生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

41歳になり、急に生理がきたり、来なかったりするようになりました。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、既婚、出産経験なしのものです。 (過去に35歳から、39歳まで不妊治療行っており、低刺激採卵、顕微授精7回、渓流流産1回、婦人科系の病気は特にありません。) 今年に入り、2ヶ月生理がこず、その後生理が来たのですが止まらなくなり、一ヶ月半過ぎた所で、近所の婦人科に行きました。 過長月経と診断、止血剤と、中容量ピルを処方され、生理はリセットされました。 リセット後、また生理がきません。今まで、生理周期がこんなに乱れたことがなく、このまま閉経してしまうのではないかと不安です。 妊娠は諦めています。 婦人科の医師には、過長月経はストレスやダイエットなどが原因になることがあり、リセット後の生理はあなた次第なので生活習慣を見直すように言われました。 家族の介護や、コロナ禍でのストレスなど、今年に入って5キロ近く体重が減少したこともあるのかもしれません。 体調管理は自分で改善するとして、閉経が近い等、詳しく病院で科学的に調べることはできますでしょうか。婦人科に通って、その都度対処していくしかないのでしょうか。

2人の医師が回答

更年期障害 機能性出血が止まらない

person 40代/女性 -

8月末より出血があり、現在も止まっていません。 ホルモン補充療法をしたいのですが下記状況だとできないのでしょうか? その他の選択肢を知りたいです。またどれが一番良いのかメリットデメリット含め教えていただきたいです。 ※まだ女性として綺麗でいたい(会社の顔として表に出る仕事上的にも必要)ので、ホルモン補充療法をしたく 閉経は考えてはいません。 先生方よろしくお願い致します。 (生理の推移)  若い頃:生理痛は重く痛みが強い量が多い。不順ではない。  直前の2回:痛みが全く無く、子宮の違和感も感じなかった。量も極端に少ない  現在:子宮の鈍痛が少しある。大量の鮮血と塊が続き止まらず ※5,6年前に子宮筋腫があると診断される(過去推移を見ると若い頃よりあったかもしれないが  当時は婦人科にかかったことがなかった為不明。30歳で出産時は特に言われていない)  現在5cmほどの子宮筋腫と小さい筋腫がぱらぱらあるとの診断  急激には大きくなっていないが、年々少しずつ成長はしている様子 (経緯) 6月頃  :異常な量の発汗・イライラ・常に暑がる・肩こり・頭痛の症状があり、更年期障害を疑い受診。   ホルモン検査を行うが値は正常値。桂枝茯苓丸の処方 8月末  :生理が始まる 痛みは無く量は多くない 9月上旬  :2週間生理が止まらず受診    エコー触診をするが特に異常はない(筋腫からの出血ではない)   1週間分止血剤を服用との指示で、飲み切るも血が少し収まったが出続ける 現在  :止血剤服用して4日後からまた生理のような大量の出血  (鮮血・塊あり)と子宮の鈍痛(小)が続いている   人間ドッグで子宮頸癌検査を行ったが、目視エコー触診で癌の可能性は無いでしょうとの診断   ※検体の検査結果はまだ。  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)