談しましたが、経膣エコーで特に問題がなかったようで、着床出血が出てきたのだろう、鮮血だったり我慢できない腹痛であれば診察に来たほうがいいが、そうでなければ様子見で良い、と言われていました。 しかし、今日も含めてここ3日間薄い茶色、薄いピンクのようなオリモノがティッシュにつく事があります。下腹部痛は二日前はちょっと強かったので横になって休んでいたら次の日の昼には収まってきて、今日は特に気にならないくらいです。 このような症状なら様子見で良いだろうと思う反面、はじめての妊娠とコロナで自宅にこもってることも多く、心配で相談します。茶色のおりものでも、毎日続くと一度診察してもらったほうが良いでしょうか?ちなみに今のところつわり症状はなく、眠気がいつもより強いのと胸が少し張るくらいで体調は特に変わらないです。

2人の医師が回答

妊娠6W 昨日から不正出血あり

person 30代/女性 -

現在3人目を妊娠しております。 だいたい6W程度だと言われております。 10月31日受診時には心拍確認できており、 出血している場所もないと言われました。 昨日11月1日 朝起きて茶褐色おりものがありました。一日中続いたのですが、あまり気にせず過ごしていました。 今朝少し腹痛があり、生理2日目のような軽度のものでした。また昨日よりもおりものが血のような感じだったため、受診。 心拍確認はでき、大きさは週相当。 切迫流産だと診断されました。 1週間後に胎芽が大きくなっていなければ稽留流産になるため、また1週間後に受診来てほしいとのことでした。 エコーで見ると胎嚢の回りに流産の兆候である血液の塊?はないので、出血の理由は不明とのことでした。 帰宅した後からなるべく安静を心がけているのですが、腹痛が強くなり、生理並みの鮮血が出るようになりました。 1週間後に受診といわれておりますが、流産してもしなくてもこの状態で明日受診して経過を見ていただくことは妥当でしょうか。 3人目になると感覚もわからなくなっており、出血してもなかなか安静にはしていられず。迷っているくらいなら受診したほうがいいのでしょうか。 宜しければご教示ください。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

妊娠7週の出血と痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。はなと申します。宜しくお願いします。現在二人目を妊娠中で、7週と3日くらいです。病院でタイミングを診ていただいていたので、あまり誤差は無いと思います。 今月6日に心拍確認出来ました。 12日に血が混ざったおりものが出て、下腹部がチクチクと痛んだ為、翌日受診しました。子宮口は開いておらず、心拍も確認出来たのですが、もう少し大きくなっていてもいいのだけど…と言われました。出血が増えなければ、1週間後に受診するよう指示され、その時に初期検診との事でした。 その後、茶色のおりものが続いていたのですが、今朝真っ赤な血が出て生理が始まる時のような感じがしたので、慌て受診しました。子宮内に血の塊は無く、心拍の確認も出来、赤ちゃんも大きくなってきているとの事で、その時は安心したのですが、出血が止まりません。受診後、更に増えました。下腹部が重い感じもします。 今日の診察の際、この時期の流産は止められないと言われました。切迫流産の時に使う薬があるが、正直あまり効き目は無い。気休めくらいにしかならないがどうしますか?と訊かれたので、切迫流産の状況なのですか?と質問しましたら、出血と痛みがあるので…との事でした。効かないならと薬は貰ってきませんでした。安静もあまり意味がないとも言われました。 現在は心拍の確認が出来ていても、流産の可能性が高いのでしょうか? 気休めでも薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 今日のGSは12.6でした。 大きさに関して、大きくなっているとしか言われませんでしたが、小さいのでしょうか? 実際に診察をしてみないとはっきりした事はわからないでしょうし、考えても仕方がないのは分かっているのですが心配で仕方ありません。 長々とすみません。 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)