検索結果:4,010 件
甘い物を食べる機会が多く気になっていた血糖は食後2時間程度で78、HbA1cは5.1でした。 ケーキやタルトやチョコレート系のお菓子を好んで食べるので脂質異常症や高脂血症の事も気になります。 血糖値スパイクの有無を確認する為にリブレ2で何度か測定しておりますが、バナナや白米でスパ...
12人の医師が回答
2023年4月に心房細動でアブレーション手術を受け、2025年4月ころに再発しまし、その後、数ヵ月に一度くらい心房細動の症状が出ています。高血圧、高脂血症、逆流性食道炎もあり、現在はエリキュース、アムロジピン、ビソプロロールフマル、アトルバスタチン、タケキャブを服用しています。
5人の医師が回答
今のところ、膝も痛くないし、なんともありませんが、将来が心配です。 どうしたらよいのでしょうか? (高脂血症用のロスバスタチンという薬は飲んでいますが、コレステロールや中性脂肪の値は正常値内を維持しています)
前立腺癌の肺転移は消退しており、膀胱癌もBCG注入後は細胞診も1〜3で現在は安定しています。糖尿病や高脂血症は服薬により正常値です。 先日の造影CTで初めて「肝腫瘤出現、肝細胞癌の疑い」と診断されました。
ムコダイン500…トラネキサム酸250…ポララミン錠2…レスプレン30…カロナール500を出してくれましたが…私はかなり酷い下肢静脈瘤があります。その際血栓ができやすいといわれました。薬は服用していません。その他糖尿病高脂血症軽度心不全でそれぞれ薬を服用しています。エンレストと言う...
10人の医師が回答
前日、ほとんど寝ていないこと、風邪気味で葛根湯、桔梗湯系の薬を飲んでいたこと、パーティの前のシンポジウムの間中、スピーチが心配だったこと、 などの通常では無い状況があったことに加えて、 緑内障の治療中、高脂血症の持病があり、投薬中です。 今日は少し後頭部が痛いですがこれは通常...
16人の医師が回答
慢性腎臓病(CKD)についての記事
【体験談】30代でCKDと診断、健康診断の尿検査で引っかかった
その他についての記事
健診の指摘で漢方治療を開始、運動意欲も高まり10キロ以上減せました
我流ではリバウンドを繰り返してましたが、先生の指導で1カ月で3キロ痩せられました
(これまで胸骨の痛みはたまに繰り返していましたが、腰は初めてです) 熱を持った感じでとりあえず市販の湿布やボルタレン鎮痛剤でしのいでます。 再燃の原因はいくつか思い当たります。 2年前からストレスによる喫煙が増えた 太った 高脂血症 閉経 当然、悪化の要因ですよね 鎮痛剤や...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療