心臓が痛い背中も痛いに該当するQ&A

検索結果:4,146 件

左背中の痛み 胃の痛みあり

person 50代/女性 -

数日前から左背中の痛みがあります。湿布を貼って少し楽な感じもありましたが 今日はずっと持続しています。 胃、みぞおちの痛みもあり その後ろ側が痛い感じです。 以前にもこの辺りが痛んだ事がありますが 胃腸科では筋肉だとか整形の方だと言われ 整形では こんなとこが痛むことはないと泌尿器科を紹介され 検査して異常ないと言われました。 今 あちこちが痛いのですが 背中が痛む前から左の上腕が痛むことがたびたびある、胃の調子はあまり良くなく 普段からタケキャブ、半夏厚朴湯服用中、腸なのか下腹部でピクッというか ポコっとした感じが時々ある(時間や食事関係なく) 先月下旬は動悸が続き 一応24時間ホルター検査したが特に異常はなし  そして 毎年エコーを行っていますが 昨年と今年、左の腎臓でちょっと気になる部分があると 昨年は3ヶ月後にもう一度エコーをし 問題ないのではと 今年もちょっと引っかかると しかし昨年と比較して別に変わらないとのことですが CTを撮ってみるかと紹介状を書いていただいたところです。 ずっと痛くて 左腕も痛いし でも息苦しさとか胸の痛みとかもないのですが 調べると心臓とかも心配なことが書いてあったり 腎臓も なんだかよくわからない(何かあるように見える、みたいな?) 結局 何なのかわからないのですが とにかく痛くて 動けなくもないですが不安になってしまいます。 これは様子みるで良いのでしょうか。あちこち痛くて 歯も治療中ですが腫れていたりで 何かと左が問題あるとかで そうなると心疾患ばかりが出てきますし もし腎臓に何かあるのだとしたら そういうとこが痛むのか、そもそも異常があったら血圧検査とかで 何か出るのか(一応クレアチニンとかは正常値範囲内です) 何をもって大丈夫なのか 原因が何かとか 受診するならどこなのか、何を調べるのかわかりません。 どういう対応をしたら良いでしょうか

4人の医師が回答

入院中、拡張型心筋症の治療法について

person 20代/男性 -

29歳拡張型心筋症(心不全)を患っている恋人(男性)に関しての相談です。(元々脳梗塞もございます) 以前から入退院の経験がありますが、今までかかりつけで通っていた(入院していた)場所から遠く離れた場所へ引越しをし 先週火曜日頃から初診の病院で入院をしております(心臓の動きが早くなり救急車を呼びました) 引越しをしてから5ヶ月程病院には通えてない状態(金銭面の理由)で、心臓が非常に悪くなってしまっていたらしく 心臓を修復するための点滴や、薬の治療をして頂いている最中です。 一時的に体調が安定した時間もあったのですが、点滴で腕が激痛、腫れ上がって炎症でまず苦しんでいました。右腕から左腕に変えてもらったり、その後3つの点滴を打ち終わり1つだけになり腕の痛みは解消しました。 尿を取るために陰部に管を通しておりましたが激痛で毎日殆ど寝れておらず、そちらも炎症して腫れてしまっており、痛みの限度を超え管を取って頂きました。 手足は動かせず呂律も回らなくなり喋れない状態が現在も続いています。 薬や点滴の副作用で、心臓を良くするための過程だとわかっていますし医師の方からも聞いています。(聞かない限りは何の説明もありませんでした) ですが、本人が今まで通院してきた病院ではこのような事はなかった様ですし 何よりも入院する前より、遥かにどんどん苦しく弱っている姿を見るのが苦しいです。 薬の影響かしゃっくりが止まらなくなり(2時間ほど続く様です)呼吸もしずらく心臓にも負担がかかりそうですごく苦しんでもいます。 看護師の方や先生に尋ねても、このまま止まらなければ漢方を飲みましょう。の一言です。 副作用などが伴うことは私たち共々重々わかっておりますが、医師の方の対応を含めこのまま良い方向へいく兆しが見えなければ かなり距離はありますが、元の病院で入院を続けた方が良いかと思っております。(歩くことも出来ないので、落ち着いてからでないと行動に移せませんが..) 他の医師の方の意見が知りたいです。治療法として正しいものなのでしょうか?また、薬の影響でしゃっくりが止まらなくなった場合、どのようにすれば心臓に負担をかけず落ち着かせられるでしょうか。(首のツボを押す、水を飲む、背中を叩く等現在ためせる手段は全て試しましたが止まりませんでした) どうかどなたかご意見を頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左胸の上あたりが2年違和感あります

person 40代/女性 -

2年前から左胸の上あたりに違和感があり乳腺エコーを二つの病院で受けましたが二つともでリンパが少し腫れてるねーと言われました。ガンじゃないならいいかと放置してましたが2年ほど経った今でもチクチクしたりなんか痛いなーと違和感があります。もいろん違和感のない時間もあります。 又、 左背中上の方(肩甲骨の下あたり)が、あくびや深呼吸、たまに普通に息を吸った時に痛むことがここ最近続いています。 又、 今年8月にうけた健康診断で悪玉コレステロールが156で引っかかり、要受診という結果が出ています。 眼瞼黄色腫もここ2年で少し大きくなっています。 身体の異常をちゃんとなんで痛いのか、なんで違和感があるのか、調べてもらいたいなと思いますが何科を診察すればいいかわかりません。 一応もう一度婦人科で乳腺エコーしてもらおうかとは思います。 左胸の上、左背中、コレステロール、眼瞼黄色腫、と考えると心臓なのか?と思ったりもします。 「ここの診療科がいいと思う」 「1つの科ではなく こことここの診療科を受けたほうがいい」 とか、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎なのか他の何かなのか判断に困っています

person 20代/男性 - 解決済み

現在20歳の男です。一昨日ごろから胸下の肋骨、鳩尾の上にかけて鋭い痛みを患っていました。そして昨日の夜19:00ごろから仮眠の後目を覚ますと背中の痛み鋭い痛み(肩甲骨の真ん中あたり)を患いました。(動かすと痛いちょうど良い姿勢を見つけると安静にできる)その痛みも3:30頃にはあまり気にならない程度にはおさまりました。そして本日循環器科において心電図と胸(心臓と肺)のレントゲンを撮り特に異常は無かったです。神経痛との診断でした。 12:00頃に帰宅し、お昼にパスタとコンビニのコロッケを食べて16:00頃まで特に問題はなかったのですが、16:00過ぎから鳩尾がムカムカ?胃がムカムカする感覚がややあり左胸の下もチクチク痛んでおりました。吐いたりとかはないのですが、水を飲んだ後に喉に引っかかりのような違和感を感じておりました。 部屋の空気を入れ変えて、熱中症も警戒して部屋の温度も下げて、深呼吸等をしたら多少は落ち着きを取り戻したのですが、意識するとムカムカを少し感じます。 最初は心臓や肺あたりの痛みがきているのかと思って循環器科に尋ねたのですが、もしかすると逆流性食道炎の可能性もあるのかと思いました。 どう思われますでしょうか助言をいただけると幸いです。 明日は日曜なので救急外来の病院を訪ねて予防を貼ったほうがいいのかなど教えていただきたいです。 後おすすめの薬などあればそちらもよろしくお願いします。 備考: ・お酒、タバコは利用しておりません。 ・食事も一日3食、9:00,12:00,19:00あたりと大体決まっている時間帯です。 ・起きている時間が少しいびつで朝ごはん後にたまに仮眠、13:00〜19:00睡眠、その後起床しお昼前くらいまでは起きております。結構お昼寝をたくさんしてしまいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)