検索結果:1,801 件
自分で触っても腫れてる感じはありません。夫に右膝後ろと比べてもらったら少し左の方が腫れてるかなと言われました。今年の2月に右脹脛の肉離れをおこしました。そのせいで左足に負担がかかったせいなのか、何か病気の前ぶれなのか、更年期のせいなのか。
5人の医師が回答
痛む場所を押すと痛みがあります。 (販売の仕事をしているので8時間以上立ちっぱなしで動き回っています) この症状は肉離れとかなんでしょうか。 暖めたり湿布とかしたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
触った感じは痛くはないですが、少しホクロ部分が膨らんでる?感じはあります。 あと、その大腿部周辺が日常生活に支障はない程度の肉離れみたいなズキっとした痛みが時々あります。 現在、新生児育児をしていて中々すぐに病院受診が難しい状況なのですが、今すぐに受診するべきでしょうか?
6人の医師が回答
太ももの筋を違った感じがするのですが、やはり病院に行ってレントゲンなどを 撮ってもらったほうがいいでしょうか? これを肉離れっていうのでしょうか?
1人の医師が回答
4日ほど前に右の腰〜お尻にかけて肉離れのような痛みがおそい、前屈するのが痛くて大変でした。ぎっくり腰だと思って昨日は痛みが良くなったので、左向きで右足を癖で少し上げた状態で寝ました。起床時にふとお尻のあたりを触ると尾てい骨がすごく触れて、今までこんなにでてたっけ?
4人の医師が回答
左側腰骨の上辺りが一番痛いのですが、太ももの外側あたりも痺れる感覚があります。 立ったり寝たりという動作が痛いです 歩くのはびっこをひく感じです… 肉離れでしょうかそれとも筋違いでしょうか… 膝痛のロキソニンがあったので飲んだら少しラクでした。 今は腰痛ベルトをしてます。
しばらく動かずにいたら立ち上がる、歩くなどの動作はできますが、物を持ち上げたり前かがみになった時などに痛みがあり、整形外科を受診しました。 骨には異常はなく、肉離れとのことでした。 治療内容は、レントゲン撮影と、腰を伸ばす機械?と、電気治療です。 また、薬は ・ロキソプロフ...
12人の医師が回答
今朝、起きようとしたら、太腿が痛くて起きれませんでした。肉離れになりそうな感じです。 ここ数ヶ月、朝・昼は大丈夫ですが、夜になると手を机等につかないと立てませんでしたが、朝から立てなかったのは初めてです。
仰向けで寝て、足をまっすぐ伸ばすと、太股の筋肉か、おしりのあたりが少し痛いです。どうしたら治りますでしょうか?自然に生活していれば治りますでしょうか?肉離れや、筋を痛めたという経験がなく、どうしたらよいのかわからなくて、どういう症状なのかもわからず困っております。
股関節から膝まで太もも前筋肉が痛く、痛み止めカロナールを飲んでも座るのも、足を曲げて歩くのも困難な状態です。足の見た目は特に変化なしです。 1.これは肉離れでしょうか。 2.病院に行った方がいいのでしょうか。いくとしたら何科ですか。 3.またどのくらいで歩けれるようになる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療