ジエノゲスト服用中の妊娠について
person20代/女性 -
こんにちは。
23歳女です。
2年ほど前にチョコレート嚢胞と診断され、腹腔鏡手術にて嚢胞を摘出しました。しかし再発の恐れがあること、腹腔内に何ヶ所か転移があったことから手術後もずっとジエノゲストを飲み続けています。
先週、1度だけ薬を飲み忘れてしまったことがありました。この2年、飲み忘れたのは数回です。そして昨日、行為中に中で出してしまいました。
この場合、妊娠する確率は高いのでしょうか?
また、この薬を飲んでいる場合アフターピルを飲むことは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





