検索結果:4,109 件
チョコレート嚢胞の診断を受けジエノゲストを服用することになって1年4ヶ月になるところですが、いまだに不正出血が毎日続いています。これまでピタッと止まったことはなく、おりものに少し混じる程度から生理のようにひどくなることもあります。...長く服用していると出血がおさまると言われていま...
3人の医師が回答
今朝間違えてジエノゲストを2錠飲んでしまいました。 その場合、今夜の1錠は飲まない方がいいでしょうか?それとも通常通り1錠飲んだ方がいいですか?
2人の医師が回答
子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレート嚢腫に罹患している30代の者です。 今月からジエノゲスト1mの服用を開始します。 服用にあたり、副作用について調べていたところ、子宮腺筋症に罹患している人は、大量出血する人が多いとの記事をみました。
1人の医師が回答
チョコレート嚢胞の治療のため、2年間近くジエノゲストを服用中です。(32歳) 154cm 45kgの体重で学生時代よりずっと何事もなくキープしていましたが、 ジエノゲストを服用し始めてから体重が増加。 47kgに増加した時点でダイエットを開始。
初めて相談します。 43歳、子供有りです。 子宮線筋症で生理痛が酷く、治療の為ジエノゲストを1ヶ月少し飲みました。 2週間程で、生理4日目くらいの出血と生理痛と同じ痛みが始まり、ロキソニンを飲んでいました。 ...今、やめて4日目程になりますが、多くは無い出血と腹痛が続いており、...
ジエノゲスト服用中です。 休薬期間中の出血と、旅行のタイミングが被ってしまうため、出血日をずらしたいのですが、休薬期間を少し伸ばして薬を飲んだら出血日をずらすことはできるのでしょうか? また、そういう飲み方をしても良いのでしょうか?
子宮内膜症と診断され、ジニエゲストを服用し始めて1月と1週間ほどです。昨日性交渉で避妊に失敗しました。 婦人科を受診し、緊急避妊薬をいただいたほうが良いのでしょうか。 それとも妊娠の可能性はないのでしようか。 いつか妊娠、出産したいと思っています。 その時までおろすことは避けたいです。 念の為、緊急避妊薬を使ったほうがいいのでしょうか。既に性交渉から30時間ほど経過しています。
39歳です。 子宮筋腫で昨年秋からリュープリン注射5回の後、ジエノゲストを始めましたが2ヶ月で不正出血が始まり、レルミナを2ヶ月半服用、その後ジエノゲストに戻しましたがまた2ヶ月で不正出血が始まりました。 リュープリンやレルミナの後は不正出血しにくいと聞きます...
今年の2月からジエノゲストを服用し始めて、6月後半に生理が止まりました。7月8月は出血が無かったのですが、9月11日頃から少量の出血が出るようになりました。 薬は飲み忘れてはいないのですが、生理が止まってまた出血する事はあるものなのでしょうか?
月経困難症とまではいかない程度でしたが、下腹部痛があり受診しました。 筋腫、内膜症と診断され、医師にジエノゲストを勧められ飲み始めて2ヶ月。頭痛、耳鳴り、下腹部痛、塊、多めの鮮血と大きめの赤黒い膜が5日間続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療