運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

期外収縮で悩んでいます

person 40代/女性 - 解決済み

期外収縮で悩んでいます。期外収縮、その他様々な自立神経症状で悩み専門医を含め何件も病院を受診しましたがすべて異常なし、心電図、24時間ホルター 心電図、エコーなどの検査も行いました。藁にもすがる思いでたどり着いた漢方薬局の薬剤師の指導の元、徹底した生活改善に取り組みました。その結果どんどん症状がなくなり期外収縮はまったくおきなくなりました。ところが数日前に突然、前はこういう状態で必ず期外収縮が起きてたなあと思ったとたん期外収縮が起こりそれからというものまえよりも頻繁に期外収縮が起きるようになってしまいました。起きるのは動いている時よりも止まっている時で一度起きると数分間続きます。以前から緊張、興奮時には同じ症状がありましたが以前のような運動時に一拍抜ける症状は今はありません。気にすると必ずなる感じで長く続くため大変気持ちが悪いです。脈が一拍抜けて正常になってはまた抜けます。二連続はありませんが多いときは10回に2~3回抜けます。また同じ事は繰り返したくないので受診するのを悩んでいます。なにかアドバイスをお願いいたします。補足ですが、一週間ほど前に検診で心電図、血液検査すべて正常でした。

8人の医師が回答

今までなかった音声チックが出始めました

person 10代/男性 - 解決済み

はじめまして。お願いいたします。 中学一年生になった息子なのですが、5歳ごろより顔をギュッとしたり首を振ったりの症状が出始めました。 症状がなくなったり、まばたきなど別のチックと思われる症状が出たりしながらですが、日常生活に支障が出ることもなく、周りに指摘されることもなくここまできました。 ですが4月上旬から鼻をフンフン鳴らしはじめ、それと同時だったり同時でなかったりもしますが、首も振ります。 花粉症がひどいのでそれでかなと思っていたのですが、今度は「ンッ!!」「ンッ!!」としゃっくりのように声を出すようになりました。 それは二週間ほどでおさまり、その後はチックは首振るくらいだったのですが、 一昨日からまた急に声が出始め、声に合わせて体もビクンビクンとなり、間隔もすごく短くなっていて、本人も「勝手に出るし、止めたら気持ち悪い」としんどそうです。 学校が休みになるまでは、睡眠もよくとり運動もしていました。 また、3月いっぱいまでは休校中ではありましたが、週に3回ほどは短時間ですが外に出て体を動かしていました。 4月に入り緊急事態宣言が出てから、睡眠のリズムも崩れて、寝る時間も起きる時間も遅くなり、外にもまったく出ず運動もしていません。 それが関係していることはあるでしょうか? 幼稚園の頃からかかりつけの小児科でも相談していましたが、症状がそんなにひどくもなく支障もなかったので気にせずきたのですが、 先月中頃からいきなり音声が出始め、本人もしんどそうで間も無く学校が始まるので不安がっています。 別の小児科で発達の専門の相談ができるところを教えていただき、やっと予約が取れたのが今月末なので、それまでになにかできることがあればと思いご相談させていただきました。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

動悸の原因は何でしょうか?

person 30代/女性 -

もともと不安障害などで動悸があり、デパスなどを処方されていたこともあります。救急車を呼んだこともあり、過呼吸だと言われました。ただ、それから何年も経ち、回復もして薬も飲まなくなってから、1年経ちます。 偶に夜寝ていると急に動悸で目を覚ましたり、数ヶ月〜半年に一度はありました。コロナ禍で不安もあると思いますが、精神状態は安定し良好です。 しかし、ここ2ヶ月くらい、酷い動悸が頻発し悩まされています。友人と会食していつも通りでしたがコーヒーを飲んでいた時、胃に気持ち悪さを感じ、帰宅後に心拍数が跳ね上がり苦しい等様々な症状が現れ、動けなくなりました。4時間後に回復しましたが、1週間は調子が悪かったです。 友人と軽くお茶をした時はカフェオレでしたが、家に帰り、前回より軽いですが、2時間ほど同じ症状になりました。 そして昨日は、コーヒーは昼過ぎに飲み、かなり歩いて疲れて帰宅し、ヤクルトを一気飲みした途端、直ぐにまた動悸で動けなくなりました。胃が活発になり、直ぐに排便を催したのも覚えています。その後また4時間回復しませんでした。 コーヒーは大好きですが、最近家ではディカフェにしてます。また、烏龍茶や紅茶など、カフェインが入ったものはよく飲んでましたが、最近は控えています。 一度内科で心電図と血液検査は受けており、心的なものの可能性が高いと言われました。心拍数が120を超えたらホルター心電図など考えても良いかもと言われました。なので、アップルウォッチで心電図を毎日つけていますが、症状が出た時は最大で140くらいいってます‥ もともと生理不順もありホルモンバランス悪い、女性ホルモン少なお、自律神経が良く無いと言われていたこともあります 運動もずっとできていたのに、ここ2ヶ月できてません。 どうしたら動悸を防げるのでしょうか?

5人の医師が回答

このところ便が細く、短いです

person 50代/女性 - 解決済み

このところ、多分半年前?くらいから便が細くて、とても細くて長いときもあり、毎日は細切れでたくさん出る感じです。朝食後すぐにトイレに駆け込み出る感じです。血便はないと思います。 2週間前に、その日は下痢っぽくなり、便が出た後や食前食後に胃が少し気持ち悪くなってきたので (食欲はあります)それがいまも下痢ではないですが、胃がすっきりしないので今日消化器内科で診てもらったら、流行性の腸炎と言われ、整腸剤や吐き気どめをもらいました。軟便とは看護師さんに伝えましたが、ドクターには便のことは聞かれなかったので詳しく伝えてません。とりあえず1週間薬を飲んで治らなかったらきて下さいとのことでした。 10年前くらいに胃カメラを飲んだことは一度ありますが、とても苦しくてそのあとやってません。 腸のカメラはしたことがありません。 寒くなってきてから体温も少し下がっています。 食事は満遍なく、運動もたくさんしています。ストレスもいまはあまりないほうだと思います。 2年半前からサプリを飲んでいて、これのおかげで長年の便秘が治り喜んでいたら 今度は出過ぎている感じもしてます。 これは酵素のサプリで、その中にラクトバチルスロイテリ菌なども入っているそうです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

回転する運動後の続くめまいについて

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になります。7歳の息子についてです。 日曜日の朝、お家の鉄棒で久しぶりに前回りやまだ出来ていない逆上がりを補助しながら10回ほど連続で練習していました。 その直後頭が熱くてくらくらするといい、横になり、暫く起き上がれませんでした。その後もお昼ご飯はいつも通りたべましたが、食べた後やはりまだ頭がくらくらするといってずっと横になり、しっかり話はできますが、調子が戻らず結局夜まで食事以外はすぐ横になるというのが続きました。気持ち悪さや吐くことはないですが、いつも必ずするゲームも今日はできないほどで勉強なども全くできませんでした。三半規管が弱いのか昨年の夏も一度マットの練習をお家で何度かした際同じようなことがおこり、半日以上めまいが続きました。運動はとても苦手で、回転したり揺れるようなブランコや鉄棒は殆どやりません。アスレチックも怖がって殆どできません。ただ走ったり縄跳びしたりなどはおうちや学校でもしており、そういった運動の後めまいが起こることはないです。昔から車も苦手で、30分以上乗ると大抵頭が熱い、クラクラするといいます。 ただ普段頭痛などは訴えたことはありません。 先日こちらでも相談させて頂きましたが、4日木曜日に登校中こけて頭から転倒し大きなたんこぶを作りました。48時間様子を見ていましたが、気になる様子はありませんでした。私もついそのことを忘れていて今日鉄棒させてしまったのですが、それは大丈夫だったでしょうか? 明日も症状が続くようなら、どちらの病院へ受診した方がいいでしょうか。 また、回転するようなもの揺れ動くものをすると、このように一日めまいが治まらないことがあるのですが、どういったことが考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

脛骨・腓骨骨折から7ヶ月経過

person 30代/男性 -

3月末にラオスで脛骨と腓骨を開放骨折して早7ヶ月経過しました。(培養検査もして感染はなし。) 脛の部分の痛みからジョギングもすることができていません。 新たに9月末に固定し直しで入れた髄内釘は今後は入れっぱなしです。医師はサッカーできると言っています。(根拠としては腱も筋肉も問題なく、骨もほぼくっついているからで、完全になるのは12月末ではないかと) サッカー復帰を視野に手術をしたのでスクリューも骨に埋め込めるタイプを使用して足首に関してはそれほど痛みを感じたりはしません。 できる運動としては歩き、バイクを漕ぐ程度となっています。 また、倦怠感がひどくあるためにそれが一番辛いです。 内科での検査でも特に問題は出ておらずですが、肩や首、お腹の緊張が強いことによって、その息苦しさなどが出ています。 血流に関してはあまり良くありません。腕や足に関しては血色が良くなく白い感じです。 この脛の痛みはどうしたら消えていくのでしょうか?(特に足首側) また倦怠感なども今は漢方を続けて飲んだりしていますが、払拭する為の良い方法などあればぜひ教えてください。 元々かなりアクティブでしたのでいまの感覚がとても気持ち悪いです。 体力、筋力に関してもかなり落ちていると思います。足の痛み、倦怠感などでトレーニングにもなかなか取り組めていないのが苦しいですが、痛みが消えてしっかりと足をついて走れるようになる日が待ち遠しいです。 倦怠感に関しては付き合いつつトレーニングなどで汗をかいて頑張っていくしかないのでしょうか? どう普通に戻っていけるのか不安です。 おそらく、脛が痛くなくなって運動に関して自信もって取り組めるようになれば倦怠感なども解消されるのだろうと思ってはいますが、いかがでしょう。 食欲に関しては戻ってきています。

4人の医師が回答

産後の食後高血糖について

person 30代/女性 -

妊娠前にogttにて境界型と診断され 妊娠中はインスリン注射をしており、 4月9日に出産しました。 現在産後3週間ですが食後の血糖が安定せず とても不安な状態が続いております。 産後1.2週間ではたまに自己血糖測定をしていたのですが数値は悪くなく、あまり気にしてなかったのですがここ数日で一気に悪くなった気がします。4日ほど前に食後1.5hで199を叩き出してから不安ですごい量の自己測定をしてしまっております。 先ほど昼食後の血糖値の推移が1時間よりも2時間、2時間よりも3時間で高くなっており余計に不安になり、質問させていただきます。 詳しくは写真の確認をお願いします。 (1)産後ogttは3ヶ月後を計画しておりますが 早めに一度糖尿病内科を受診したほうがよいでしょうか? 現在授乳中のため、高血糖状態が続くのが怖く、不安です。 (2)ここ数日間、夜間授乳や昼間も頻回の授乳と さらには血糖値の不安等のストレスで昼も夜もほとんど寝られてません。常にドキドキして緊張状態です。こういった状態にも血糖値は関係してきますか? (3)産後1ヶ月すら経ってない状態ですが、血糖値が安定しづらいことはあるのでしょうか? 調べてもどこのサイトでも大体産後1週間で血糖値が戻ると書いてあります。 まだ産褥期のため、家事も最低限、運動は全くしておらず赤ちゃんを抱っこしているか授乳しているか寝転んでいるかです。 食欲も全くなくなってしまい、無理して気持ち悪くなりながら食べている状態です…

1人の医師が回答

子供のおもらし、心の問題なのか、発達障害なのか

person 10歳未満/男性 -

7歳(小1)の息子です。 登校中に大便をもらしてしまい、一日中そのまま過ごして帰ってくることが入学以来二回ありました。本人に、恥ずかしくて先生に言えなかったの?と聞くと、家で流せばいいと思ったと平気な顔で答えます。 二回目は学習発表会の日で、全く気にする様子もなく発表会に参加し、笑顔でこちらに手を振るほどでした。 家に帰って来てからも何も言わず、友達の家に遊びに行き、友達のお母さんが気付いて帰されてきました。 私も気付かなかったのがいけないのですが、気持ちが悪かったとか、恥ずかしいから、怒られるから言えなかったとか、そういう感覚ではないようです。 幼稚園の時にも大便を漏らしたまま平気で過ごして、先生が気付いて着替えたということがありました。 大便だけでなく、おしっこもよくちびったり、たまにズボンが濡れていることもありますが気にする様子がありません。 毎朝登校前に排便はしているので、便秘ではありません。 知的な遅れもないと思うのですが、運動面での不器用さは以前から気になっています。 何か精神的な問題があるのか、発達的な問題なのか、どこに相談したらいいのか、何かアドバイスありましたらお願いします。

2人の医師が回答

高位破水と尿漏れの違いについて

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠40週2日目です。 3時間ほど前、動いてた時にお腹が張ったのと尿意も少しあったと思うんですが、 ピュッと何かが出た感じがして、下着を見ると白いネチョっとしたオリモノと一緒に水っぽい液体で少し濡れてました。 その時は尿漏れかと思って、パンツは濡れて気持ちが悪いのですぐ着替えましたが、ズボンまでは着替えなくていい程度の量でした。 一応洗う前にニオいを嗅ぎましたが、出てすぐだったので、ツンとする酸っぱいオリモノのニオイしかわからなかったです。 その後すぐトイレ行ったらおしっこが普通によく出たので、その時おしっこが溜まってて、急にお腹が張って尿漏れしたのだと思いました。 濡れてすぐ下着を替えて3時間ほど経ちますが、その間にスクワットなど運動したりもしましたが、あれから下着は全く濡れてません。 一回だけピュッと出ただけだったみたいです。 けどネットで調べると高位破水でもちょっとしか出ないことがあると知り、不安になってきました。 一回だけ少量出ただけでその直後から完全に止まっても、 高位破水の可能性はあるのでしょうか? 次の検診は5日後なので、それまで病院に行かなくても大丈夫なのか迷っています。 お腹は相変わらず張ってることが多いですが、胎動も変わらずにあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)