検索結果:8,886 件
飲み始めて3ヶ月目の血液検査でAST27、ALT31、γ-GTP32になっており脂肪肝と言われました。 鉄剤を飲み始める1ヶ月前に受けた健診ではAST20、ALT17、γ-GTP32でした。(過去10年以上同じ位の数値で脂肪肝と言われた事はありません。) 夕方...
4人の医師が回答
先日、エコー検査を受けたら脂肪肝といわれました。エコーの画像を見せてもらったら肝臓が白く写ってました。脂肪肝は重大な病気でしょうか?放置すると重大な病気に繋がるとかでしょうか?また、どうしたら改善しますか?
ここ数年脂肪肝で経過観察中ですが、前回の血液検査では yGTP:207/GOT:45/GPT:70 と高めの値となっております。 上記とはべつに最近、胃の調子が悪く受診したところモサプリドを処方されました。
3人の医師が回答
他の数値も正常値でした。 特に問題はない、と言われたのですが、脂肪肝は数値にでずエコーでわかるものもある、とインターネットでみました。 脂肪肝の可能性はあるでしょうか? 今回はエコーはせず、血液検査しかしておりません。
肝臓に脂肪肝があると言われ ご飯、パン、麺類を食べるのを 禁止されました。 その代わり卵を1日4個食べるように言われました。 コレステロール 中性脂肪 総合コレステロールも高いのですが たまごを1日4個食べても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
脂肪肝と言われてすぐにコロナが始まりなかなか病院の予約が取れず、病院に相談すると何ヶ月も先になります、と言われて不安です。脂肪肝がひどくなってくるとどんな症状が現れますか?
最近の血液検査が、GOT225.GPT348.LDH350.y-GTP70といった感じです。以前からエコーやCTで脂肪肝という事は分かっており、肝臓の数値を平常値より高い数値が続いておりましたが、最近ひどくなっており、消化器科を受診するよう言われました。 ...以前からエコーやC...
11人の医師が回答
肝臓の数値はAST32 ALT44 γ-GT 67 HbA1c 8.0(薬服用) 中性脂肪205 です。 本日CT検査で「脂肪肝が悪化」という診断をうけました。 この肝臓の数値で脂肪肝が悪化することは考えられるのでしょうか? 体重は身長178 体...
2人の医師が回答
脂肪肝が多いと今後どうなりますか? 私は主婦で、ぽっちゃり体型です。痩せている人は脂肪肝が少ないですか? 薬で改善できますか? よろしくお願いいたします。
内視鏡検査の際に一緒に見ていただきました。 脂肪肝と言われたのは2年くらい前です。 その時は先生に、少しあるけどこれくらいは大丈夫?的な感じでした。 あれから体重も5kgくらい増えてしまいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療