5週胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5週目、結構な出血

person 20代/女性 -

現在妊娠5週6日目です。長文失礼します。 一昨日の19時に初めて出血が起こりました。その際には赤茶色の血がシートからはみ出るくらいでした。21時ごろにトイレの水が真っ赤になるくらい赤い血がドロドロ出るようになりました。今まで下腹部の左右どっちかが痛くはなりましたが、それとは違い痛みキリキリしたり鈍い痛みでした。 昨日は安静にして動かないようにしたので赤茶色の血が定期的に少し出る程度でした。 今日出勤しましたが、出勤時からドロっとした感覚があり、また赤い血が出始めました。座ってる間は問題無いですが、貧血なのか体調が良くなく、頻繁にトイレに立ちましたがその都度ドロドロと赤い血が流れました。(この日も下腹部が生理痛のような痛み) 午後早退し病院に行きましたが胎嚢はいるそうですができることはこれしか無いとルティナス膣錠を処方してもらいました。 ⑴現在エストラーナを貼り、ルトラールを服用しています。黄体ホルモンの薬は沢山摂取して悪いもんでは無いからと言っていましたが本当に問題無いのでしょうか? ⑵絨毛膜化血種と言っていましたが、切迫流産の症状にも似ているように思います。下腹部がキリキリ痛くなり、トイレに血がボトボトと落ちる量ですが絨毛膜化血種の症状に当てはまるのでしょうか? ⑶胎嚢確認はできましたが、5週初めにあった黄体嚢が見えず、尖った部分がある楕円形の形でした。出血の塊を胎嚢と見間違えることはありますか?一応大きさは13mm?と言っていました…。

3人の医師が回答

妊娠5週6日の鮮血出血について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の女性です。 現在妊娠5週6日ですが5日ほどまえからピンクのおりものが出ています。 排便時や入浴後にトイレットペーパーにつく程度だったのですが、本日午後におりものシート半分くらい鮮血がでてしまいました。 すぐにかかりつけの産婦人科に行ったところ、内診時に出血は止まってきているとのことで、胎嚢も一昨日は7.1ミリだったのが13.2ミリに成長しているとのことでした。 卵黄嚢はうっすらとみえているとのことです。 しかし、出血の原因はわからず、卵巣なども正常とのことでした。 医師はおとといとくらべて胎嚢も成長しているし、成長が止まっているわけではない。 出血は妊婦にある事だから、9月1日の診察まで歩けないほどの腹痛や夜用ナプキンが、1時間でいっぱいになるくらいだったら9月1日より前にきてくれとのことです。 その後自宅に帰りベッドで横になっていたらナプキンにもトイレットペーパーにもつかなくなりました。 写真は出血した時のおりものシートです。 出血の原因がわからずとても不安です。 6月に稽留流産の手術もしているのでまた流産になったらどうしようと涙がでてきます。

3人の医師が回答

妊娠初期に子宮筋腫が急に見つかった

person 30代/女性 -

現在最終生理からだと7週6日です。 5週2日に初受診をし胎嚢確認 6週6日心拍確認してこの時に筋腫があると初めて言われました。 サイズは言われなかったのですが、初受診の際には何も言われずで 5月、6月と別件で婦人科受診をしており その時には子宮内はキレイだと言われておりました。 6週の受診の時に初めて筋腫のことを言われましたがまだハッキリとはわからない?見えずらい?みたいな事を言われ様子観察になりました。 そして7週5日の昨日強めの腹痛があり胸の張りがなくなり悪阻も落ち着いた為とても不安になり産科に連絡をし急遽受診をしました。 2回目の心拍の確認が取れ、赤ちゃんも11mm程だと言われ安心したのですが 筋腫はやはりあると言われ大体3cmだと言われました。 ・7週5日で赤ちゃん11mmは小さいですか? ・6月には子宮内は綺麗だと言われていたのにこんなに急に筋腫は出来る物なのでしょうか? ・急に出来てまた3cmに急成長をしているため肉腫だったらどうしようと不安です。 稀だとは聞きますがエコーで筋腫か肉腫かは分かるのでしょうか? ・妊娠中は大きくなりやすいそうですが、ただの筋腫でもそんなに急成長することはあるのでしょうか? また、どれくらいのサイズや変化なら筋腫と考えますか? ・こちらのエコー写真は昨日のなのですがどこに筋腫があるのでしょうか? 妊娠出産に影響のある場所でしょうか? 妊娠中の為MRIなどは出来ないと思うのでとても不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)