睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

お薬について

person 20代/男性 - 解決済み

先日、22歳の息子が職場で仕事中に突然、 動悸がし、全身の震え、過去にあったいじめ(無かった事にはなりませんが原因となるものまで克服してると思います)のフラッシュバック、最終体が硬直して動けなくなったそうです。 数日前から下痢をし、あまり食べていなかった状態で出勤、 上司(関係は良好)が、社員の一人が遅刻したことに苛立ち忙しく、かなり動きも荒くなり、それに伴う「音」が大きくそれが気になっていたら、どんどん不安な気持ちが大きくなり、そこに至ったようです。 数か月前から睡眠が異常に浅かったので、十分睡眠もとれていなかったかもしれません。 その後何日か体調不良が続き、休日明けは職場まで出かけても、車から何十分も出ることが出来なかったりするので、心療内科に行くと「軽いうつ」と言われ一週間休暇を頂き実家に帰ってきました。 その間も私が何か言うと興奮し、一度は過呼吸を起こしテタニー症状まで起きました。 休暇が終わり職場に行って、休みの間の話を上司にしたら、けいれんのような症状が出たようで(詳しくはわかりませんが)、 もう一度病院に行くと、セロトニンを増やすお薬と、スルピリドを頂きました(以前も同様のお薬をです)。 不安症状はみられ、仕事に対してはやる気が見えませんが(一日14~16時間勤務週に一日休み週に二日約10時間勤務と激務で不満はありましたが元来真面目な性格だし職種的には珍しい事では無いので頑張っていました) 帰って来てからは、毎日友達と出かけ、気に入った服を買い、パチンコに通いました(少し依存に近い様に見えます)。 只、一人でいると不安になるので出かけているように見えますが・・・ スルピリドを飲むと、やる気が起きるそうですが、仕事だけに作用するわけでは無いでしょうし、今は体と神経を鎮める方がいいと思うのですが、 やはりきっちり飲み続けた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

食事後、入浴後に蚊にさされたような蕁麻疹がでます。

person 20代/女性 -

年齢は27歳。昔は食べていたご飯がいつからか苦手になり菓子パンにおかずを食べるといった食生活です。元々、睡眠時間が短くて平気で平均4〜5時間。朝は早ければ3時半くらいから起きだしてご飯を食べます。炭酸のコーラが大好きで毎日、2リットルは飲んでいます。身長は173センチ周りからは細身だと言われます。食生活を直さなくてはいけないと思いつつも特に病気をしたり肌トラブルもなかったのでこんな生活を送り続けて6年くらいたつでしょうか。父親が花粉アレルギーや鼻炎で年中、鼻水やくしゃみがひどく、そこだけは引き継いでいますが花粉の時期以外はそんなに苦しむ事もありません。今年は花粉が少なくかなり軽度ですんでいます。が、先月の連休前に急に蚊にさされたような発疹ができ、肌トラブルもなく病院に行く事もなければ薬を飲むことも風邪をひく事も滅多になかった私の体に変化が起きるようになりました。特に食事後や入浴後に蚊に刺されたような発疹が多く見られます。足やお腹、腕や手のこうや首など出方は様々です。こんな事が起こった事がなかったのでさすがに皮膚科に行くと10日間分の薬を服用されました。よそからも客が来るような地元では有名な皮膚科ですが、そっけないのが特徴で流行りのきのこアレルギーかなみたいな簡単な診察でした。服用すると蚊にさされた跡が爪でひっかいたような跡になり足にでなくなりとだんだんひいていきました。ひいてきた事と何も言われなかったので服用し終った後は病院に再度、受診せず普通にしていたら再び発疹がでるようになりました。パン食という事もあり、小麦アレルギーになったのかなとも思いますが、もしそうであればすごく辛いです。再度、皮膚科を受診しようかと思っていますが、アレルギー検査が必要ですよね?睡眠と体質改善が必要だという事はこのサイトを見て学びました。長文になりましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

入眠について

うつ病で、睡眠障害で悩んでいます。 これまでの1年半、夜中に起きては食べる行為が続いていましたが、ここ数ヶ月の投薬の変更や寝る前の指導で、夜中に起きることは減ってきました。 しかし、今度は、就寝前のお薬を飲んでも、全く眠たくならなくなってしまい、深夜まで起きている毎日になってしまいました。 今までまとめて服用していた就寝前のお薬を、寝る1時間前に一包、30分前にまた一包という飲み方に変えていますが、それでもなかなかうまくいきません。 就寝1時間前からは、何もしないで、ぼーっとするようにいわれていますが。。。何もしないというのも却って苦痛になってしまいまして。 基本的には、23時に寝て、朝は5:30に起きたいです。そうすると22時までに、全てのことを終わらせないといけなくなり、せわせわしてしまって、なかなか難しいです。 主治医の先生からは、「タイミングをはずすと、ねられないことはよくあること、なので、寝る前にはゆっくりしてください」と言われていますが、どうやったら、うまく眠くなって、寝付けるようになるのか、アイディアがあれば、お教えください。 出来れば、22時過ぎからベッドに入って、ぎゅーっと目をつぶって、勝手に寝てくれるのを待つのではなくて、あくびの一つでもして、「あーあ、眠くなってきたぁ」とベッドにもぐりこむようになりたいです。

2人の医師が回答

寛解し、現在も通院と服薬を続けて働いていますが、うつに落ちてきています。

person 20代/男性 -

27歳男性です。 双極性障害2型と診断されて6ヶ月の休職の後、復帰しました。この時は寛解に近い状態だったと思います。 復職から1年が経ち、最近うつ状態になりつつあります。自覚はしつつも処方された薬を毎日正しく飲んでいるお陰か働くことはできています。 裏返せば、薬を飲んでいなければ何もできないと思います。 ただ、働けてはいるのでもう少し耐えて仕事の効率も上げられれば変わるのではと思いつつも、自分に対しての危険度を客観的に見られていません。 主治医には一度元気になった手前、現在の状態を上手く伝えられていません。 【生活リズム】 エンタメ制作系で10〜12時出勤、24:00頃退勤です。 帰宅25時頃、就寝は26時、睡眠時間は確保できていますが朝起きられません。 会社の近くに住んでいるのでタクシーで誤魔化しています。 【業務について】 復職後に部署異動し、新しい人間関係に身を置いてます。うつ状態からか無表情、無愛想と周囲から指摘され、改善を試みていますが上手くできません。 正直、孤立気味です。馴染めていないこともストレスになっています。 口で説明するのも疲れるのでネットで失礼いたします。 今後どうすればいいのか、何でもいいので多角度的なアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

大腸憩室炎後の腹痛について

person 50代/女性 - 解決済み

大腸憩室炎になった後の腹痛で悩んでいます 最近1ヶ月ぐらいは 毎日のように 腹痛があります 血液検査をしても 炎症はありません。 おそらく癒着している可能性があるということで 漢方の大建中湯を処方してもらい 2週間ほど飲みましたが痛みも治まらず 症状は変わらない様子でした。 ストレスからか 睡眠が浅くなってしまい 夜中に何度も目が覚めてしまい緊張が続くような状態になり 薬を変えてもらい現在は抑肝散を飲んでいます 夜何度も起きてしまっていたのが 今は一度くらいになり 精神的には落ち着いてきたようですがお腹の痛みは まだ続いています 眠っている時には痛みを感じていないと思うのですが 明け方、 痛くて目が覚めるのか 目が覚めたと同時にスイッチが入るのか分かりませんが朝から腹痛が始まります。夜になると少し良くなってきます。 何か良いお薬があるか 教えていただければありがたいです 最近は精神的なものからくる腹痛なのか違う病気があるのか 悩んでいます 痛みは左腹部の 上下 ちょうど腸が曲がる辺りでしょうか… おへその左横あたり、 時折腰や背中も痛みを感じることがあります 腸もみマッサージなど 色々試してみてはいますが、 なかなか良くなりません 大腸カメラとCT検査は しましたが 特別な問題はありません 憩室がたくさんあることは、わかりました。 今は試せることやお薬があれば 何でもしてみたい と思っています 良い方法があれば教えて下さい

5人の医師が回答

片頭痛もち、頭痛が続きます

person 30代/女性 -

35歳女片頭痛もちです。4日前ほどから頭痛が続いております。1年半ほど前に妊婦だった頃に産婦人科で処方された呉茱萸湯を1日1回飲んで気を紛らわせております。 1日目:夕方以降、頭頂部から後頭部にかけての強い痛み吐き気なし、深夜に肩と背中の痛みを伴う 2日目: 朝から若干の痛みとフワフワする感じ、少し吐き気あり、呉茱萸湯を服用 3日目:夕方以降後頭部の痛みあり、吐き気もあり、呉茱萸湯を服用 4日目(今日):昼過ぎから左の首から左の後頭部が痛む(いつもの頭痛)吐き気あり呉茱萸湯を服用 薬を服用すればいつもは落ち着くのに今回は毎日痛むので大きな病気なのではと気が気でなりません。 昨年4月に娘を産み現在10ヶ月以上過ぎました。 産後のホルモンバランスの乱れ、睡眠不足に加えてスマホによる眼精疲労、引越しや転職活動による疲れが溜まっていたのかなぁとも思っております。 そもそも1年半前に処方された漢方を飲んでしまうのもよくないと思いつつ、授乳中のため母乳に影響がない頭痛薬がわかりません。 娘もまだ小さいのですぐに病院に行くことも憚られます。 授乳中でも服用に問題ない市販薬などはありますか? それとも念の為病院を受診した方がよいでしょうか?

9人の医師が回答

痔の治療とリンパ郭清術後の免疫力について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚がんの為、広汎子宮全摘手術を受けました。 2ヶ月ちょっと経過し、追加治療はなしです。 入院中に炎症数値が上がり、抗生剤の投与をして下痢が続き、毎日何回も下痢をしていたら、痔になってしまいました。 出血はありませんが、切れ痔みたいな痛みで少し腫れている感じで、処方された薬で緩和しました。 その後下痢は治りましたが、手術の影響で1日の排便回数が増えていたせいか、退院してからもまた同じ症状になり、ボラギノールを塗っていました。 少し良くなっても、数日前からそこまで硬い便ではないのに排便時に切れ痔みたいな痛みがでてから、柔らかくても排便時のみ切れたようなしみるような痛みがあります。 元々便秘なので毎日下剤を飲んで出していたので、常に下痢に近い状態でしたが、痔になったことはありません。 かなり昔に一度いぼ痔になりましたが、薬で改善しました。 たまに痛くなる時がありますが、薬を塗れば数日でよくなるのですが、数日前からの切れ痔は薬を塗っても治りません。 痛みは排便時のみで、今朝はほんの少しだけティッシュに血がつく程度なんですが、入院中から何度か繰り返しすっきり治っていない感じなので、悪化しないか心配です。 質問はリンパ郭清をすると、痔やカンジタ、膣の細菌感染などを起こしやすく、治りにくいのでしょうか? 膣も大腸菌などの細菌感染から、抗生物質の膣錠のせいか、カンジタになり、膣錠を入れてもなんかすっきりしない感じがします。 術後免疫が落ちているからでしょうか? 食べ物、睡眠、ウォーキングなど、便が硬くならないことや、力まないように気をつけているのですが。。改善によい方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

半年ほど前に過敏性腸症候群と診断され、薬を飲んでいますが症状が悪化しています。

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 半年ほど前に過敏性腸症候群と診断されました。 お腹の激痛(冷や汗がだらだらと出るレベル)からの水下痢が主な症状でした。 胃カメラ、超音波検査、血液検査、腹部CT検査を実施し、過敏性腸症候群と診断。(大腸カメラはやっていません) トリメブチン、ガスコン、ミヤBM錠を処方され、ずっと飲んでいます。 飲み初めのうちは少し調子が良いかも?と思っていましたが、ここ最近薬が全く効いている感じがしません。 酷い水下痢は月に一度あるかないかなのですが、頻繁におこる胃痛と腹痛、腹部膨満感に悩まされ生活の質がかなり低下しています。 仰向けで寝転がるとお腹が張る感じと腹鳴がひどく、どんどん具合が悪くなります。 そのため仰向けで眠ることができません。 食べ物も少し前までは刺激物やニンニクを食べるとお腹を下す感じだったのですが、最近はちょっと油っこいもの(ラーメンや揚げ物など)を食べるだけで腹痛が始まりくだします。(薬は飲んでいます) 食べることが怖くなってしまい、ここ最近で3〜4kg痩せてしまいました。 睡眠不足になると症状が悪化する感じもします。 小さい子供がいるので具合が悪くてもすぐに横になれるわけでもなく、毎日が辛いです。 仕事もしているため、自分の不健康さに嫌気がさす日々です。 何か別の病気なのでしょうか? 最近朝目覚めて体調が良いという日がほとんどありません。 私はどうしたら良いのでしょうか? 別の病院を受診するべきですか? ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

突然の慢性蕁麻疹の快方

person 30代/男性 -

2年弱前に慢性蕁麻疹と診断されました ひどいときは体中にできて1度救急車で運ばれて点滴を打つほどでした 普段は抗ヒスタミン薬のフェキソフェナジンを1日2回飲んでいて それでも3日に1回程は確実に出ていて多いときで毎日体に数か所出ていました それがこの一ヶ月程は一切出なくなりました 出なくなっても薬は飲み続けるように言われてるのであと2週間ほど飲み続けてかかりつけの皮膚科に相談する予定ですが 快方している原因が気になり 少し心当たりがあります それは妻が里帰り出産で実家に帰っており1ヶ月前から1人暮らしということです 暮らしが少し変わって食事や睡眠時間などの変わったことややはり1人暮らしの方がなにかとストレスがないことなども蕁麻疹の快方理由として考えられるでしょうか? あとは荒唐無稽なのですが 妻本人が蕁麻疹の原因になることは考えられないでしょうか? 思えば蕁麻疹が出始めた2年弱前に妻と出会い 同棲を開始した頃から蕁麻疹が酷くなりました それが実家に帰るとピタッと止まったので まさかと思っています 人が蕁麻疹の原因になることは可能性としてありますか? ケンカをすることもほとんどなくて夫婦仲は良好で特別ストレスに感じることはありません あと3ヶ月程で帰ってくる予定なのですが 帰ってくるとまた蕁麻疹が出ないか心配しています また蕁麻疹が快方する考えられる理由やこのまま出なくする方法など情報あれば教えて頂きたいです

5人の医師が回答

緊張型頭痛

person 20代/女性 -

初めまして。 私は27歳です。 19歳頃から頭痛に悩んでいます。 頭痛がし始めた頃から一年は短時間で頭痛がおさまったり、頭痛自体しない日もありましたが、だんだん頭痛の時間や日にちが増えて20歳の頃から毎日起きてから寝るまで24時間頭が締め付けられる頭痛があります。 脳の病気かと思い二年に一度病院を変えてMR検査をしていますが、いつも異常はなく緊張型頭痛と言われお薬を処方されます。 お薬は飲み続けると習慣になるのが怖く、病院や市販の頭痛薬を半年周期で飲んだり飲まなかったりしています。 肩凝りも凄く激しいので整体に行きましたが、こんな症状の方あまりいないと言われました。 私の症状は 締め付けられる痛みで、言葉を出にくく、どもってしまい頭の回転が鈍くなり人と話すのが辛いです。人と話す時に決まってめまいがしてしまいます。 なので人と話してる時に変な人と思われてないか、変な会話になってないかと顔色を伺ってばかりです。 私自体ストレスを感じてはいないのですが、この言葉が出にくい、人の顔色を伺ってしまう行為自体がストレスになっているのかもしれません。 生活習慣では朝食はとりませんが、野菜などには気をつけてます。 就寝がいつも深夜1時過ぎで睡眠時間は大体5〜6 時間です。 あと1日1箱喫煙します。 朝起きてからすぐタバコを吸うのですが、決まって頭痛がし出します。 タバコが頭痛と原因があるのでしょうか? タバコのニコチンが人より分解が遅く2倍摂取してしまう人もいると調べましたが、私ももそうなんでしょうか? 一体何が原因なんでしょうか? 教え下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)