副作用について
person60代/女性 -
昨年暮れびっくりするほどの動悸で受診。甲状腺検査TSH2.41 FT4 1.20 で正常とのこと。総コレステロール320 HDL56 中性脂肪147 でリピトールの処方で3月の検査で総コレステロール177 HDL54 中性脂肪81 CPK54になりましたが背中の奥からぐっと押しだして身体がまがり気持ちがくーっとなりそうな痛みがあり、メバチロンに変更。背中の痛みはなくなりましたが太ももが張り不快感が強く、8月初めからゼチーアを飲んでいます。最近右上腕がいたく吊革を持つ形や背中に回すと痛みます。じっとしているときはなんともありません。また背中にときどきずずずっととした虫がはうような感じが起きてさすって収めたいような感触があります。どちらも我慢できないものではありません。ゼチーアを一日置きに飲むのは問題でしょうか?先生は神経だ。副作用のない薬はない。とおっしゃいますが副作用も心配です。3つの薬は同じ系統のものでしょうか?他にわたくしに合う他の系統のお薬はないのでしょうか?高血圧でアダラートCR20をのんでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





