生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

ルトラールと避妊、妊娠について

person 20代/女性 -

ルトラールについて 4年前から多嚢胞性卵巣でピル(ラベルフィーユ28)をずっと服用していました。今年5月にピル中止。6月に再開。その間は一度生理がきました。10月末、Dダイマー1.5で念の為再度ピルを中止し、専門科で下肢エコーで確認後、再開の指示を貰っています。次の生理から再開ですが、元々かなりの生理不順のため、今回も生理が来る気配がなく、受診しました。 10月末にピル中止後、11月1日より消退出血あり。自然生理が起こっていないので、周期も分かりません。基礎体温は、つい4日ほど前から測り始めました。11月29日あたりにドロっとした太い、半透明のオリモノを確認、頸管粘液も出ているようでした。12月4日に妊娠反応も調べたが、陰性。おそらくまだ排卵が起こっていないとのことでした。 ルトラールを1日2回で10日分処方して頂き、飲み終わった頃、2週間後くらいには生理が来るから、そこからまたピル再開するとの事です。 ルトラール服用中、またピル再開して1週間位はコンドームを最初から最後まできちんとつけて避妊するように、性行為を控える必要はないと言って頂きました。 ルトラール服用中、排卵はどのようになるのでしょうか?超音波や排卵検査では調べてないので、ルトラール服用時期に起こっていた可能性もほんの少しはありますか? 気になるのは、ルトラール服用中は妊娠の可能性がどうなるかということです。排卵が起こって受精しやすくなるとかであれば性行為も特別、本当に慎重にしなければと思っています。 また、妊娠以外に、ルトラールを飲み終わっても生理が遅れる理由はありますか? 1日2回の服用指示ですが、ルトラールに限らずたまに気になるのが、夕食が飲み会などの場合、夕食から少し時間が経ったあとでもよいのでしょうか?それか1次会と2次会の間に飲むのでもよいでしょうか。

3人の医師が回答

生理?不正出血?血が少ない

person 20代/女性 -

生理は11月7日から普通にありました。 いつも28日周期なので、排卵日は21日あたりかと思っておりました。 24日に行為があり、いきなりゴムをはずして入れられました。 中には出されていません。 たぶん2~3分です。 その後24日のうちに排卵痛なのか、子宮が痛くなりました。 3日ずれる事は良くありそうですし、排卵痛かもと不安になり、毎日毎日その事ばかり考えて極度のストレスの中、今月の7日まで過ごしました。 毎日毎日生理や、排卵痛の事を考え、かなり生活の負担になっていたかとも思います。 誰にも相談することもできずに… そして今月の7日にフライングですが、検査し陰性でした(フライングなので信憑性ありませんが) 陽性ではない安堵からか、その日に生理が来ました。 1日目 いつものはじまりのような出血、軽い下痢 2日目 生理の血の量も増えずに、尿をしたら血だまりができる程度 ナプキンはそんなによごれません 3日目(本日) 出血はあるものの、終わりかけのような感じ すべて鮮血です。 色々しつもん見ましたから、 これが着床出血である可能性があることはわかっています。 ですが、着床出血かもと思いながら後1週間過ごす精神力がありそうにもないです。 胸も痛い気もするし、考えるから具合悪いし、頭も痛いです。 性行為から3週間たったら検査しますが…… わたしが聞きたいのは、これだけのストレスで生理の量が少なくなることもありますか? こんな少ないのは人生初です。 妊娠してるとしか思えません…

1人の医師が回答

不正出血、臭い、おりもの

person 30代/女性 -

6月16日に中絶をしました。7月19日に中絶後の初生理が1週間きましたが、今までに経験のない出血で水の様に常に流れ服に何度も 漏らすほどだったため心配で産婦人科に行ったら(生理1日目)これぐらいなら心配ない。一応血を止める?少なくする?薬をもらい3日間だけ飲みました。子宮もキレイだし問題ない。と言われ帰り。1週間後に生理が終わり2.3日したら、次は1週間 不正出血が続きました。ナプキンいらない程度、トイレに行けばティッシュに茶色、ときにはピンクっぽい血、性行為すると臭いもあり1度だけ キツく臭うこともありましたし、黄色い?黄緑みたいな おりものもトイレに行くと出ます。でも子宮もキレイで異常なしと言われた後だったため、そのままにして様子見て、8月17日に2回目の生理がきました。でも生理がはじまる2.3日前から、また不正出血があったため産婦人科で順番待ちしてたら生理が来たため、生理だと、わからないと言われましたが、一応内診して異常なし。子宮がん検診を ついでにしてみましたが結果は異常なしでした。なら、なぜ不正出血や臭いがあるんでしょう?ちなみに臭いは不正出血中です。性行為以外は臭いは気になりません。先生いわく、血があると 臭いますよ、とは言われましたが、、臭いは血が原因なだけでしょうか?何か原因あるから不正出血するんじゃないですか?子育て4人、仕事、家事と忙しく神経ピリピリしてるからストレスでしょうか?それとも中絶後の ありえる事なんでしょうか?子宮内膜症ではないですか?内診、ガン検診して異常なしなら子宮内膜症も 心配いらないですか?あと中絶後に 性行為してて 奥に?入ると痛い!!って思う時が3回程、今までにありました、子宮が腫れてるんでしょうか?中絶後で、まだ完全じゃないとかですか?...次に不正出血したら もう一度産婦人科へ行こうと思いますが 気になるので聞いてみました。

2人の医師が回答

悩んでます。

person 10代/男性 -

彼女と3日前にコンドームをつけて性行為をしまし。彼女とは過去にも何回か性行為して、もちろんコンドームはつけてなのですが、コンドームをつけて中に出したことは一度もありませんでした。ですが、3日前のでは出してしまいました。さすがに怖かったので出している途中で抜いてコンドームをつけた状態で外に出して全て出し切りました。コンドームも確認して破けてないかとか確認しましたが、破けていませんでした。精子はしっかりコンドームの中に入っていました。ですが、終わってすぐに彼女がお腹が少し痛いと言ってその時は奥に入れすぎたと思ってお互いあまり気にしませんでした。ですが、次の日も当日よりは和らいだもののまだ少し痛いと言って少し不信に思いました。そしてその次の日には痛みではなくお腹の下に何か入っている違和感があると言っています。今も言っています。生理はまだきてないみたいです。周期的にはもうすぐなはずらしいですが、妊娠してないか心配です。これは妊娠の前兆なのでしょうか?というよりこんなに早く妊娠の前兆はくるのでしょうか?心配でたまりません。長文すいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちわ。 相談させてください。 4月5日に性行為をしました。4月17日に生理がきたのですが、4日間くらいで終わりました。いつもは7日間くらいあります。 4月23日あたりから、下腹部か、張るような引っ張られるような感覚があります。特に左下腹部です。 左下腹部に何かあるような…。仰向けになって寝ると、特に張りが気になります。 今は、ごくたまに左下腹部がズキッと軽く痛みがあります。これは排卵痛なのでしょうか? 腰も重い感じです。 いつもではないですが左の腰の方が少し痛みがあります。 おりものは普段と変わらず。出血もありません。 今、思うと5日の性行為でコンドームが膣内に入ってしまい、指で探すと子宮の左側の方で見つけ、それを取り出すのに少々痛みを感じました。その際、何か傷つけてしまったのか…。 ちなみに少し不安に感じたので、4月26日に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 何か、子宮の病気なのでしょうか? それとも性病でしょうか? 相手の方に聞くと、性病らしき症状は今のとこない。との事でした。 毎年行われる子宮ガンの検査に行こうと思ってるのですが、その際、もし妊娠してたら、わかりますか? 性病の検査もついでに、してもらおうと思いますが、感染の検査もしてくださいと伝えれば大丈夫ですか? 4月5日の性行為で、もし性病になってるとしたら、今、調べたらわかりますか? もう少し期間を置いてからの方がいいでしょうか? 長くなりました。 質問が多くてすみません。 回答をお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)