コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

寝汗、どう対処したらよろしいですか

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します 1週間前ぐらいから、夜の就寝中に寝汗をかくようになりました。上半身がかなりべったりと、下半身も少し汗っぽいですが、上半身ほどではありません。 ネットを色々調べているうちに色々と心配になりました。ちょうど1週間前に血液検査を受けて白血球4400、赤血球454、ヘモグロビン12.3、ヘマトクリット38.8、血小板14.6でした。現在、鉄欠乏性貧血の治療中で鉄剤を服薬して1か月ですが、これについても検査し、結果データをみた担当医に順調に改善しましたね、といわれました。そんな折に夜の寝汗です。 甲状腺は1カ月半ほど前に検査を受けており異常なしでした。更年期障害も血液検査でホルモン値を測ったら、まだ十分あります、との事。生理も、まあ普通です。 もう一度、受診した方がよいのでしょうか?他に体調に変わった症状はありません。あえて変わったことといえば、時を同じくして近所付き合いで物凄いトラブルを抱えることがあり、家では夫の前で情緒不安定になって泣き出すなど、自分自身のメンタルはだいぶおかしいといえます。(この年齢で恥ずかしいですが女どおしのいざこざです・泣笑)ストレスでコーヒーを飲み過ぎて胃の調子は悪いです。

5人の医師が回答

波のある胃痛について

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。また心配事があるので、よろしくお願いします。 最近、胃の調子がよくない時が時々あり、掛かり付けの病院でもらっている胃薬レバミドを飲んだりしていました。正月くらいから食べ過ぎたなというときは、辛いげっぷがでたりすると胃薬をのんでいました。最近も確かに 食べ過ぎたり、義母の手間 寝る前など寝室で隠れるように食べたりしていました。最近特に義母からコーヒーは母乳によくないと言われ、それに対しての反発なのか、今までに増してコーヒーをがぶ飲みのように飲んでいました。コーヒーはブラックなどではなくコーヒー牛乳ばかりです。今日になって、少し脂っこいパンとコーヒーを飲んでから、波がある胃痛に苦しんでいます。昼に胃薬を飲みましたが、全く効きません。痛みがきたり、胃重のような感じまでおさまったりの繰り返しで、その間 二回便通がありました。二回とも普通(コロコロですが…)でした。便秘の時は、胃痛がしてから腹痛になって 便が出始めるという事はありましたが、それとは違う気がします。少し寝てみましたが、眠っている時は大丈夫でしたが、目がさめたらやはりまた波のある胃痛が続いています。検査したほうがいいでしょうか? あまりに長引くので、気になりますし、動けません。ただの食べ過ぎ、コーヒーの飲み過ぎならいいのですが… よろしくお願いします。

3人の医師が回答

何科を受診したらいいですか?

person 40代/女性 -

現在47歳。1年前に生理がとまり最近医者に行き閉経と言われました。最近3食きちんと食べても痩せます。3年前49キロが現在44キロ。甲状腺と糖尿病を疑い血液検査するも問題なし。食べてもすぐお腹がすきます。コーヒーは1日3杯は飲みます。挽いたコーヒーを飲むと?立ちくらみがします。汗をあまりかきません。夏はすぐに熱中症になり頭痛と嘔吐で寝込みます。特に首の後ろに直射日光があたり続けるとなります。スマホの光も眩しく感じます。最近は冬、すごく冷えると同じ症状になる為、熱中症ではなく頚椎に異常があるのではないかと心配です。片頭痛?更年期?首こり肩こりもあります。首に違和感を感じます。最近はみぞおち辺りの違和感も感じ、胃か、膵臓が悪いのではないかと勝手に悩んでます。長くなりましたが、何故食べても食べても痩せて行くのか?コーヒーの飲み過ぎで膵臓がどうかしてしまったのか。 何科を受診すべきか、個人病院でも頚椎の検査は出来るのか、大学病院の方がいいのか、頭痛で寝込むのは辛く、夏は首に巻き物をして保護してます。どこか病院を受診すべきだと思うのですが、どこに行ったらいいのか?長々とすみません。歳も歳ですし、更年期だけの問題なのか?首の血管が詰まると頭痛が起きると聞き、不安もあります。どうかよろしくお願い致します。

14人の医師が回答

お願いします。

person 60代/女性 -

実母の事です。 母は、高血圧、自律神経、うつ病で前から病院に行って薬を服用してました! 先月の中旬から胃がムカムカして気持ち悪いと言って食欲も減りました。 前から珈琲を飲み過ぎて気持ち悪くなった事もあったので、少しゆっくりすれば治ると思ってましたがよくならず、市販の薬キャベジンを飲ませたら、少し良くなった気がすると言ってました。 次の日、朝の10時頃から首筋が痛いと言ってましたが我慢出来る痛みだった様です。 それからお昼すぎに首筋がもの凄く痛くなりめまいもしてきて意識を失い倒れました。 すぐに救急車を呼び、救急車の中で血圧を計ったら上が68しかなくて低血圧になってました。 病院に着きMRIを撮りました。結果、脳には異常なく、原因を調べる為、検査入院になりました。その後も血圧も安定せず、6日目で上が140位になり、掛かり付けの病院で心臓と血圧を詳しく調べて貰う為に退院しました! その後、掛かり付けの病院に行き、今日、心電図&血圧を24時間装着して家に帰ってきて明日、病院に行き外して貰い結果を聞こうと思ってますが、検査と言う言葉を聞くだけで心配になってきて。 高血圧で薬を飲んでて急に首筋が痛くなりめまいをして倒れるって何かの病気でしょうか? 急に寒くなったりしたのも関係あるのでしょうか? 先生お願いします。

1人の医師が回答

胃がんの可能性

person 30代/女性 -

質問お願いいたします。最近疲れやすく息切れがよくあります。あと胸の違和感があります。最初は心臓かなと思い循環器に受診してホルター心電図をしてみましたが異常なし。ただ脈拍が最高160もあるとのことで肺のレントゲン、肺活量?の検査をしてレントゲンは異常なし。脈拍が早すぎるので脈拍を落ち着かせる薬をもらいました。先生はメンタル面もあるかもと言いました。実際私は不安神経症、パニック障害持ちです。もしかしたら違う臓器かもしれないとの事で念のため本日消化器科に行きまた肺のレントゲン、胃カメラの予約をしました。そこの病院では1年に1回胃カメラしています。最近朝6時に起きてから朝8時くらいの2時間の間ににブラックコーヒーを5杯は飲みます。飲み方もゆっくり飲むのではなく一気飲みです。それを短時間に何杯も飲んでます。1日だと7杯、8杯。多いと10杯は飲んでると思います。みぞおちに鋭い痛みが走り背中に突き抜けます。これはコーヒーで胃を悪くしてるのでしょうか?胸の違和感はもしかしたら胸焼けだったのでしょうか?疲れやすく息切れもあるので胃ガンだったらと不安になてます。吐き気や便が黒いとかは特にないです。ただ病気かもと不安が強くなると食欲が急になくなったり吐き気を感じます。長く読みずらい文ですが回答いただけたらと思います。 1、1年に1回検査してても胃ガンの可能性はあるか? 2、コーヒーの飲み過ぎやメンタル面で胃がおかしくなることがあるか? 教えてください。

7人の医師が回答

慢性胃炎疑いの原因と対処法をしりたいです。

person 20代/男性 -

先日人生で初めて内視鏡検査(胃カメラ)を行ないました。 検査結果が届き、C判定(A~E判定の中の)の慢性胃炎の記載がございました。 併せて検査したピロリ菌は陰性でした。 その後、ネットで原因を調べたのですが、食生活やお酒の飲みすぎ、 コーヒーの飲みすぎ、香辛料の強い物をよく食べる、睡眠不足やストレス等書いてありましたが、どれも当てはまらないように感じました。(タバコも吸いません)。 健康診断を受診した先の外来にて原因や改善策を聞きにもいきましたが、 ネットに書いてある上記記載内容と同じようなことを言われ、どれも当てはまらないため、原因がイマイチ分かりらず、今後何を気を付けたらよいか分かりませんでした。 個人的に気になっていたのが、元々体が弱く、風邪薬やめまいの薬、 お腹を下すことが多く胃腸薬等長期服用をすることが昔からよくあるため、それが原因かと思っていたのですが、医者からはおそらくそれが原因ではないと言われました。 内服薬として飲んでいたのは、トラネキサム酸、ATP腸溶錠、ベタヒスチンです。 これらの薬は多いときは月に20日以上少ないときは月に10日ほど服用していました。 この生活が大学生の頃から9年程続けています。 サプリメントも飲んでいて、ミノキシジル、プロポリスです。 原因と、今後何を気を付けたら改善されるのかが知りたくてご相談のご連絡をしました。 ざっくりな記載となってしまいましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃がんリスク検診判定 ピロリ菌陰性 ペプシノゲン陽性

person 30代/女性 -

先日受けた健康診断結果で、要精密検査の結果が返ってきました。 ピロリ菌抗体判定 陰性 2.0U/mL未満 ペプシノゲンI  31.8ng/mL ペプシノゲンII 13.6ng/mL PGI/PGII比  2.3  ペプシノゲン判定 陽性 となりました。 胃がんABC検査で今回の前、直近で1年半前の結果はA群でした。それより前もずっとA群だったので、ショックです。 この日に、経鼻胃カメラを同時に受けました。 胃カメラでの医師の先生からは、 粘膜萎縮なし RACがみられ発赤やびらんなし 内視鏡所見からはヘリコバクター・ピロリ未感染粘膜と考えます。 胃底腺ポリープ認めます。 と言われました。 胃カメラの先生にはこのように言われていたので、検査結果が郵送で返ってきて驚きました。 時々、疲れを感じた時や、脂っこいものをたくさん食べたり、食べ過ぎた時、コーヒーを飲みすぎた時などに、胃もたれや胃の不調を感じます。その場合は、市販薬を飲むと良くなります。 検査の前日にも、不調を感じたので市販の第二類医薬品の胃腸薬を飲みました。 このことはペプシノゲン検査に影響はありますでしょうか? ABC検査の再検査をするなども必要なのでしょうか? また、今回同時に胃カメラの検査をしていても、この検査結果を踏まえて再び胃カメラで検査することになるのでしょうか? もしくは少し間隔をあけて胃カメラでしょうか?? ちなみに、 1年半前のABC検査の結果は次の通りです。 ヘリコバクター・ピロリ抗体 陰性 5U/mL ペプシノゲンI(PGI)   37.1ng/mL ペプシノゲンII(PGII) 10.4ng/mL PGI/PGII 比      3.6   陰性判定

6人の医師が回答

左の背中が動くと痛いのですが膵臓の病気てすか

person 50代/男性 -

54歳(男)一週間前に筋トレで高重量の背中トレを行い、2日後に左の肩甲骨が時々痛みました。動かすと痛むので一昨日整体にいきまきした。痛む部分をマッサージしてもらいましたが揉み返しで動くと痛みが増しました。 そして、今日は痛かった左の肩甲骨の痛みはうせ、かわりに左下の背中が動くと軽く痛みがあります。 それと合わせて先程から下痢をしてます 食欲はあります 左の背中の痛みは安静にしてると痛くありませんが動かすと軽く違和感があります。怖くてネットで調べると膵臓がんなどのこわいワードがたくさんでて余計に痛みを増してます。 下痢に関しては本日の急な寒さと夜勤明けが影響してるように思います。 膵臓がんは症状がでるともう手遅れのワードもありました。そんな折先程会社から連絡があり職場の人がコロナに罹患したので濃厚接触者になり明日から5日外出禁止です 緊急以外病院にも行けません 膵臓がんのリスク要因にアルコールと喫煙がありますが私は両方ともたしなみませんが 肥満があります。 もう、ネットは見るのはやめて自分の身体の声に委ねようと思います。 今の症状は、左の背中が動かすと違和感がある。(安静にしてると問題ないただ、気にしだすと気になる)  お腹がゴロゴロいって下痢をしてる (急な寒さと夜勤明けでアイスコーヒーを飲みすぎた) この2点です この症状は膵臓がんを疑う予見なのでしょうか 当然症状が続けば病院には行きます ネットの情報に翻弄され動揺してます どうかアドバイスを下さい 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

内心の考え事が鼻(?)から独り言として漏れている気がします

person 20代/男性 -

口を閉じていても、内心の考えが無意識に鼻(?)から独り言となって漏れて、それを人に聴かれていることがある気がします しかしスマホのICレコーダーで録音・再生しても、鼻息が聞こえる程度で、その現象は再現できません しかし、口を閉じて舌を静止させた状態で、頭の中で「クソが」「無能」などと思った直後に、そばにいる人がぎょっとしてこちらを見ることがあります その後の会話で、露骨にへりくだったり怒ったりしていることもあるので、どうも私の考え(独り言?)が相手に聞かれているように思われてなりません また、 電車で座席前に立って考え事をしていると、目の前に座っている人に鼻で笑われたり、 考え事をしながら道を歩いていると、人と通り過ぎた直後にその人がぎょっとして飛びすさったりします 以下のどちらかだとしか思えません ・口を閉じて舌を静止させていた状態で、無意識に独り言を漏らしている ・口を閉じて舌を静止させているつもりだが実際にはそうなっていないことがある この現象を消したいです (あるいは、独り言や考え事が漏れるという妄想や幻視・幻聴の症状を消したいです) コーヒーの飲み過ぎでカフェインがよく効いていたり、仕事が多忙で余裕がないときに、特にこの現象が起こりやすい気がしています また診断は受けていませんが、私はASD傾向が強いと自己認識しています ・口を閉じ、舌を静止させた状態で、近くにいる人間に聞き取られるような独り言を言うことは、人体の構造的に可能ですか? また可能な場合、それを辞める方法はありますか? ・私のこの症状を治療する場合、私は病院の何科に伺うべきですか? ・心療内科や精神科しか無い病院に行った場合、その医療機関名は会社に伝わりますか?(勤務先の会社には独自の健康保険組合があり、保険証も会社のものです)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)