1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

人工授精の回数とステップアップについて

person 20代/女性 -

現在不妊治療のクリニックに通院していて、通院歴8ヶ月ほどです。 私は29歳で2月時点のAMHは5.46 クラミジア検査、基本的な血液検査(プロラクチンだけ4.44と若干低め)精子抗体検査は異常なしで、ビタミンDは17.2とビタミンD欠乏ではありましたが、ビタミンDサプリを勧められ飲んでいます。 卵管造影も問題ありませんでした。 夫は28歳で精液検査を二度していますが問題なし、フーナーも良好でしたがクロミッドやセキソビットを使ったタイミング法では妊娠できず、6月にAIHで妊娠できたのですが、初期流産してしまいました。(この周期は初めてデュファストンとAIH当日にhcg5000投与しました) その後すぐ生理が再開し、1度はタイミング法に戻してみたもののやはり妊娠せず、今月からまたAIHにチャレンジする予定です。 ただ、妊活歴1年半程になり、かなり焦ってしまっています。 先生からは、AMHも十分なのであと5回は人工授精でいいと言われているのですが夫婦の気持ちとしては早めに体外受精に進みたいと思っています。 →人工授精1回目で妊娠しましたが、同じ方法で再度妊娠することはできるのでしょうか。 また、原因不明不妊と言われていますが、血液検査の数値も問題ないのに高温層8〜14日目の間で2〜3日ほど不正出血があります。 不正出血する時は必ず高温層なのに体温が下がってしまいます。 →黄体機能不全の可能性はありますか? 黄体機能不全のような症状があったとして、hcg投与やデュファストン服用で妊娠しやすくなることはあるのでしょうか。 初めての質問のため、まとまりがなく申し訳ございませんが、回答頂けると助かります。

2人の医師が回答

妊活にシリンジ法を併用 ベストなやり方、タイミングを教えて下さい

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊活にシリンジを併用します。 いつもタイミングを取る2日前くらいに、夫には自分で出してもらい精子を新鮮にしています。 ただ、今周期からはシリンジを用意してあるので、新鮮にするために出したものもシリンジで入れた方が良いか迷っています。 夫が帰ってきたら聞いてみますが、多分最後に出したのは先月の22日です。 古い精子も混ざってるとあまり意味ないでしょうか? ちなみに排卵日は多分4月20日くらいだと思います。 仮に20日が排卵日だとしたら、いつタイミングを取ると良いですか? ネットを見ると、排卵日の前日と前々日が1番妊娠しやすいと書いてあったので、いつもは排卵日と思われる前日と前々日にタイミングをとっていました。 その方法で結果は流産でしたが12月に一度妊娠はしています。 こういったプロの先生方が答えるサイトではなく、一般の方が答える質問サイトを見たところ、病院の先生に「排卵日当日、排卵日の2日前と2日後、計3回して下さい」と指示された方もいるようですが… なるべく多い方が良いとも聞きますが、精子が薄く?なりそうな気もして… 1. 古い精子が多くてもシリンジで入れた方が良いか 2. 20日が排卵日だとしたらタイミングはいつが良いか 先生方の見解をお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)