イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

救心とロラゼパムやリボトリールの併用

person 40代/男性 - 解決済み

現在、全般性不安障害に起因すると思われる様々な不快な身体症状に悩まされているものです。 首、頭周辺が固まって動かしにくい感覚がある、その延長線で緊張型頭痛と思われる頭や目、首周りの締め付け感、圧迫感がある、緊張や不安を感じる場面、態勢の時に左足(ふくらはぎ中心)が震える、振戦のような感じ、胸のソワソワ感がある、めまいのようなふらつき感、フラフラ感がある、上記の症状が強い時は身体のバランスが取れない感じがする、などです。 脳神経外科、脳神経内科、歯医者、整形外科、整体、心療内科、と様々な病院に行きましたが、根本的な回復には至らずです。 2年半前に熱中症のような症状で意識を失いかけてから、好不調の波はありますが不調、不定愁訴が続いております。 現在、脳神経外科で処方されたロラゼパムを一日2回、それでも辛い時はリボトリールを半錠のんでおります。 これに加えて、救心を飲んでも大丈夫でしょうか? 試しに一錠飲んだところ、血流が良くなり体と心の安定感が増したような気がしました。 が、勝手な判断で薬を増やすのは良くないと思い、相談した次第です。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

立っていてもゆらゆら、座っていてもゆらゆら

person 30代/女性 -

タイトル通り、 座っていて、待合室とか座っていても頭がゆらゆらしている感じがあり、 携帯みたり、下を向いて、顔を上げてもゆらゆら感あり。 立っていて、動いていたり気が紛れていればなにもないですが、 話していたりして、遠くをみたりしているとゆらゆらしている感覚になります。 先月起こったあと、耳鼻科に行きました。 耳の聞こえの検査、眼底検査?は異常なし。 寝た状態と起きた状態の血圧の検査をし、 差が34ありました。 自律神経だね、と言われ トフィソパム出されました。 いいかな〜っていう日もありましたが、 また最近あまり調子がよくありません。 実際、仕事のストレス(新人が増えたので教えることが多い、ベテランがいなくなり私が1番古株) 家では、不登校気味の子がいたり、 受験生がいたり、学校とのやり取りが多かったり。。。 不安症で心療内科に通って、 ロラゼパム、パロキセチン出されています。 めまいのことも話したら 脱水もあるかも とは言われましたが、なるべく摂るようにしていますし、職場は冷房効いてます。 が、設定温度は…です。。。 肩こりもあり、肩をまわしたりしていますが、、、。 めまいに対しても不安になってきて、 倒れたらと不安になり、 ドキドキしたり、足がザワザワしたり手に汗かいたりしています。 横になると、ラクです。 次はどうしたら、いいのでしょうか。

5人の医師が回答

血圧がぐわっと高くなる感覚から呼吸が苦しくなり、頻脈になる

person 30代/女性 -

32歳女性です 最近、突然血圧がぐわっと高くなるような感覚がし 体中が重くなり 呼吸が苦しく 手足が震えて冷たくなります 脈もとても早くなり 家で突然なった時は、その場にいた家族が 血圧を測ってくれると 普段は100ぐらいの血圧が 150ほどになっていて、脈も140と早くなっていました あまりに苦しく 助けて、助けて苦しい 死にたくないと お恥ずかしながらも騒いでしまいます 1度その状況で救急車を呼んだことがあったのですが 到着する頃にはおさまり、正常になるため 病院に運ばれることもありませんでした 騒ぎながらも徐々に20分ほどたつと 落ち着いて行く為 どんなに苦しくても救急車が申し訳なく 我慢しています ただとにかく辛いです 今年の健康診断は 受けたばかりで 特に異常なく 胃カメラでは 食孔ヘルニアがあるという 記載だけです 乳がん、婦人科検査はまだしていません ホルモン関係でそうなっているのか それとも パニック障害なのか 常に不安をかかえるタイプで 誰かの死に直面したりするとかなり 精神的に不安定になります メンタルからきているのか ホルモン関係なのか どの科の病院でしっかり見てもらうべきか 悩んでいます ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します

3人の医師が回答

流産なのかただの生理なのか子宮外妊娠の可能性があるのかわかりません。

person 20代/女性 -

27日の夜から謎の肩と背中の痛み?というかだるけのような重さがあり、昨日の夜熱っぽかったのですが8/11日ごろ性行為があり、丁度1週間ぐらい生理が遅れていたため妊娠の可能性があるとみて妊娠初期症状だと思っていました。 検査薬は丁度生理が1週間遅れている最中に体調不良になったので、まだ使用できていません。 また、性行為後2週間ちょっとぐらいでピンクの織物がでたのでほぼ妊娠確定だと思っていました。 昨日熱っぽいのとすごくだるくて、寒かったり汗をかき出したりしていたので寝ていたのですが、ふと目が覚めた時に血が出ているような感覚がありみてみるとすごく少量の鮮血が出ていました。 生理が今ごろ来たのかなと思い、トイレに行ってみると小さい血の塊が出たのですがこれは生理なのでしょうか、、 通常妊娠では出ないものだと思うので、流産かまたは子宮外妊娠妊娠でしょうか? 三月頭に中期中絶をして、その際の検査でクラミジアも陽性でした。 子宮外妊娠だった場合怖くて、、可能性は全然ありますよね? もしこの血の塊がただの生理だった場合検査薬は陰性になりますか? 妊娠していたら4週ちょっとだと思います。

1人の医師が回答

2週間続くめまい、頭痛

person 40代/男性 -

2週間くらい前から、朝起きてから1日中、歩くときにふとグラッとくるめまいのような状態になります 仕事で座り作業をしている時も、ずっとゆっくり揺れているような感覚で不快です 普段から顕微鏡、PCモニタ、スマホを酷使するような仕事のため、目の疲れからくるものなのかと思っていますが、なかなか改善の兆しがみえないので不安です 半年以上前には朝突然歩けないほどのめまいに襲われ、脳神経外科を受診し、レントゲン、MRI検査を受けましたが異常なし。自律神経失調症からくるものでしょう、1ヶ月くらい回復には掛かる、といわれて目眩止めの薬をもらいました。 一応、耳鼻科でも検査を受けましたが特段重い症状ではない、薬を飲み、十分な休息をとり様子を見ましょう、とのことでした。 1、2ヶ月くらい経って気付くと回復していたように思います 今回も同様の事象と判断するのが妥当でしょうか? 首周り、肩周り、後頭部付近が重い感じがして、デスクでスマホ等を見るために少し前屈みになるとグラッとくる、という繰り返しに悩んでいます 病院にいくべきレベルでしょうか? また、適切な対処法等ありましたら、教えていただきたいです、よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

左足の甲にじわっとした熱感がある

person 30代/女性 -

一週間ほど前から、左足の甲にじわっとした熱感が一瞬だけ出ます。 出るタイミングは色々なのですが、一瞬だけ左足の甲に暖房を当てたようなお湯をかけたような感覚になります。 他に痛みなど症状はないのですが、日常生活で気になる程です。 (頻尿はもともと) 最近甘いものを摂取しすぎてしまい、この症状が糖尿病の症状なのかととても不安です。 母親が糖尿病で、 私自身も血糖値が90近く、ヘモグロビンA1Cの数値も5.6と高めです。(去年の数値です。今年は検査結果がまだ出ていないのでわかりませんが、もっと上がっているかも) ・もし糖尿病を発症していたとしたら、何ヶ月くらいで発症するのでしょうか? 二ヶ月前は数値は大丈夫だったのに糖質を摂りすぎたことにより急に発症するということはありえるのでしょうか? ・また今症状があり、今受診して現在の血糖値などはわかるのでしょうか? (よく2ヶ月前の数値がわかると聞くので) ・妊娠を希望している為、糖尿病になったら妊娠はできるのかも不安です。 (つわりで甘いものしか食べられなくなるので血糖値のコントロールがうまくいかない等) 長文になりわかりにくいですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)