60代前半男性です。昨日朝より左目の鼻よりの白目が充血しています。画像添付します。若干まぶたが重たい気もします。血圧は昨日は通常時より若干高かったものの、今朝は正常値に戻っています。痛みはありませんし、見えにくいなどの症状はありません。ただし飛蚊症のような薄い筋が増えたような気もしています。最近高温続きで若干寝不足であったことなどはありますが、全般的に生活に異常はありません。関係はないと思いますが、一昨日に反対側の右目と鼻の間にある小さな油脂の塊を取ろうと強くその部分を圧迫したことはありますが、反対側なので影響はないかなと思っています。いずれにしても昨日午前に同僚から指摘をされるまで自分では充血には気づきませんでした。症状からして結膜下出血と推定するのは妥当でしょうか、現段階で医師の診察を受けたほうが良いでしょうか、もしそうでない場合はどのような症状が出た場合に診察を受けるべきでしょうか。現在欧州在住で、診察となるとアポどりで最低でも数日かかり、即であれば救急で診てもらう必要があります。保険でカバーできますので、費用面では問題ありません。