デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

顔の半分の痛みについて

person 30代/女性 -

顔の片側ずつ痛みが移動します。 先日迄は2週間近く右目、こめかみ、頬骨、咬筋、耳下腺あたりが鈍痛で頭痛もあり、ロキソニンやイブプロフェンなどの痛み止めも効かず、昨日からは右目はましになり、次は左目こめかみ、頬 骨、咬筋、耳下腺辺りに鈍痛がでております。 先日痛みが酷いときは内科で炎症反応調べてもらい異常なし、脳神経外科で偏頭痛の痛み止め注射、頓服をもらいましたがあまり効果がなく、副鼻腔炎かと思い、耳鼻科に行きレントゲン撮影してもらいましたが副鼻腔炎でも耳下腺炎などでもありませんでした。 目はとくに充血や視力低下はなく(元々視力はよくありませんが)眼球を動かしたりすると目の奥やこめかみ、頬骨あたりがズンと痛くなります。 目を瞑って冷やすと少し楽にはなりますが、一時的なもので起きてる間はずっと痛いです。 あと、少し気になるのが首の後ろ?うなじの上あたりにごりごりした塊があったのですが右目が痛いときは右にあり、今は左に移動してます。 色々症状をしらべましたがおなじようなものはなく、現状内科→脳神経外科→耳鼻科とたらい回しでこのまま眼科に行っても診断がつかないような気がして辛いです。 自宅でなにか対処出来る方法やドラックストアで対処できるものがあるならそれを利用したいです。 因みに心療内科、婦人科は元々通院中でPMS対策の低用量ピル、肩こりや緊張性頭痛、自律神経失調症、軽い鬱持ちなのでデパスやパロキセチンあと気圧による体調不良や頭痛対策にベタヒスチンなどは処方されております。 対処法や何か考えられる原因はあるでしょうか?

3人の医師が回答

胃カメラ検査時の喉スプレー麻痺の強度について

person 40代/女性 - 解決済み

本日、胃カメラの検査をする予定でしたが、喉スプレーと静脈麻酔?をして、口から入れたすぐの所でおもいっきり喉に違和感がありオエ~ってなってもう一度挑戦しましたがやっぱりダメで中止になりました。 母と夫は入れられた事すら覚えていなくて寝てる間に終わっていたと言うのですが全く考えられません! 喉におもいっきり違和感あるし静脈麻酔も寝てしまうと言う事も全くなかったです! ここから質問なのですが、喉スプレーと言うのは入れられたの覚えてなく違和感もないと言うぐらい麻痺させるものですか? 情けなくて検査中泣いてしまい更にご迷惑をおかけしてしまった感じです。 看護師さんは反射が強いのよと言ってくれましたが、以前に、15年ぐらい前ですが喉スプレーといったものは使わず唾液を止める?注射か点滴?だったと思いますが喉の違和感は多少あったもののオエ~とは全くならずスムーズに終了する事が出来たので不思議で疑問に思いました。 年齢の関係もあるのでしょうか? これでは鼻からのカメラも同じ事でしょうか? それとも私は普段から不安神経症で4年前よりジェイゾロフトやグランダキシン、デパスなど服用しているから、麻酔が効きにくかったのでしょうか? それと大きな錠剤の薬も飲めず、少し噛んで飲み込みます。10年前ぐらいから急にその様になってしまい、今では小さな錠剤すら噛み砕いて飲み込む様になってしまってます。 それすら情けないです。 喉反射やそういう精神的な事もあるのでしょうか? 今思い出したのですが、手術で全身麻酔直後、喉から抜く?感じもハッキリと感じていてその後は一日中吐き気で一睡も出来なかったと言う経験もあります。 麻酔の副作用も多少あるかと思いますが何か喉が異常な神経症になっているのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

13人の医師が回答

首が曲がる

person 40代/男性 -

今から3ヶ月くらい前から徐々に、まっすぐ前を向こうとしても首が左に引っ張られるように顔が左真横に向いてしまう。 そのせいでまっすぐ向こうとするせいで首と左肩が凝って痛くてどうしようもない、 とにかく首が左に曲がってしまうため首が右に左にフラフラしてどうしようもない、 とくに困るのは 車の運転と歩行する時、仕事中や人と話す時、特に人と話す時など顔が左横に向いて話してたら様子がおかしいですよね!?などまっすぐ向きたいのに顔が左に向いてしまうため、(なんとか目線だけは前に向いて難を逃れている)がなんども危ない思いをしています。 家でも首が曲がって歩いてるためよく頭をぶつけてしまいます。もう1日が終わると首と肩がおかしくてどうしようもないです どんな状態(テレビを見てても左横に向いてしまう)でも楽になる事はないです。このまま行くと顔が左に向いたままの状態になりそうで心配です。正直生活にも支障があるため辛いし不安です。今はまだ誰も気づいてないので、気付かれないうちに治したいです。宅配ドライバーなので車の運転もするし、歩く事も多いし、人と話をする事も多いからこのまま行くと職を追われる可能性もあります。ちなみに病院では二ヶ所に行きましたがレントゲンの結果首には異常がない為分からないと言われました。医者に見放された感じがしました。病院に行っても原因もなにも分からないんじゃどうしようもありません。一応薬は飲んでいますが全然効きません。(薬の種類はロキソニン、ミオナール、ムコスタ、デパスです。)このままの状態での生活は正直困難です。段々悪化してるような気がしてるので早急に治したいです。先生なんとかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

機能性胃腸障害だがアコファイドが効かなくなり始めた

person 30代/女性 -

今年の2月から、原因不明の胃痛?腸痛?に悩まされております。 症状は食後に心かぶ痛、もしくは、上腹部左痛がおきます。 一度痛くなり始めると、数時間寝込むほどの痛さとなります。 嘔吐は一度だけ、その時はさすがに救急車で運ばれました。 胃カメラ、CT、血液検査、大腸内視鏡、 全て問題なし。 しいていうなら、血液検査で、 白血球が12000と炎症マーカー?が+0.5になったくらいです 0歳の娘がおり、早く治したくて 夜間救急や救急車にも運ばれたことがあるのですが、 まったく治りません ネキシウムやタケキャブやどといった、 プロトポンプ?系の胃酸を抑えるお薬は全く効かず。 点滴でのブスコパンもだめ。 六君子湯、半夏瀉心湯などを飲んでもだめ。 あらゆる薬を試しても全くだめでした。 病院を変えても変えても、QOLは上がらず 苦しい毎日です。 そんな中で、先週、苦しくて実家帰省中にかけこんだ病院にて、 アコファイドを始めて出されたら 驚くような効果があり、しばらく胃痛から遠ざかることができました。 通常生活を送れるようになり、喜んでいたのもつかの間。 また昨晩から、アコファイドを飲んでも痛くなるようになりました。 デパスなどは全く起きられなくなるので、 夜泣きする娘のためにあまり飲む気になれず… アコファイドで効き目がなければ、 もう諦めなければいけませんでしょうか? 自律神経を整える薬などをもらうほうがいいのでしょうか? ちなみに、 抗不安薬と、自律神経整える薬は、効果は違いますか? 機能性胃腸症専門外来の予約をしたのですが、 辛い症状のものなのに、 7月2週目まで予約が取れず、それまでの間に できることがあれば対処したいと思っております。 専門で詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

抗不安薬リーゼの服用について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 理由のはっきりしない緊張、頻脈(100前後)、そわそわして頭がずっと休まらない、体に力が入って全身がしびれる、眠れないの症状が1ヶ月続いています。 リフレックス7.5mg、デエビゴ5mgの服用を昨年の7月から続けていてます。(エビリファイ1mgを12月~2月8日まで服用したがそわそわして中止) リフレックスとデエビゴだけで落ち着いていた時もありましたが、最近は冒頭の症状が辛く生活もままならなくなってきました。 頓服でリーゼの処方(5mg)をしていただきましたが、こちらの先生の依存のお話を聞くと、リーゼを飲むことにとても罪悪感を感じ躊躇していて、でも緊張や頻脈で心臓も苦しく辛くてどうしたらよいのかわかりません。 1、今の状況の場合、我慢せずしばらくリーゼを服用して日常を送るのがよいのか、苦しくても我慢し続けるのがよいのか、どちらが早くこの状況を抜け出せますか? 2、1日1~2回のリーゼを続けた場合、どれくらいで依存するものですか?(主治医はリーゼも何ならデパスも全く依存はないから大丈夫と言います…) 3、リフレックスで落ち着いていたのですが、今を凌げばまた効くようになったりするのでしょうか?(15mgに増やすと頭がクラクラするので半錠で服用していて、これ以上量は増やせません。) 4、レクサプロ、サインバルタは不安が増してダメでした。これらはダメでもジェイゾロフトは大丈夫だった患者さんはおられますか? 5、昨年12月から2/8まで服用していたエビリファイの副作用が今日まで長引くことはありますか? 質問がたくさんで申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

めまいと薬の副作用

person 40代/女性 - 解決済み

原因不明のめまい感(グラグラ)がもうずっと続いています。少し良くなっては悪くなりを繰り返し、光や音がしんどく、頭痛や凝りもひどい時があります。 一週間前くらいからめまい感がひどく、ご飯もほとんどまともに食べられず(吐き気)お風呂にも入れず寝込み、デパスもあまり効果がないくらいひどい状態で、ベタヒスチンやトラベルミンを飲むと、頭が余計にグワンとなり、特に夜は髪を引っ張られているような、頭が爆発するんじゃないかと思うくらい頭痛なのか頭重なのか、締め付けられておかしくなりそうな苦しみであまりに辛く、食べていない事もありトイレに歩くだけでひどい動悸とフラフラで、倒れそうになり、夜間の救急に行きました。血液やCTは問題なく、ただ点滴をした時に、めまい止めとプリンペランの注射もしたのですが、どちらかを打った途端に、胸の辺りからカーッっと熱くある感覚と、激しい動悸がして胸が苦しくモヤモヤムカムカして、看護師さんに伝えても軽く流されてしまい、じっとしているのが辛く、モゾモゾしながらしばらく我慢しました。それから薬が怖く、吐き気があってもプリンペランが飲めず、めまい感があってもめまいの薬が飲めません。本当に辛い日々を過ごしています。可能性として、どちらの副作用なのか知りたいです。めまいの薬が効かない場合、飲まない方がいいのでしょうか?プリンペランは、初めてではありませんが、今回思い返すと、プリンペランを飲んだあと、動悸とモヤモヤムカムカがあった時があります。ただ今回、今まで飲んでいためまいの薬でも悪化しているので、ハッキリとわかりません。長文で分かりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

眠れない日が続くのが辛い

person 50代/女性 -

25年前の子育て中からの名残でいまだに小さな物音でも起きてしまいます。また、心配事があったり、特に無くても一定の時間眠れないとそのまま朝まで一睡もできないことも多いです。 心療内科にも行きましたが、私は体質上、眼圧高めで閉塞隅角(緑内障ではない)で、肝機能数値が高め(ALT70前後で大学病院の精密検査は特に異常なし)、また過敏性腸症候群便秘型なので、便秘等の副作用がある薬や抗不安薬等は飲みたくないです。以前、デパスを少しの間飲みましたが、断薬が大変でした。 今は、デエビゴやルネスタで様子を見てますが、どちらも効いてくれない日があるので、夜が怖くてたまりません。 寝ようとすると、緊張してきて動悸がします。(心臓等の疾病もありません。)寝なくては!と思えば思うほど眠れません。 更年期障害もまだあり、不安障害と心気症もあります。眠れない次の日は当然体調がすぐれません。 入眠しやすいように入浴や食事の時間やスマホ、照明など気をつけてます。有酸素運動も毎日やって健康にも気をつけています。腸内環境も整えるよう努力もしています。 それでもここ特に数日は一睡もできません。どうしたらいいものか、途方に暮れてます。 そこで教えてください。 ⚫デエビゴとルネスタは一緒に飲んでもいいでしょうか?癖になったり、肝機能に影響がおおきいですか? ⚫寝られる日は7時間ほど眠れます。同じ時間横になっているだけでは、意味がないのでしょうか? ⚫私のような体質でも飲める眠れる薬やサプリは他に何かありますか? 希死念慮が出るほど辛いです。 どうかご指導よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頻尿および残尿感による不眠状態について

person 40代/男性 -

こんにちわ! 2回目の投稿になります。 会社員で49歳です。 昨年9月から頻尿と残尿感に苦しむようになり、特に辛いのは残尿感で眠れなくなってしまったことでした。かかりつけの泌尿器科では慢性前立腺炎という診断でタムスロシン、ザルティア、セルニルトンを処方してもらっています。数か月前はベタニス、トビエースなど試したのですが、その時はあまり効果は感じませんでした。 超音波と膀胱内視鏡の検査をしており、前立腺の大きさは30CCで肥大の傾向はあるものの内視鏡で見る限り排尿障害の原因になるレベルではなく、尿道は確保されているようです。内視鏡ではそれ以外の問題は見つかりませんでした。血液検査でPSAは2.5くらいです。前立腺の触診ではそれほど痛みはありませんでした。 残尿感が酷く眠れなかったので、ボルタレン座薬(痛み止め)、デパス(精神安定剤)、レンドルミン(睡眠薬)などで凌いでいたのですが、 先週、このサイトで漢方薬の竜胆瀉肝湯とや牛車腎気丸を紹介されて、現在は竜胆瀉肝湯が効いてくれているようです。 結果として(あくまでも素人の感想ですが・・・) 前立腺炎に対してはタムスロシン、ザルティア、セルニルトン 残尿感を抑えるために竜胆瀉肝湯、メイラックス(こちらは感覚的なものですが) この5つの薬で睡眠薬を使わずに眠ることがここ1週間できています。 そこで質問なのですが、前立腺は確かに炎症があるにしても触診ではあまり痛みを感じず、恐らく膀胱に作用してくれる竜胆瀉肝湯のほうが、よほど効果があるというのは過活動膀胱が併発していて、そちらのほうが症状が大きいということはあるのでしょうか? また、その場合、抗コリン薬などを試す価値はあると思われますか? すみません、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

急にいろいろな事が不安になります

person 50代/女性 - 解決済み

19年前に外資系の企業を突然解雇になり、すべてを失った感があり、家を買ったばかり、子どもの教育費のこともあり、とにかく絶望しその後約2年半家からほとんどでることができなくなりました。解雇理由は上司の米国人がある問題を起こし、それに関与していたと疑われ100名近く一斉に解雇になりました。全く関与はしていませんでした。ほとんど全員で不当解雇として戦いましたが、復職はできませんでした。家でも誰かに見られて何か聞かれると怖いと思っていて、ベランダにもでることもできず、とても辛い日々でした。大学病院の心療内科にかかり、長い時間がかかりましたが、家族の支えで立ち直りました。就職は厳しい時期でしたが、なんとか派遣の仕事がみつかり、10数年の派遣の後正社員になり最近まで辛いこともありますが、何とか何の薬ものまずにやってこれました。立ち直ってからもリーゼを長い間つかっていたり、時々デパスもつかっていましたが、ここ数年は何もつかっていませんでした。最近足に怪我をして、整形外科にかかっていますが、誤診もあったりで病院を変えたりいろいろ大変でした。やっと原因が分かり、松葉杖の生活ですがやっと治るかなと少し明るい気分になっていました。薬より何より、なにも期待していなかったリハビリがとても効いて治っているので、もう少し時間をかけてリハビリして復帰したいと先生にお願いしたところ、PTがそんなことは言っていない、20分間でやることをやればいい、リハビリで完治しようと思ったた大きな間違いなど、ものすごい勢いで怒鳴られました。先生が何に激怒されているのか理解できませんでした。その後も松葉杖のせいで腱鞘炎になったり、肋間神経痛になったのですが、ほどんど診てはくれません。リハビリで病院にいくのも恐怖。安定剤もまたたくさんのんでいるのですがとにかく何もかもが怖くて突発的に動悸がします。どんな病気なのでしょうか。

1人の医師が回答

不眠症状の対処について

person 60代/男性 -

双極性障害になり20年近くなります。精神科通院処方にて治療しているのですが、8か月ほど前から不眠症になり、薬を調整しているのですが治りません。それまでは、サイレースで眠れていたのですが、効かなくなり、その後、ベンザリン、ベルソムラ、デパス、セパゾンなどで調整しています。その他、骨粗鬆症でイベニティ皮下注射を月に1回、高眼圧症でタブロス点眼を毎日しています。 症状は、毎晩12時に横になり3時ころに目が覚め、その後、30分~1時間くらい寝ては目が覚めるの繰り返しです。そして、6時には眠れなくなります。 昼間は、体はきついので横になることが多く、少し眠るのですが30分くらいしか眠れません。継続して熟睡が出来ない状況です。これが毎日続いています。 2週間前処方の薬は、 アリピプラゾール3mg×0.5 寝る前 ベルソムラ20mg×1 寝る前 サインバルタカプセル20mg×2 朝夕 バルプロ酸ナトリウム200mg×4 夕寝る前 セパゾン1mg×1 寝る前 プラバスタチン5mg×2 朝夕 でしたが、このサイトでサインバルタカプセルとアリピプラゾール、セパゾンが不眠の原因になっている可能性があるとのご指摘を受け、2週間前からサインバルタを1カプセル減薬し、アリピプラゾールを中止し、セパゾンを半減しながら昨晩は中止しました。 昨日の服用は ベルソムラ20mg×1 サインバルタカプセル20mg×1 バルプロ酸ナトリウム200mg×4 プラバスタチン5mg×2 です。 そうしたところ、昨晩は、6時間連続して眠れましました。今日からは、2週間1錠にしていたサインバルタも中止したいと思いますが、対処として間違いないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)