運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

リベルサス錠3mgの効果、、、?

person 50代/女性 - 解決済み

今までトルリシティでしたが体重現象も含め、リベルサス錠に変えることになりました。 初めて服用した2~3日は食後普通にしていても(あえて運動をしなくても)血糖値は100ちょいくらいで今ままででは考えられない低めの数値で喜んでいました。 ただ起床時の一発目がトルリシティの時よりは高めかなという感じでした。 ですが徐々に食後2時間を測ると100後半が出るようになりその後200越えが多くなってきました。 起床時も130~140がちらほら出る日もあり困っています。 ●これは3mgでは自分には弱いということになりますか? ●初め低かったのはトルリシティの効果がまだ残っていたのでしょうか? それと ●服用は冷やした水で飲んでいます。 理由は常温は苦いからです。 ●飲んで30分待つ間、すぐに横になったり、そのうちうとうときてまた寝てしまったりがあります。 これらについては問題ないでしょうか? ちなみに今のところ体重は減るどころか逆に気持ち増えています。 また、お腹の調子がすごく悪く今までの薬の中で下痢になる頻度が多すぎます。 お腹の音もゴロゴロが酷くそれがあっという間に下の方に進んでいってトイレにダッシュしないとまずい時もあります。 副作用はこんなに酷いものでしょうか? だんだんなじむとあるので我慢すれば落ち着くでしょうか? リベルサスの情報が少ないので質問させて頂きました。

3人の医師が回答

脳震盪

person 10歳未満/男性 - 解決済み

子供が遊んでいるときに(17時半頃)、他の子とぶつかり手をつかずに地面(土の上)に頭から転んだようです。 しばらく家で様子をみていると、15分後くらいにぼやけて見えにくいと言い出したので慌てて救急病院に連れて行きました。CTを取られたのですが結果出血などはしていませんでしたが、やたらと眠い眠いと言いだし、寝てしまうので先生の受け答えもぐずぐずで曖昧で、診断しかねる感じでしたが、頭がだるいと言ってぐずって、嘔吐したので、入院して様子をみることにしました。 生理食塩水?を点滴しながら一晩寝て朝起きると、昨夜のぐずぐずはなくなりDSをしながら会話を楽しむまでに回復したので退院することになったのですが、歩くとまだ頭がぼやっとずきっとするらしく1回また嘔吐しました。 CTでは何ともなかったため、やはり回復傾向なので脳震盪と診断され、家で一日様子をみていると、夕方にはだいぶ気持ち悪さもなくなり、少し頭を打った場所辺りがぼやっとする程度になりました。 このまま回復してくれると思ってるのですが、先生いわく2週間は頭をぶつけそうな運動は避けてくださいと言われ、このような状況でどの程度警戒して見学させたり担任の先生にお願いしたりすればいいのか分かりません。 一般的にこの状態が軽いのか重いのかよくあることなのか分からないのですが、放課に運動場で遊ぶのも禁止し、体育も2週間見学し、プールも休ませ、学童も外遊びはさけ早く迎えにいくくらい用心して向き合うべきですか? 気にしだしたらきりがないのですが、みなさんはどうされるのでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、動転して聞きそびれました。。ご意見よろしくお願いします。

8人の医師が回答

良性発作性頭位めまい症の再発と原因

person 30代/女性 -

昨日の朝に右側に寝返りをうった際に回転性のめまいがしました。 耳の聞こえが悪くなったりなどはなく、めまいだけしか症状はありません。 2年前に初めて発症し、その後1ヶ月前にも再発したばかりです。 どちらも耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断され、医師に頭を動かしてもらったところ、翌日には治りました。 そのため昨日も耳鼻科を受診し、眼振を調べるために診察台で左右を向いたりしましたが何故か全くめまいがせず、治ったものかと思っていましたが、昨夜寝る際に寝返りをうった際にまた回転性のめまいがしました。しかも両側どちらでもめまいがします。 幸い横になって寝返りをうたなければめまいがしないので日常生活は問題なく行えていますが、まためまいが続くのかと思うと精神的にげんなりします。 今は妊娠19週でまだつわりのためか吐き気や気持ち悪さがあり、また飲める薬も限られるため、不安でもあります。 再度耳鼻科を受診した方がいいかもしれませんが、2歳半の子供がいるためなかなか病院にも行きづらく(昨日はたまたま夫が休みだったので行けました)、受診しても昨日のようにめまいが起こらなければ先生もどうしようもないので、自然治癒を待つしかないのかと思っています。 先月めまいを起こした際に嘔吐がひどく散々な思いをしたので、その後毎朝晩寝返り体操をしたり、枕を高くして寝たり、同じ向きで寝ない、日中もなるべく横にならない、夜更かしはしない、家事や散歩をするなどやれることはやっているつもりでしたが、わずか1ヶ月で再発するのでしょうか? 食事をバランス良く食べられていなかったり(つわりでまだきちんと食べられません)、運動不足が原因なのでしょうか? それとも妊娠中でホルモンバランスなどが変化しているからでしょうか? いずれは治るものだとわかってはいても、またいつ再発するのかと思うと辛いです。

3人の医師が回答

うつ傾向とは?

person 20代/女性 -

この間、今まで行っていた病院から紹介状をもらい、新しい病院へ行きました。 担当してくれた先生は、若そうな人でした。 診察で色々話し、終わりの頃に、「紹介状には、神経症って書かれているけど、今の状態は、神経症と鬱の間に居る状態だから。」と言われました。 薬は少し変わりましたが、鬱の薬は無く、不安を抑える薬と、胃薬が処方されました。 新しい病院でもらった薬に変えてからは、不安はなくなったのですが、パニックを発症した当時の様な胃の不快感と吐き気が、また戻ってきてしまいました。 そして今日、カウンセリングに行ったら、「鬱傾向にあるのは、自分でもなんとなく分かってる?」と言われ、病院の先生と同じ事を言われたので、ビックリしたのと、少し怖くなりました。 ・今の職場に出勤するまでの間は胃が気持ち悪かったりする。(仕事が始まってしまえば何ともない。) ・気が向けば、家事やウォーキング、趣味や買い物に出掛けたりする。 ・部屋に居る時は、大体布団の中。 主な生活状態はこんな感じなのですが、これらがいけないのでしょうか? お医者さん、カウンセリングの先生共に、「運動」を勧められてるので、なるべく体を動かそうとはしているのですが、鬱傾向と聞いて、ショックも受けました。 鬱傾向は、躁鬱とはまた、別のものなのでしょうか? また、対策があれば、アドバイスを、お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

小脳梗塞と診断されました。

person 40代/男性 -

先生方、よろしくお願いいたします。 症状は、めまい(回転系は一切なく、ふわふわのみ、乗り物酔いの感じ)。 目線、頭の位置などを変えるとだんだん気持ち悪くなる。 手足のしびれは無い(若干左右の手の感覚が違うかなっていう程度です)運動機能的には問題ない。 この様な状態が常に続くのではなくて、たまに来る。 快適時の血圧は、125-85あたりですが、具合が悪い時は、 100-50近辺に落ちる。 この様な状態時に脳神経外科でCTを撮ったところ小脳に小さな脳梗塞があるといわれました。 同時に、首のあたりの血管のエコーも見てもらいました、それは正常(ただし血流はあまり良くないとのこと)。 入院、手術などの必要はないという事で、セロクラール、メリスロン、ミオナールを頂き現在までで2週間ほど服用が続いてます。 現在、起床時はめまいも無くなり快適なのですが、だんだん時間が経つとめまいが出てくる感じです、夜はまだ辛い日もあります。 そこでいろいろ質問があるのですが、めまいが無くなる時期が来るまでどのくらいかかるものなのでしょうか? 薬をのんでも効果がないと不安になってしまいます。 そして昨日からメリスリンは、処方されなくなりました。 よく、1週間とか入院点滴など聞きますが、私の場合は必要ないのでしょうか? そしてMRIでの検査は再度行わなくてもよいのでしょうか?CTよりも発見しやすいと聞きます。 ちなみに心臓のエコーも見ていただきましたが問題は無いそうです。だた深呼吸時、通常はに心臓の動きがゆっくりになるのが私は逆に早くなるってことが分かっています、これも先生は病気ではないとおっしゃいます、自律神経の問題だとおしゃってました。 やはり最低でも1〜2か月はこのような状態が続くものなのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

1人の医師が回答

中学生、体育での運動誘発喘息があった2日後から、咽頭痛とたまに咳が一週間続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

 中学生の子どもですが、先週月曜日の体育で、体力測定があり、シャトルラン直後から運動誘発喘息がありました。 運動後の喘息の咳は二度目で、子供が小児科の先生とも相談して、フルタイドは中止し、発作時に使用するメプチンで、対応しています。(この日は、割と咳も直ぐ治り持参を忘れており吸入していません。)  その2日後から、咽頭痛と喉が気持ち悪いので咳払いをしたり、たまに空咳を数回したりしており、風邪の引き始めかな?と思い、週末はゆっくりと睡眠も取っていましたが、風邪の時のように咳が酷くなったり、鼻水や熱はありません。  ただ、普段には無い夜のいびきが酷いのと、寝ていますが普段より息苦しそうな寝息をしており、常にだるそうです。 頭が痛いという日が少しあったりもありますが、唾を飲んだり水分を取るのも痛みを我慢しながらのようですが、ゆっくりと少しですが、食事は不思議と取れるそうで、何より咽頭痛の方が辛そうな感じです。  2日前に、口の中をライトで照らしてみたところ、両方の扁桃腺?ぷっくり腫れていたので、これが痛いのかな?と聞いてみたところ、そこもだけど、それよりも喉ちんこの後ろの喉のできものが痛いと言います。  昨日は、扁桃腺の片方に白いものが付いており、大雨のせいか、くしゃみ鼻詰まり、鼻水で夜は辛そうでしたが、今朝はその症状も全く治り、咽頭痛とたまに咳払いだけです。  マスクをしながらも、試験前なので、学校へは行っているのですが、こんな場合は、耳鼻咽喉科診ていただいたら良いのでしょうか?  (家族では、私だけ子供と同じ様な?喉がヒリヒリと全体的に喉が赤い感じのが私あるので移ったのかな。。。?とも思いっています。) 風邪だと小児科の方が良いのでしょうか? 一週間くらい経つのですが、全く良くならないので、どちらで診ていただくのが良いのかご教授下さいませ。

7人の医師が回答

血糖値と血管

person 40代/女性 -

動脈硬化と同じか分かりませんが、血糖値の急激な上昇が血管を傷つけると聞いて不安になっております。 職場の上司が甘いものが好きで(上司は義母)、スーパーなどのデザート(プリン、ジュース、アイスなど150カロリー位のもの)を昼ご飯後とおやつとに一日二回出してくれますが、おやつを食べた直後、暫くはフラフラして心臓がドキドキして、手足がモンモンします。 今まではムリして食べておりましたが、頭に小さな動脈瘤が出来たのが気持ちとしてちょっと引っかかって、義理を欠いても断るべきか迷っています。 以前はちょっと塩気の強い昼ご飯も頂いていましたが、1カ月前、それは全力で断りました。以来、血圧、体重は中々上々です。 業者の簡単な遺伝子テストみたいのが信頼性あるか分かりませんが、糖の代謝が悪く、筋肉が付きにくいと言われた事があります。 身長154体重47(一時52キロ)体脂肪28 空腹時血糖値93です。 独身時代は体重41のるい痩でした。 現在運動は一日、30分のウォーキングとラジオ体操2回、仕事は座りきりです。 又、今脳外科のCTなどを年1〜2回予約していますが、それとは別に近所の診療所で定期検査なども検討しております。「成人病の検査お願いします」で大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

しつこい左の腰の傷みと下腹部の違和感 下痢

person 30代/女性 -

一年以上前から、左の腰の傷みに悩まされています。腰のくびれのほんの少し上で背骨寄りです。筋肉痛のような傷みで押すと気持ちよく叩くと腹にひびくようで痛いです。食欲は普通、やや下痢気味です。血便は無いと思います。 半年ほど前にに吐き気や、胃痛もあった為、胃カメラをしてもらいましたが軽い胃炎との事で薬をもらい、症状は軽くなりました。腰の傷みも一時は和らいでたように思うのですが、一番心配していた胃がんの可能性がなくなり、安心したからかもしれません。また、腰と背中の傷みが出てきて、下痢や腹部の違和感もある為、今度は大腸がんを心配しています。 私はサイバー心気症なのかもしれません。ネットで調べて症状が当てはまると、痛みが増すように思います。 この腰の傷みが内臓の疾患による物だった場合は押したりもんだりすると普通は痛いですか?マッサージをしたりお風呂に入ったりすると和らぐのでやはり筋肉痛かコリでしょうか?私は昔から骨のバランスが悪いらしく、またずっと同じ姿勢で座っていることが多いため、肩こりなどもひどいです。 また、今38歳なのですが、大腸がんにかかる可能性はどれくらいでしょうか?家族にガンの人はいません。体型は普通で肉や刺激物が好きです。やや運動不足です。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

急いでお願いします!

person 40代/女性 -

先月の初旬に職場を変わり、昼休みになり座った途端にふわふわ目眩感がありました。気持ち悪さはなく午後も頭を動かさないように気をつけて仕事しました。また、足元ふらつき感力入らない感じでした。二年前に回転目眩があり突発性難聴からメニエル疑いになり大学病院でカロリック検査も受けましたが、どちらも当て嵌まらないと言われましたが近所の耳鼻科にはずっと通院でメチコバール、ケタスに頓服でトラベルミン、イソバイド処方です。聴力は今は異常無しです。それもあり、ふわふわした時に耳鼻科系を疑いましたが、検査異常無しで、セファドール出され飲みましたが頭痛酷くなりやめましたが翌日に熱中症みたいな症状で吐き気などでした。その後、仕事に行くとやはりふらつきあるためにその職場を辞めて求職活動。ただそれ以来、ふらつきに足のだるさがあり、睡眠をとるようにしましたが改善しません。近所に新しい職場をみつけて働き出しましたが帰りの駅で階段降りる時にふらつき感で足に力が入らない感じが続き、また、体調崩して職場を解雇されました。仕事はしないとならないので、(母子家庭です)探して面接という感じですが、やはりふらつきに足のだるさ力が入らない感じとあります。運動不足と感じ歩くようにしたいのですが、ふらつきがあり気が遠くなるような感覚もあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)