立っていてもゆらゆら、座っていてもゆらゆら
person30代/女性 -
タイトル通り、
座っていて、待合室とか座っていても頭がゆらゆらしている感じがあり、
携帯みたり、下を向いて、顔を上げてもゆらゆら感あり。
立っていて、動いていたり気が紛れていればなにもないですが、
話していたりして、遠くをみたりしているとゆらゆらしている感覚になります。
先月起こったあと、耳鼻科に行きました。
耳の聞こえの検査、眼底検査?は異常なし。
寝た状態と起きた状態の血圧の検査をし、
差が34ありました。
自律神経だね、と言われ
トフィソパム出されました。
いいかな〜っていう日もありましたが、
また最近あまり調子がよくありません。
実際、仕事のストレス(新人が増えたので教えることが多い、ベテランがいなくなり私が1番古株)
家では、不登校気味の子がいたり、
受験生がいたり、学校とのやり取りが多かったり。。。
不安症で心療内科に通って、
ロラゼパム、パロキセチン出されています。
めまいのことも話したら
脱水もあるかも
とは言われましたが、なるべく摂るようにしていますし、職場は冷房効いてます。
が、設定温度は…です。。。
肩こりもあり、肩をまわしたりしていますが、、、。
めまいに対しても不安になってきて、
倒れたらと不安になり、
ドキドキしたり、足がザワザワしたり手に汗かいたりしています。
横になると、ラクです。
次はどうしたら、いいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





