7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

妊娠7週4日 胎芽小さく心拍が遅い

person 40代/女性 -

1/27に5日目胚盤胞5BBを2個移植し妊娠した41歳女性です。 4w0d hcg321で妊娠陽性 5w0d 胎嚢 8.0mm確認 6w0d 胎嚢16.9mm 6w6d サラサラの出血があったため受診。     胎嚢 23.9mm,卵黄嚢うっすら確認 7w4d 胎嚢 26.4mm,胎芽2.8mm,心拍89 体外受精のため数週にズレは少ないと思います。BT6には妊娠検査薬でうっすら陽性でした。 6wはじめから茶オリが続き、一度生理初日程度のサラサラの出血がありましたが、出血場所はわからないと言われました。 8w0d時点ではほぼ止まりました。 胎芽が小さく心拍が遅いのが気になりました。 主治医には流産すると思うと言われ、流産手術の予定日も仮予約されてしまいました。 赤ちゃんが育っていないからずっと茶オリが出ているとも。 次回8w4dに最終確認予定です。 少しずつではありますが赤ちゃん成長してきていますが、体外受精でこのサイズと心拍だと流産の確率のほうが高いのですか? まだ心臓動いているのに、主治医には確定のように言われてショックです… (1)実際この状態から出産まで行かれる方はいるのでしょうか? (2)主治医に妊娠継続しても赤ちゃんに障害などがある確率が高いと言われたのですが本当でしょうか? (3)赤ちゃんに異常があるから不正出血や茶オリが続いているのでしょうか? (4)1歳3ヶ月の上の子を出産した際に産道裂傷で、子宮動脈塞栓術をしています。吸収される成分で塞栓したから妊娠は可能と言われたのですが、これにより赤ちゃんに栄養がいかなくなり流産になるという場合もあるのでしょうか? (主治医には塞栓術を行った旨伝えましたが血流のチェックなどはしていただけませんでした。) 7w4d時点でのエコー写真添付いたします。 厳しい状況であることは理解しています。 厳しいご意見でもご回答頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術と自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

今回2人目を妊娠しましたが、稽留流産の可能性が高いと言われました。 10/17に初めて受診して胎嚢12.1mm、胎芽2mm、約2週間後の11/1に心拍確認へ行きましたが胎芽は3.1mmで1mmしか育っておらず心拍も確認できませんでした。 11/7に再度受診して確定させるそうです。 そこからは自然排出でも手術でもこちらで決めていいですよ、ということでした。 先生からは自然排出の方が体には負担が少ないこと、次の妊娠にもほとんど問題ないことの説明がありました。 ただ、自然排出はいつ出血するか分からないので、もちろん手術を選ぶ人もいると言われました。 その場で決められずとりあえず自然排出の方向でお願いしましたが、ネットを見ていると、自然排出は大出血で激痛だったと言っている人や、普段の生理+αくらいだったという人もいて、迷ってきました。 10週くらいの大きさであれば自然排出はきつそうな気がしますが、一般的に、2cm弱の胎嚢と3mmの胎芽の場合、自然排出はきついでしょうか? また、流産を調べている中で胞状奇胎というものがあることを知りました。 エコーを添付しますが少しだけ黒い点のようなものが写っている気がします。 これは普通のエコーでしょうか? 今までに2名別の先生に診察してもらっていて特に指摘はありませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)