妊娠入浴に該当するQ&A

検索結果:1,469 件

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 -

一月ほど前から膣の周りにかるい痒みがあり、ほっておいたら10日前から残尿感が出てきました。膀胱炎かと思い抗生剤を一週間飲みましたが、膣のまわりの痒みと残尿感が治らないため婦人科に行ったところヘルペスではないかと言われました。今はバルトレックスを飲んでいまして、一日たって残尿感は改善されてきました。 質問なのですが、子供が二人おり、一週間くらい前に同じ湯船に二回つかり、そして同じバスタオルで体をふいてしまいました。。 湯船に浸かる前にもちろん患部は石鹸で洗ってから入浴していますが、子供に性器ヘルペスがうつっている可能性はありますか?子供は女の子なのでとても心配です。妊娠出産のときにヘルペスの症状がでているとリスクがあると知り本当に不安です。実際性器ヘルペスを持病としてもちながら無事出産できることは多いのでしょうか? 長くなりましたが  1、性器ヘルペスの症状で残尿感、というのはあるものですか? 2、湯船、バスタオルから感染はあるのか? 3、幼少期に感染した場合の将来無事出産できるか。胎児に影響はあるのか がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

起床時の吐き気があります。

person 30代/女性 - 解決済み

2日前の夜から吐き気ともやもやした気持ち悪さがあります。 胃腸炎かな?と思いましたが、入浴するとすっきりして吐き気を感じなくなりました。夜も眠れました。 しかし翌日の朝目が覚めると(ベッドで目を覚ました途端)気持ち悪くなりました。 おかしいな、変だな、と思いつつ動いていると、気にならなくなるのです。 そして仕事へ行きバタバタと動いていると平気になります。 ふと落ち着くと、もやもや気持ち悪く感じてきます。 今朝も起床時がすごく気持ち悪かったです。その後段々と落ち着きました。 お通じは普通です。 妊娠については、ミレーナ着用中で避妊も必ずしており、ついこの間生理があったのでほぼ可能性はないと思います。 気持ち悪さがあるだけで胃のムカつきは感じません。 大腸がん・胃がん・肺がん・子宮けいがん・乳ガン検診は昨年受診しており異常無しでした。 短時間パートではありますが今月転職したため環境の変化はありました。仕事は楽しくしているのですが。 不安を感じやすいタイプなので、もしや脳腫瘍とか重大と病気ではと考えてしまいます… この症状は一体何なのでしょうか。 酷くなってる感じはありませんが続く場合は何科を受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

岩盤浴

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。 妊活中で良いと思うもので、できるものは何でも試しているのですが、 その中でも、ストレスと冷えとりに注目して、岩盤浴に行こうと思うのですが。 それから、着床を助けるとされるビタミンE。 1、食事はいろんな物をバランス良くとは知ってますが…(¨;)ビタミンEや亜鉛は妊娠後は控えるように言われていますが、意識して積極的(毎日アーモンド10粒くらいとか、時々鰻食べるくらいです)にビタミンE、亜鉛を摂取する期間はいつからいつまでですか!?どの期間に入ったら控えるのですか!? 2、冷え対策で靴下重ねばきやヨモギ、カイロ貼りはしてますが、岩盤浴も行きます。血流を良くしたり、リラクゼーション効果もあるので。 しかし、精子は温めるとダメになるとも聞くのですが、AIH後や高温期中は精子のために岩盤浴はやめた方がいいのですか!? (行っている所は、衛生面や入浴場の滑りやすさとかは問題なさそうです) 3、岩盤浴に通うのは、低温期のみがいいのですか!?行くとしたら、どの期間は大丈夫でどの期間はダメですか!? 4、冷え対策で岩盤浴に通うのは 週に何回通うのが効果的ですか!? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

数日前から両腕の内側に赤い発疹ができました

person 40代/女性 - 解決済み

数日前から赤い発疹が、右鼠蹊部の外側や両腕の内側に出来ています。 痒みは全く無く、楕円形のような形状で、大きさは5mm〜1cmぐらい、ほんの少しだけ膨らみがあります。虫に刺されたような跡は見られず、水疱のようなジクジクした感じでも無く乾いた感じです。 初めは右鼠蹊部の外側に5個ぐらい出来ていることに気付き、徐々に腕の内側(二の腕から手首の辺りまで)に出来始め、今は腕の内側を中心に合計20個ぐらいあります。 普段は薄赤色で、入浴後は赤味が強くなります。 このような症状なのですが、何の病気が考えられますか。 ネットで症状を検索したところ、梅毒でもこのような発疹が出るとのとこですが、3年前の妊娠時に検査を受けて陰性となっているため、梅毒では無いと思っています。 また、新型コロナの症状のひとつとして発疹が出来ることもあるようですが、今は特に発熱も倦怠感も何も無く、普段どおりの体調で過ごしています。 まだ新型コロナの症状について分からない事だらけかとは思うのですが、もし感染していた場合に発疹だけ出るということは考えられるのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠5週目後半 突然の大量出血 血腫について

person 20代/女性 -

体外受精の末、この度妊娠判定を頂いた妊娠5週目(本日時点で5w5d)の者です。 先週水曜日が妊娠判定日でBT13でHCG2500程度あり、数値的には問題ないと言われ、そして昨日の晩、無事胎嚢確認が出来ました(18.9mm)。 安心したのもつかの間、昨晩の診察を終えて入浴した後、湯船から上がった瞬間に、ドロドロっと急に大量の出血(鮮血)がありました。 感覚的には生理2日目より多く感じ、レバーのようなものも出たため、正直気を落としながら今朝急遽病院で診てもらったところ、なんとか胎嚢は昨日の大きさのままで頑張って残ってくれていました(卵黄囊ありだが胎芽までは確認できず)。 病院では、大量出血の特定の原因は何も言われなかったのですが、昨日はなかった血腫があるようだと言われました。そしてデュファストンを、今のルテウム膣錠とエストラーナテープに追加して処方されました。 ちなみに、大量出血から半日以上経った今も、生理5日目程度の血が少しだけでています。 そこで以下ご質問です。 1.昨日の夜の診察時点ではなかったのに、急に血腫が発生することはよくあるのでしょうか? 2.素人の私が見た感じではどこに血腫があるか分からなかったのですが、このエコー写真(今朝の時点)的には血腫が見えますでしょうか。 3.血が出ている間は安静にしておいた方が良いと言われた一方、血腫の血は出し切る方が良いとも言われました。感覚的にどの程度(何日程度)横になっているべきなのでしょうか。 4.血腫は、出し切らなくても自然に小さくなることもあるのでしょうか。 5.今後、大量出血ではなく、生理5日目程度の血が出続けるくらいであれば、様子見で良いのでしょうか。生理5日目程度の出血であれば、流産に結びつく訳では無いのでしょうか。 お答え頂けますと幸いです、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)