ピル飲み忘れ不正出血
person20代/女性 -
ピルを2年くらい服用しています。
最後生理開始日が4月7日から6日間で4月12日終了しました。
ピルは休薬期間を終えて4月12日から新しいシート開始しました。
いつ飲み忘れたかは分からないんですけど1錠分どこかで飲むのを忘れました。
不正出血が19日からずっと続いています。
昨日産婦人科で理由を知らず止血剤だけ処方してもらいました。
忘れた分のピル1錠はいますぐ飲んだ方が良いでしょうか。
今のところ不正出血中でもピルを飲んでいます。
飲まない方が良いでしょうか。
血の量は多くはありません。
生理の1日目か6日目の量で少なめなのでナプキンやおりものシートを付けています。
ちょっと焦っていて文章ごちゃごちゃですが、
わかる方居たら教えてくれるとありがたいです!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





