エクオール飲み方に該当するQ&A

検索結果:187 件

悪玉コレステロール値

person 50代/女性 - 解決済み

コレステロールについて質問です。 先日、健康診断を受けた結果が(HDL 65、LDL 194、中性脂肪92)でした 血圧は基準値より少し高めでしたが大丈夫との事でした。 去年も同じ病院で健康診断を受けたのですが、LDLについては去年も162あり年々上がっているからとクレストール錠2.5mgを処方されました。1ヶ月服用してみて血液検査をしましょうとの事でしたが、194と高いのですぐに服用しなければいけないものでしょうか? 現在、更年期で漢方薬の当帰芍薬散とエクオールのサプリを飲んでいます。 病院で聞き忘れてしまったのですが、漢方薬と一緒に飲んでも問題ないですか? 家系が関係あるか分かりませんが、母も血圧とコレステロール値が高く薬を服用しています。 動脈硬化など心配なので服用はしなければとは思っています。 ずっと飲まなくてはいけないのであれば、近くの病院で普段かかりつけの循環器内科でかかりたいのですが、健康診断を受けて薬を処方されたのでその病院でかかる方がいいでしょうか。 また近くの病院行く場合に違う病院の結果表を見せるのは失礼ですか? 説明が下手ですいませんがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

毎日かく寝汗についてと、グランダキシンについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 以前にお股の寝汗で質問をしたですが、その時に局所性多汗症ではないかと回答して頂いたので、かかりつけの皮膚科に行き、最初、汗を全部止めてしまう薬を処方されたのですが、抵抗がありそれはやめて、塩化アルミニウムをお股に塗る事になったのですが、お股のかぶれが酷くなり、結局塗るのを断念しました。 でも、今はお股に寝汗はかいてないんですが、ほぼ毎日、全身か、下半身に寝汗をかくようになってしまったのです。 今、生理前でもあります。 グランダキシンを約3ヶ月飲んでいます。 グランダキシンは、まだ、効いてないのでしょうか? 寝汗は、元々生理前、生理中とかに、かきやすい体質なんですが、グランダキシンを飲んでから、汗の量は、減りました。 これは効いていると、思っていいのでしょうか? ちなみに産婦人科では、血液検査では、ホルモンの異常はありません。 だから、医師はホルモン治療は副作用があるから、やらないと言っています。  血液検査から言うと更年期ではないと言われました。 後、漢方薬も今まで、たくさんの漢方薬を試しまたが、やっぱり副作用で、吐き気や下痢で飲んでませんし、皮膚科の医師も飲まない方がいいと言われました。 後、3年前からエクオールは、飲んでいます。 今はグランダキシンしか頼るのがありません。 グランダキシンを飲み続けていたら、寝汗なくなりますか? どのくらいで、効いてきますか? 精神的に参っています。 適切な回答をお願い致します。

1人の医師が回答

産み分けと男性ホルモンの関係性

person 30代/女性 -

現在女の子が1人男の子が2人いて、3人の子は産み分けはせず。4人目は女の子を望んでいます。 しかし、去年から産後太りによるダイエットにエクササイズ(ダンスと筋トレ)にを始めたところ思いの外楽しくて、ダイエット成功後も頻繁にエクササイズに通っているのですが、 妊活中にエクササイズをしてる方をみると9人くらいが男の子しか出産していなくて。エクササイズをしていると、筋肉が増えてテストステロンがあがり男の子を妊娠する可能性があがるなどはあるのでょうか? そんなにハードすぎる運動はしていませんが、平均週に5日1時間くらい、毎週平均でダンス2.5時間、筋トレ2.57時間はしてる感じです。確かに、アスリートの方など、運動してる方のお子様は男児が多い気がします。 1.女性ホルモンをあげて男性ホルモンを下げる方法はあるでしょうか?豆乳を飲む、エクオールサプリを飲むを検討中です。 2.排卵日の何日か前からエクササイズを控えたら、運動により上がったテストステロンが下がることはあるでしょうか?? 産み分けはおまじない程度だとわかっています。だけど4人目で最後なので後悔ないようにしたいのです。産み分けゼリーも購入しました。 排卵日が近づいたら、エクササイズいくのを我慢することを考えてます。 3.着床時期にエクササイズしても、妊娠率は変わらないか 知りたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

「40歳、骨密度YAM値70%」の追加相談

person 40代/女性 -

たくさんのご回答ありがとうございました。お礼コメントの期限を過ぎてしまい申し訳ございませんでした。希望が持てるお話ばかりで感謝しております。 その後骨粗鬆症外来で精密検査をし、やはりかなり骨密度が低いためエビスタ錠を処方されました。(骨粗鬆症学会認定医に診てもらいました) その精密検査の前日、婦人科でエストラジオールが24未満と閉経後の数値だと分かりました。 それを伝えたため、エビスタ錠を処方されたのだと思います。ただ、40歳で閉経もまだということで薬剤師さんが驚いていたので心配です。 のぼせやふらつきがあり、婦人科のグランダキシン錠を飲んでいます。エビスタ錠と一緒でも良いとのことですが、エビスタ錠は更年期の症状が悪化することもあると知りそれも心配です。 また、サプリでエクオールを飲んでいたのですが、それはやめた方が良いでしょうか? それと、骨粗鬆症外来なのに食事や生活について何も言われませんでした。自分で調べた「運動をし、カルシウム、ビタミンD、ビタミンKを積極的に摂る」以外に何か出来ることはありますか? メンタルがガタガタなので厳しい指摘は無しでお願いします…。すみません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)