検索結果:10,000 件
去年の8月に生理があってそこから来てません。年末あたり便秘でめちゃくちゃいきんだ時ティッシュにうっすら血が付き、一瞬痔か?と思ったのですが膣からでした。 その1回だけでその後は快便だったこともありいきむこともなければ血が出ることもなかったのですが昨日また排便時ティッシュ に血がついてて下着などにはついてないけど今日も拭くとティッシュに血がうっすらとつきます。腹痛などはありません。 病院には行くつもりですが不安なのでこちらで質問させて頂きました。 5年ほど前に子宮頸管ポリープの切除してます。
2人の医師が回答
私は最終月経が5月6日です。2ヶ月生理が来ていません。今日7月7日に婦人科に行くと、子宮が大きくなっています。内膜が厚いのでもうすぐ生理が来るでしょうと言われました。子宮口の周りにビランがあり、小さなポリープがいくつかあると言われ、がん検診をしておきますと言われました。私は6月21日のみ性行為がありました。それを言えず帰ってきてしまい、まさか妊娠してないかなと帰ってから不安になったのと、癌の可能性について怖くなりました。妊娠の可能性はありますか?がん検診をしたということは癌の可能性も濃厚なのでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の男の子です。本人が言うには昨日保育園でトランポリンをやってから頭が痛いと言っています。痛む場所は後頭部のようで打ったり叩かれたりはしてないようです。昨日夕方病院に行きましたが臨時の先生でとりあえず様子見で痛み止めなどもなく終わりました。寝て起きた今日は痛くないと言って昼間も痛みはなく過ごしてましたが夕方自転車をやりに公園へ行きお風呂に入ったあたりからまた痛みが出てきたようです。痛みの訴えはありますが元気食欲はいつも通りです。今まで頭痛などが発熱時以外なかったので心配しています。
6人の医師が回答
ガスが頻回に出て、左下腹部に違和感があります。痛みはありません。 便通も特に問題ありません。 一親等内の親族に65歳で大腸癌の家族がおります。 2年前に大腸ポリープ5mm程度のものを3個切除、切るほどのものではないものいくつか、 また便が少し残っていて見えづらかった部分があったとこのことで、今年、もしくは来年の再検査を勧められています。 2点お伺いします。 2年おきの検査で、症状から大腸癌の可能性は 高いものでしょうか? 大腸癌が見つかった場合初期のうちに対処出来る時期でしょうか? 内視鏡は年内に受診予定です。 よろしくお願いいたします。
地域の健康診断の便潜血検査で両親それぞれ引っかかり、母は去年の9月に内視鏡検査をして潰瘍性大腸炎と診断されました。父は今年の3月に検査を行った際に、10mmより大きいポリープが3つ見つかり(血が出ているものがある)、大きい病院で手術が必要と診断されました。 母は処方された薬を欠かさずのんでいるのですが、たまにお腹が痛くなったりここ最近ではお腹が張ることが多くなり、もう一度内視鏡検査をすることになりました。(父の手術と母の検査どちらも6月に行う予定です) この場合、両親どちらもガンの可能性はありますか。
7人の医師が回答
大腸と胃の内視鏡検査を一週間前しました。 そして、大腸と胃の両方からポリープを取りました。 それらの検体検査の結果はまだですが、おそらく悪いものではなさそうという話でした。 その後一週間、医師の注意を守り、うどんやお粥などの柔らかい食事を摂り、酒を飲まず、激しい運動をせず生活していました。 しかし、お腹が少し緩めで、便秘と少し緩い便をこの一週間交互に繰り返しています。 これは正常でしょうか? ちなみに便から出血などはしてないように見えます。また、お腹のはりや痛みは一日目、二日目くらいまではありましたがその後はありません
5人の医師が回答
11歳の息子と9歳の娘のことです。 私がインフルエンザにかかってしまい、週末にどうしても休めない子供の用事があるため、息子と娘にインフルエンザの予防薬としてゾフルーザを処方してもらいました。 水曜日に子供達の予防接種を予約しています。 息子・日本脳炎第とジフテリア、百日咳破傷風、ポリオ 娘・日本脳炎 この予防接種をする予定ですが、インフルエンザの予防薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 週末の予定が優先なので、もし予防接種を受けない方がいいのなら、予約を変更した方がいいのかな、と悩んでおります。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
最後6ヶ月の子どもがおり、混合育児をしている母親です。 帝王切開の傷跡がなかなか良くならず、本日皮膚科を受診し、ステロイド注射(ケナコルトA皮内用関節腔内用水懸注50mg /5ml 10mg キシロカイン注ポリアンプ1% 5ml)を打ちました。医師からは授乳も問題ないと言われたのですが、あとで調べてみると授乳は控えるようにという内容も散見され、心配で授乳ができておりません。 授乳はしてよいのでしょうか。また、一般的に薬はどのくらいの期間で母乳に移行しなくなるのでしょうか。 ご見解をお聞かせいただきたく、ご回答をお願いいたします。
2020年に胃カメラで萎縮性胃炎とポリープがあると指摘を受けました。 その後、すっかりそのことを忘れてバリウム検査だけをしていたのですが、萎縮性胃炎は胃癌になる可能性があると最近知りました。 因みに私はピロリ菌は保有していません。 また、バリウム検査では異常なしです。 そこでお聞きしたいことは 1.萎縮性胃炎が胃癌になる可能性は高いのか? 2.もし胃カメラをする場合、私は乳癌に罹患し来月の乳癌手術をするのですが手術後、どれくらい経過してから胃カメラは可能か? 乳癌になり非常に不安な為、この様なことを聞いてしまい申し訳ありません。
クリニックの外来にて腹部エコーをとったところ、特に内臓に問題はないと言われましたが、右上腹部鈍痛(内側から引っ張られるような痛み)、ちょうどその真後ろ辺りの背中が痛みます。 エコーの撮影の見立てによっては、大きな病気を見逃すこともあるのでしょうか。 夕食後、背中の痛みはやや強くなり、不快な感じが続いています。 何かしらのがんの可能性などもありますか? 胆嚢に石のようなものがある、とは指摘されましたが、特に気には留めていませんでした。 人間ドックでは、胆嚢ポリープあり、と指摘がありましたが、サイズまでは記載されていませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療