1ヶ月ほど前から、鎖骨の間のくぼんだあたりがなんとなく痰のような、何か引っかかる感じが気になり咳払いばかりしています。
食事は普通にできていて、物が詰まることはありません。
また、友人と話したり、何かに夢中になっている時は気にならなかったりもします。
連休前に、まず耳鼻咽喉科に行き内視鏡で診てもらいましたが、オエっとなってしまい奥まで見れなかったようです。
先生は「奥まではちゃんと見れなかったけど喉は特に異常はないよ」と言われました。
どこまで見れたのはわかりませんが、
喉でなければ食道だろうか?癌ではないか?と不安になっています。
胃カメラは1年前にやったきりです。
病気不安症に悩んでいて、病院ばかり通っていて毎日がとても辛いです。