背部痛
person30代/女性 -
6年前ぐらいにぎっくり腰をしまして、結果、腰の椎間板ヘルニアと診断されました。未だに、同じ格好や歩き過ぎたりすると足が痺れたりはしますが、立ち仕事をしていてもさほど気になりません。今は腰より背中が痛いのです。背中が痛くなって4年か5年になります。鈍痛だったり激痛だったりですが、とにかく常に痛いんです。昨年の夏は思わず声が出るほどの激痛がありまして整形、内科と大学病院で調べてもらいました。整形ではレントゲン、MRI、内科では血液検査と各臓器をエコーで診て頂きました。結果は整形では異常がなく、言うなれば椎間板が年を取っていて潤いがない、とは言われてました。内科でも特にすぐ心配することはないようでしたが、膵臓がちょっと腫れていてアミラーゼの数値がちょっと高いとのことでした。確か数値は200ぐらいでした。普通の痛み止めの薬は効かないのでその旨を伝えるとデパスと言う薬を処方されましたが、一週間ぐらいで不正出血をしたので婦人科の先生と相談をしてホルモンのバランスの崩れ、と言うことで飲むのを止めました。神経系の病気なのか、精神的な病気なのか何年もずっと痛いので気になって仕方ありません。何課を受診したら良いかとか症状で何か少しでも分かりましたらお答え頂けないでしょうか?それと最近右耳のしたが少し痛く、五ミリぐらいの出来ものがあるような気がします。あとは右乳房にしこりのようなものもあり、時々突っ張るような痛みがあります。長々とすみません。お答え頂けたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





