デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

ふらふらめまい、その他の不調が治りません

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いします。 医師には自律神経の不調と言われていますが、この一年ほどふらふらめまいが治まりません。 転職や引越しをしたのでそのストレスだろうと思っていましたが、環境にも慣れた現在も良くなるどころか悪化の一途です。 症状としては、歩行時、起立時のふらふらめまい。 頭が重くてグラグラしたり、地面が動くような感覚です。 それと脳貧血というのでしょうか、一瞬意識が遠のく、ビリッときます。 足を踏ん張って、不恰好なほどバタバタと歩いていないと、倒れてしまいそうです。 こんな状態が四六時中ですから、気分も暗くなってきます。 その他には、足のつっぱりがあります。太腿の前面が突っ張って痛いような痺れるような感じです。ただ、日常の生活には問題がない範囲です。 あと毎日ではありませんが、動悸もあります。 また、もともとの体質でたまにワケもなく下痢をします。 睡眠はよく取れていますし、食欲もあり、何か悩みがあるというわけでもありません。 内科での検査はすべて異常なしでした。 心療内科でもらったデパスが効くのでツラいときは飲んでいますが、その場しのぎです。 漢方外来にも通っていて、コウジン末、リョウケイジュツカントウ、サイコケイシカンキョウトウを処方されています。 三ヶ月ほど服用していますが、効き目は実感していません。 肩や首がものすごく凝っていると指摘され、鍼治療も受けていますが、凝りが解消するだけで 前述のような症状はまったく改善されません。 今回、藁にもすがる思いで質問しています。 何でもよいので、先生の診立て、検査や受診のアドバイスなどお願いします。

1人の医師が回答

三週間前から群発頭痛の激痛が出ています。

person 40代/男性 - 解決済み

約十年程前に一度、群発頭痛と診断され一カ月程で いつの間にか症状がでなくなり すっかり忘れていましたが、三週間前から群発頭痛と よく似た軽い痛みから始まり発症から一週間後には かなりの激痛を伴う群発頭痛の痛みに苦しんでいます。 脳神経外科に行き約十年程前に群発頭痛と診断されたことと今回の症状を説明しMRIとCTをとり診断してもらいましたが診断結果は群発頭痛でなく肩凝りが原因だと言われました。 処方された薬はミオナール50mg(筋の緊張による痛み、凝り等の症状を改善)、デパス0.25mg(筋肉の緊張を和らげ、肩凝り 腰痛 頭痛等の症状を改善)、ブルフェン200(熱を下げたり痛み 炎症を和らげる)グロリアミン配合(胃薬)で2日飲み続けましたが、症状 頻度は酷くなるばかりでしたので再度問診に行き、十年前に処方されていたマクサルト(ラムネみたいな)を処方して欲しいと伝えましたが、薬局で貰ったのはマクサルト錠10mgと以前のマクサルトとは違うモノでしたが成分は変わらないとのことで痛みが出そうになったら服用していますが、マクサルトでも効き目がなく仕事にも出勤出来ずで居ます。 処方された薬が効くどころか症状(痛み)が悪化することを考えると診断か処方が間違っているのでないか?と思うのですが、、、 こういった感じの事例等あるのでしょうか⁈ また他に考えられる原因等があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

慢性首痛で悩んでます。ご相談

person 40代/男性 -

4〜5年くらい前から首痛で悩んでいます。発端は寝違えからで急激に痛み初期に急性期を迎えて現在は慢性疼痛となっています。主な症状として首後ろ全体的に痛いのですが週間隔位20センチ以内で痛みの場所が変わったりします。頸椎が重い痛みの時と、胸骨の一番上、頸椎の下あたりに焼ける様な痛みのときもあります。首がつっかえてる感覚と、筋肉が緊張して硬くなってる感覚があります。可動域は比較的あります。しびれはありません。運動は出来きます。身体を動かしてる時は比較的調子が良いです。 2年程前にC6C7椎間板ヘルニアと診断され、手術が必要と言われましたが、別の病院では、ヘルニアの疑いはあるが手術する程では無いし、しない方が良いと言われています。保存療法で薬リリカ等、鍼、星状ブロック数回、神経根ブロック、筋膜リリース等の注射を試しましたが、良くなる事はありませんでした。デパスが1番効きますが、あまり使いたく無いので、眠剤として使用しています。朝は比較的調子は良いのですが日中仕事中は机上作業が多くすぐに首が疲れて痛く毎日が苦痛との戦いです。 ここで質問ですが、 ヘルニアの症状でしびれが無く痛みだけの場合もありますか?。 又、他に試せる治療法、アドバイスが有ればご教授願います 最近はMPSを疑っています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

「立っている時によく脈が早くなる、起立性調整障害の可能性もあり?」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

昨日下記のことを相談した者です。頻脈にならないようにと、いつも朝に飲んでいるビソプロロール1.25mg1錠を2錠=つまり2.5mg分服用しました。 (脈がよく飛んでしんどければ、追加で服用していいとの指示は受けてましたが、朝に1,25mg1T▶︎追加で飲むのは夕方1Tのように飲んでました。なので、朝に2T一気に服用するのは初めてです) 飲んで1時間くらいしてから、頭がフワーっとなり回っているような....とにかく立って&座っているのがとてもしんどかったです。 昼からは横になって休んでいましたが、この時はあまりしんどさを感じませんでした。ただ、夕飯の準備など立って行うのがとてもキツく、貧血のような?頭もクラクラ?な感じでした。 今は(18時)既に横になって休んでいますが、日中のフラフラ感は明らかに副作用だと思います。 いくつか質問させてください。 1.この副作用はどのくらいで抜けますか?(今朝飲んだのは9時頃でした)明日朝から用事があるので、24時間でだいぶ抜けてくれると良いのですが... 2.明日朝はいつも通り1T服用したとしても、より貧血のような症状が出ることは無いでしょうか? 3.朝と夕方に分けて飲むのは全く問題が無いのに、朝に一度に飲むと副作用が出るのは、やはり強く効きすぎているのですか? 4.今もまだ少ししんどいですが、このまま抜けなかったら..という焦りもあります。この状態でデパスを飲むのは良くないですか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

何処かできちんと 調べてもらいたいです。

person 30代/女性 -

お忙しいなか、すみません。長文失礼いたします。 どうかアドバイス下さい。 現在気になっている、治したいことです。 ・難聴 耳の聞こえを中学生から注意を受け、検査しました。 当時の主治医は『生まれたとき、低体重の未熟児だったため、人より早く老化が進む』(現在は両耳とも 高音は全滅、低音すぎもダメ。)でも、なぜかすごく快調に会話できる日もあるのです。 ・耳鳴り、基本的に難聴にともなうもの、ストレス性、原因不明の耳鳴り(オルゴールのようだったり、名前を呼ぶ声だったり、自分の一人言など) ・不眠 3ケ月以上続いてましたが 年末、気管支炎で二週間ほど強めの薬をいただいてから、(気管支炎の間は不眠でした)気管支炎の症状がなくなってから 5日ほど薬がいまさら効いてるような? 10時間以上寝ても、疲労感で起きれないです。 中学生のとき、担任が親に軽度の学習障害 又は統合失調症の疑いを もったことが あるそうですが、当時は耳鼻科以外の検査はしませんでした。 ・会話が思い込みでしてるときがあるみたいで かみあわなくて 結局恥ずかしい思いをしてしまいます。 以前、補聴器の先生にもカウンセリングなどもしましたが、向かなかったです。 視力低下で網膜剥離もあるので、目も自信ないです。 6年前に結婚しましたが、子供はいません。 見た感じ、難聴や視力低下はわからないため 生活上、苦しいことばかりです。 精神科に行っても、デパスを処方だけで わかってもらえません。 性格もあるにせよ 苦しいので、何処かで調べてもらいたいです。

1人の医師が回答

洞頻脈のお薬を飲んでいます。お願いします

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっています。不眠等やストレスで3週間前位から胃がかなり荒れてしまい膨満感で少ししか食べられない日が続きファモチジンを飲み、胃の方は大分、楽になってきたのですが、一昨日夕方に血圧は正常ですが脈拍が124から130あって下がらず、少し胸の痛みもあり、こんなに高いのは初めてで驚き、病院で心電図をとり洞頻脈ということで食後3回ベラパミルとデパス0.5を寝る前に処方され飲んでいます。1、2時間ごとに測っていましたが日中低い時で96、高いときは123で、薬を飲んでも高い時が時間の配分的には多いようで特に午前中の動き回っている時間帯が高くて怖いです。午前中はお使いで外出したり家事で動き回り忙しいのですが、静かにしていた方が治るのでしょうか?それとも120位で高くても苦しい、痛いなどの症状がなければ普段通りに外出したりで良いのでしょうか?ベラパミルは飲み続けて効いてくるお薬ですか?即効性はないのですか?ファモチジンの副作用に上記以外の副作用欄として頻脈が載っていますが、関係あるのでしょうか?少し前胃の炎症が激しすぎて胃がどきどきしていた時もありましたから心臓でもバランスを取っての事ですか?尚、尿がオレンジ色ですが、ベラパミルのせいですか?胃も荒れにくい、他にも頻脈を抑えてくれるお薬や治る方法がありましたら何でも教えてください。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

背部痛

person 30代/女性 -

6年前ぐらいにぎっくり腰をしまして、結果、腰の椎間板ヘルニアと診断されました。未だに、同じ格好や歩き過ぎたりすると足が痺れたりはしますが、立ち仕事をしていてもさほど気になりません。今は腰より背中が痛いのです。背中が痛くなって4年か5年になります。鈍痛だったり激痛だったりですが、とにかく常に痛いんです。昨年の夏は思わず声が出るほどの激痛がありまして整形、内科と大学病院で調べてもらいました。整形ではレントゲン、MRI、内科では血液検査と各臓器をエコーで診て頂きました。結果は整形では異常がなく、言うなれば椎間板が年を取っていて潤いがない、とは言われてました。内科でも特にすぐ心配することはないようでしたが、膵臓がちょっと腫れていてアミラーゼの数値がちょっと高いとのことでした。確か数値は200ぐらいでした。普通の痛み止めの薬は効かないのでその旨を伝えるとデパスと言う薬を処方されましたが、一週間ぐらいで不正出血をしたので婦人科の先生と相談をしてホルモンのバランスの崩れ、と言うことで飲むのを止めました。神経系の病気なのか、精神的な病気なのか何年もずっと痛いので気になって仕方ありません。何課を受診したら良いかとか症状で何か少しでも分かりましたらお答え頂けないでしょうか?それと最近右耳のしたが少し痛く、五ミリぐらいの出来ものがあるような気がします。あとは右乳房にしこりのようなものもあり、時々突っ張るような痛みがあります。長々とすみません。お答え頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

他科を受診した方が良いのでしょうか

婦人科を受診し処方された薬を飲んでいますが、他科を受診した方がよいのかどうか悩んでいます。 5月中旬頃から無気力、それによる不安感や気分の落ち込み、イライラ(無気力な自分に対する不安、イライラという状態です。朝と夜に強く起こります。)の他、全身のだるさ、集中力が落ちたなどの状態になりました。 1ヶ月ほど続いたため、以前受診したことのある婦人科を再度受診して、加味逍遥散(毎食後)とデパス0.5mg(夜のみ)を処方されました。 受診した婦人科は、もともと生理後1週間ほどPMSのような状態になることがあり、それがひどくなったために昨年夏頃受診した病院です。 以前にも加味逍遥散を処方され、それが非常によく効きました。主治医の先生から「様子を見るため」と言われたのもあり、4ヶ月ほど飲み続けたあと薬はやめました。 今回、同じ薬を飲んでも、精神的な辛さはやや改善されたものの無気力、全身のだるさはまだ続いています。 また、前はこういった状態が生理後1週間で治まっていたのが今回はずっと続いているため、婦人科とは関係のないものが原因の症状では、とも思い始めています。 もう少し同じ婦人科で様子を見たほうが良いのでしょうか。また、心療内科など他科を受診したほうが良いのでしょうか。 長文となり失礼いたしました。アドバイスのほど、よろしくお願いします。 (30代前半/女性)

1人の医師が回答

胃痛です。月経前緊張症?

person 30代/女性 -

今、生理予定日の10日前です。10年位前から生理前(一週間から前日)胃痛と偏頭痛。生理中は生理痛。 生理後は胃痛と偏頭痛で 終わります。最悪なときは半月具合が悪いときがあります。まったく無いときもたまにあります。生理痛や偏頭痛は市販の鎮痛剤で治まります。胃痛は以前から薬は効きません。 2ヵ月前から高血圧と頻脈の薬を服用しています。 (朝、アムロジン錠5mg 朝就寝前、ガスター錠10mgデパス錠0.5mg 朝昼晩、 ムコスタ錠100 100mg ガスモチン錠5mg 便秘の時酸化マグネシウム) 薬のせいで胃が荒れていて痛いのか、生理前で痛いのかわかりません。あまりにも痛いので、お昼にガスター錠を飲みましたが良くなりません。5時間前にガスター錠を飲んで、また飲んでも良いのでしょうか? (朝晩だけの服用なのに)薬以外に楽になる方法はないのでしょうか? ちなみに、婦人科に行ったので相談してみましたが、ホルモン注射か、ピルの服用と言われました。高血圧と頻脈は疲労とストレスから来ているらしいので、 心療内科に行こうと思っていますが、精神安定剤と ピルを一緒に飲めるのでしょうか?その時の副作用はどの程度でしょう? ここ2ヵ月ほど体調が良くないので、何科から行けば良いのかわかりません。 とにかく、今はこの胃痛を止めたいです。わかりずらい内容と長文ですが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

至急お願いいたします

person 30代/女性 -

たびたびパニック発作がおき頓服薬を飲みながら生活しております。 めまいに吐き気、脱力感、孤独感からパニックの引き金になってしまいました。 主治医からは極力1人にならないように言われたので、実家に帰っていたときはわりと気持ちも落ち着いていて頓服薬も効いてました。 今日は旦那も親も子供らもいたので気持ちも安定していました。 安定していましたので1人でも大丈夫だと思い、めまい、吐き気をみてもらうため1人で耳鼻科に行きました。 が、1人なことに不安になりやはりだんだんと緊張してきたような恐怖感になり最期にめまい止めの注射をされるときはかなりの緊張状態でした。帰ってからも息ができないような喉の圧迫感なようなつまったようなかんじになりそれが注射された副作用じゃないかとか思って恐怖感にあふれてしまいました。注射からの副作用ではないですか? ただ1人になったため緊張状態からパニック発作が強くでたのでしょうか? すぐにデパスの頓服薬を飲みました、少しは気持ちは落ち着きましたが喉の圧迫感やつまったかんじが続いており、あまり不安感もとれていません。こんなことになるなら耳鼻科にいかなければ良かったと思ったりしますが、主治医から1人にならないようにと言われたのを安定しているから大丈夫と思って1人で行動したのがよくなかったのでしょうか? めまいの注射は関係ないようでしたらやはり処方してもらっためまいの薬を飲みながら治療したパニックのほうも治療したほうがよいですか? めまいは軽いメニエールと言われました。ストレスや疲れが原因と言われたのですが薬治療のほうが治りは早いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)