検索結果:2,444 件
昨年から、肩甲骨の右付近が強く痛みます。うでを動かしたり、力を入れると痛みがあり、湿布をしても、薬を飲んでも治りません。普通にしていれば痛みは感じないのです。整形に今年の春頃かかったら、レントゲンもとらず、姿勢や運動不足だと言われ、ストレッチを勧められましたが、やっても、全く変わりませんでした。不安神経症やパニック障害もあり、デパスを服用していますが、薬の副作用も考えられますか?最近痛みがひどくなってきていると同時に、息苦しさや動悸もあったので、心電図やエコー、血液検査をやりましたが、異常なしでした。骨の病気の可能性はありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
50才女性です。 子どもの頃から貧血があります。 普段気になる症状は動悸、息切れ、足がつるくらいですが、気を失うことが年に1〜2回あります。意識がなくなるので毎回頭を床に打ちつけ、怪我をしてしまいます。血だらけで倒れたりしているので、まわりの方に迷惑をかけてしまいます。 ヘモグロビンは直近で7.8です。貧血で倒れた直後で6.0でした。 病院で処方された薬を飲んでみましたが、副作用がひどく、飲んだらまた気を失ったりして飲めませんでした。 薬を飲めないので、通院はしていません。 ほかに治療はできるのでしょうか。 フルタイムで働いており、職場では普通に過ごせますが、きつくてたまらず家事も十分にできません。
12人の医師が回答
もうすっかり良くなりましたが、気になったことがあるので質問させてください。 先週土曜日に喉の違和感(若干の痛み)があり、市販薬のぺラックT錠をPM2時頃に服用しました。体は元気だったので、喉の症状のみ改善したく購入した次第です。 その夜寝る前(0時頃)動悸が激しくなり、脈も体感的に早くとてもしんどかったです。 また、1時間半?ごとにお手洗いに行きました。浮腫などは無かったのですが、とても焦りました(汗) ぺラックT錠に含まれる甘草?は動悸を起こすこともあるようですが、10時間経って(このような副作用が)出ることはありますか?? 元々、心室性期外収縮持ちで疲れが出た時などは脈が早くなり動悸はしやすいです。安定剤で症状がひどい時は、デパスを服用しています。 その時はちょうど帰省してから数日後で、しかも知人宅だったので体の疲れや気疲れもあり、寝る前にそれが出たのかもしれませんが。。 お聞かせください。m(_ _)m
7人の医師が回答
産後1年半前から血圧が高めで一時期は 165/90 ぐらいででしたが、様子観察でした。 その後は落ち着いてきてましたが、疲れたり寝不足が続くと下が100ぐらいになり、体もしんどいので2/15からアイミクスLDというお薬を処方されました。 血圧は108/70 P70 ぐらいに下がりましたが 飲み始めてから動悸、吐き気、頭痛、喉の奥に大きな口内炎治りません。 一昨日は飲み忘れて、昨日の朝飲んでからは、更にひどくなり、悪寒もしたので 病院に行って、相談しましたが、半分に割って飲んでと言われました。 この症状は薬の副作用でしょうか。 ほっといて大丈夫でしょうか。 飲むのがこわいです。 他の病院にいくべきですか?
15人の医師が回答
胃の調子が悪いときに動悸と息切れが昔からたまにありました。最近はその症状が何日も続いており、ある朝は起床すると目眩があり血圧がいつもより上がっていました。血圧はその後すぐ下がりましたが、心配なので循環器内科でホルター心電図を検査したところ異常はありませんでした。しかし、夜の七時から朝にかけて頻脈になっていたと言われ、自律神経失調症からきているだろうと先生はおっしゃいました。そして、自律神経失調症に効くといわれメインテートを処方されました。私は普段から薬の副作用が多いので、服用について心配があります。現段階の私の症状からみて、必ず服用した方が良い薬なのでしょうか。
4人の医師が回答
はじめまして。現在妊娠21週です。今朝目が覚めた時から動悸と息切れの症状がありました。仕事には行きましたが、あまり調子が良くなく、いつも診ていただいている総合病院の産婦人科に連絡した所、循環器科の専門の先生に診てもらうように言われ、妊娠前にも同じ症状でかかりつけの内科(循環器科)で診てもらった事があったので今日も同じ先生に診てもらいました。以前はワソラン錠40mgを処方されましたが今回は妊娠中の為その薬は飲まない方が良いという事で、今回はセディール錠10mgを処方されました。でも横になって落ち着くなら飲まないで様子を見るように言われました。半日横になっていましたがまだ動悸が続いています。今は1分間の脈拍が100〜110位です。血圧や酸素の数値(指に挟んで測定したもの)は異常ありませんでした。もし薬を飲んだとして子供に薬の副作用で、どんな事があるか教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
昨年暮れびっくりするほどの動悸で受診。甲状腺検査TSH2.41 FT4 1.20 で正常とのこと。総コレステロール320 HDL56 中性脂肪147 でリピトールの処方で3月の検査で総コレステロール177 HDL54 中性脂肪81 CPK54になりましたが背中の奥からぐっと押しだして身体がまがり気持ちがくーっとなりそうな痛みがあり、メバチロンに変更。背中の痛みはなくなりましたが太ももが張り不快感が強く、8月初めからゼチーアを飲んでいます。最近右上腕がいたく吊革を持つ形や背中に回すと痛みます。じっとしているときはなんともありません。また背中にときどきずずずっととした虫がはうような感じが起きてさすって収めたいような感触があります。どちらも我慢できないものではありません。ゼチーアを一日置きに飲むのは問題でしょうか?先生は神経だ。副作用のない薬はない。とおっしゃいますが副作用も心配です。3つの薬は同じ系統のものでしょうか?他にわたくしに合う他の系統のお薬はないのでしょうか?高血圧でアダラートCR20をのんでいます。
前立腺肥大症の治療薬 ザルティアについての質問です。 僕は去年の11月ごろ前立腺肥大症だと診断されて治療の薬として初めに フリバスという薬を貰って飲んでいたのですが立ち眩みや吐き気などの副作用で 飲むのを中止しました。あと逆行性射精になったので。 次にザルティア5mに変更してもらい、それを12月からずっと 今まで飲んでいるのですが 最近、因果関係は分からないのですが 胃腸症状と循環器症状、眼科症状が次々と現れてきました。 胃腸に関しては胃もたれ、便秘、消化不良、悪心などで 循環器は狭心症のように胸が苦しくなる、動悸、不整脈でした。 目に関しては最近 青と緑色の物体が左目だけに突然見えるようになりました。 そして光の小さな玉が見えました。 あとみみずのようなものが多数見えるようになりました。 これは右のほうだけにとどまっています。 胃腸と循環器については治まってもまた起こりました。 これらはザルティアを服用していることによる副作用でしょうか。 眼科には行ってみる予定ですが その他についても病院を受診したほうがいいですか
2人の医師が回答
60代の母のことです。最近胃腸炎になり、嘔吐、下痢の症状がでました。フェロベリン、レバミピド、ビオスリー、ナウゼリンが胃腸炎のくすりです。市の検診も要精査とありましたので、ついでに悪玉コレステロール、血圧の件も見ていただき、夜間で動悸がする事も報告しました。処方されたのがメトプロロール、リーゼ5mgです。 こちらの、薬を服用し始めて3日目です。ふらつき、倦怠感がひどく、眠気もあり、調子が優れません。胃腸炎のほうは徐々に治りつつありますが、倦怠感が勝ってしまい、日中は寝てばかりいます。血圧もひっかかった値が140、薬を服用してから120。この怠さ、ふらつき、眠気どうにかなりませんでしょうか。今晩だけでも断薬しても大丈夫でしょうか?明日受診しますが、今の状況は薬の副作用でしょうか?助言頂けますか?
8人の医師が回答
重度の貧血で3月に個人病院の婦人科を受診し、子宮筋腫と内膜症と診断されました。 ジエノゲストで治療中、5月末に大量の不正出血があり、レルミナに変更となりました。 新薬のため、半年間しか服用できないことを考えると手術を検討されては。とのアドバイスをいただき、総合病院への紹介状をいただきました。 総合病院での血液検査でも貧血だったため鉄剤とレルミナを服用しました。 が、先週、貧血も治り鉄剤は服用しなくなりました。 手術は3ヶ月待ちとのことで9月に予定しております。 レルミナの副作用なのか、ひどい頭痛や動悸、のぼせや気持ちの落ち込みなど、更年期のような症状が続きました。 会社には鉄剤を服用中に二日間だけ出勤したのですが、動悸がして、涙が止まらなくなり周囲の方にも心配をかけてしまったため、再びお休みすることにしました。 結果、6月はほとんど出勤することができず、会社の方から『診断書をもらって欲しい』と言われ、その旨を伝えたところ『貧血のように数値化されていないから書けない。薬の副作用を理由で1ヶ月の休養が必要とは認められない』と言われました。 以前、かかっていた個人病院の先生はすぐに書いていただいたのですが、今回のケースでは診断書を書いていただくことは、難しいことなのでしょうか? この間にも、不正出血がありました。 ゴボゴボと血の塊が出てくることは精神的にも負担になっております。 9月の手術まてまら薬を飲み続け、副作用や、またいつ不正出血するかもしれないという不安もあり、とても辛い状況です。 仕事をズル休みするつもりなど全くありません。 傷病手当の申請や手術の保険申請など、今後も診断書をお願いしなければなりませんが、通院中の傷病手当の診断書も書いてもらえないようです。 何か手立てはないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療