足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

左半身に違和感

ここ2週間ほど、左半身に違和感があります。 一番顕著に感じるのは、左のお尻です。 そのほかは、左の太もも、ふくらはぎ、足首(すべて裏側〜外側)、腕等に違和感があります。 違和感というのは、痛みなのかしびれなのかよくわからない状態です。 ですが、お尻は完璧に痛みを感じます。 時々頭痛が治まらないこともあります。 頭が一番痛むのは左後頭部です。 頭が原因で左半身に影響があるなら、右の頭だと思ったのであまり関係ないかもしれませんが。。。 あと、左下腹部に痛みがあります。 生理の時は特にひどいです。(生理痛は別にあります) 思い当たる原因は、15日に交通事故に遭いました。 整形外科に行きましたが、レントゲンは何も問題ないと言われました。 頭を強く打った覚えはありませんが、ヘッドレストに軽くぶつけている程度です。エアバッグが出ませんでしたので、そんなに大した衝撃ではないと思います。 頭痛は事故以前からありました。 骨は異常無いようですが、現在肩や背中等痛むので湿布を貼っています。 が、どうしても左半身が変で気になります。 歩きづらいし、すぐに力がぬけたように疲れやすくなりますので、とても不安です。 何科にいけばいいのかもよくわかりません。 ぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膝痛などについて

三ヶ月前に左膝を曲げて体操をしようとしたら、突然膝に痛みが走り、階段の昇降の時や、すわったり立ったりと力を入れる時に痛み、二日三日でおさまり、その後は普通に戻りましたが、一ヶ月前に30メートルほど全力疾走をしましたら、その翌朝起き上がるときに前回と同じような症状がでましたので、整形外科を受診しました。左変形性漆関節症と診断されましたが、しばらく様子をみましょうということで、特にアドバイスもいただけませんでしたし、投薬などもございませんでした。それからは何の痛みもなく過ごせましたが、右手の特に人差し指の第一関節あたりを押すと痛みがあり、また、五本とも曲げると違和感がありました。そして一週間前にダイエットスリッパをはいてウォーキングをしたのと、家族のからだを足裏を使って押圧したりしたのをきっかけに、また、前回と同じ症状が出てきました。今度は両膝に出ていて、左足は足を上げると重いし股関節に違和感がありますし、足首にも違和感があります。 今後どのようにしていけばいいのでしょうか。膝痛になる一ヶ月前は五十肩で苦しみました。痛みが移動していっているようにおもいますが、生活するのに不自由になったらどうしようか心配です。どのような情報でも結構です。アドバイスなどございましたら下さいませ。

1人の医師が回答

ALS心配 症状がころころ変わります。

person 40代/女性 - 解決済み

何度か相談して頂いてますが気になる症状がありますのでまた相談させて頂きます。 発症時(1か月前)は右足の重だるさ、右足首脱力感がありました。翌日以降それに加えて右足時々の痺れ、左足頻繁に痺れ、歩きづらさもあり脳神経内科に行きALSを心配してる事を話しましたらハンマーと両足の力比べ?をして総合的にALSではないと言われました。脳のMRIや腰のレントゲンでは異常なしでした。 その後右足首の脱力感は消えましたが、右手の脱力感がでてきて指先も使いずらいとかありましたがそれも1週間で消えました。けど相変わらず右足の重だるさや今度は右足膝脱力感があったりなかったり右足裏かかとや土踏まずが靴をはくとあたって痛かったり痛くなかったりと(さっきまで痛かったのにもう痛くなくなってるとか)症状が数分、数時間、日単位で変わったりします。症状がある時は歩く時に違和感がでます。症状がない時はもちろん違和感は出ません。 今まで右足右手の症状でしたが昨日は左足が重だるくなり今朝は治りましたが今日は右足が重だるいです。また右手にも軽く重だるさがでましたが右手はなおりました。 相変わらず左足の痺れはありますが最近右足はない様に感じられます。ALSは痺れがないということですので特に症状がでてる右足に痺れがあまり感じなくなった事でまたALSではないのかと心配になってきました。 全身のピクつきも相変わらずあります。 発症してから1か月経過しましたが、色んな症状がでてきてるのでまた心配になりました。自分では自律神経の乱れといいきかせていますが、症状がころころ変わり不安になったりもします。申し訳ありませんがご助言いただければと思います。

3人の医師が回答

右足首靭帯損傷後、3ヶ月経ちました

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性ですが、段差を踏み外し、転倒して、直後は歩けましたが、その夜は、歩けないほど痛く、内出血もありました。翌日は、少し歩けるようになりA医院(スポーツ整形)で、重度の靭帯損傷で、切れてると言われました。MRIも撮り、将来のために手術をした方がいいと言われました。骨折は無し。短装具で生活。 5日後、B病院にMRIのデータを持って受診したところ、その時は、もう痛みはあるものの装具を付けてれば普通に歩けており、軽度の靭帯損傷、いわゆる捻挫と診断されました。それで、短装具を仕事中付け、家では外して生活を続けました。 ですが、なかなか良くならず、歩くと痛みがあり、 転倒から2週間後、C病院を受診。 そこでも軽度の靭帯損傷と診断。エコーでも靭帯を確認。 (短装具からサポーターに変更) 痛みは徐々に軽減してきましたが、2ヶ月後もまだ10分歩くと痛みが出たり、寝転んでても、じーんとしたりしてました。 今、3ヶ月過ぎ、サポーターも外し、痛みは、無くなってきましたが、足首を伸ばすような動きをした時に不安定性を感じるような、正座をするのが痛そうでできなかったり、違和感があり、本当に軽度なのか、もしや断裂してないか、一抹の不安が残っています。足首に負担のかかる筋トレ(リハビリ)をやると、違和感が出ることがあるので、やらない方がいいのか迷っています。 軽度損傷なのか、断裂なのか、写真だけでは、難しいでしょうが、診ていただけますでしょうか?

3人の医師が回答

ふくらはぎがつって激痛なった

person 50代/男性 -

次のような流れで、原因、治療、方向性、現状対処方法など、詳細なこ回答、よろしくお願いします 昨日より、ふくらはぎがつって激痛なったのですが、 要するに筋肉痛のようですが、 ゴルフ中にもときどき足首やふくらはぎを伸ばすようにしてたはずだし、 帰宅してからも風呂につかって足首やふくらはぎを揉んだつもりだし 食事後、ひと眠りするまで問題ないつもりでいたのですが、 ひと眠りから目覚めたら急にふくらはぎなど足がつった痛みに襲われ、 22:30ぐらいに、コムレケアを飲んだのですが 痛くない体勢のままじっと維持はできないから たまに動くとまたつったように激痛で怖くて寝れなく、 そして夜中3時ぐらいにもう一度コムレケアを飲みました。 朝4時に、なんとか起きてトイレに行き、 朝7時に牛乳とバナナ食べ、 朝9時に新たにコムレケアを飲みました。 今はマシですが、 足首やふくらはぎにはまだ爆弾のような筋肉痛っぽい雰囲気を感じます。 ふくらはぎ内部がたまに波打つ感じです。 昨日のゴルフ中は、 水分不足は考えられないですし、 血流不良でふくらはぎがつったのと想像しますが、 例えば コルセット(腰巻)をしたままゴルフしたから ふくらはぎへの血流が悪く つったのでしょうか? それとも得体の知れない変な病気か? 医者に診てもらうべしでしょうか? 5/15左足甲強打して骨折はなかったが痛くてかばいながら変な歩き方を続けたのか、 強打自体は治りながらも 左足の指の付け根の種子骨が痛くなったり その都度CTやMRIも撮ったが異常なく 外反母趾の鍼灸マッサージもしたが劇的回復はなく ここ1ケ月は自分でなんとかつま先で踏み込んだり伸ばしたりしてかなり回復しましたが、 足首ふくらはぎには違和感というか軽い筋肉痛はありました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)