数日前から、胸の真ん中あたりがぐーっと押される感覚になります。息苦しさや吐き気はないですが、とにかくビンポイントにぐっと押さえつけられる感じです。
場所は丁度両乳房の真ん中のちょっと右あたりです。右乳房のキワといいますか…
場所は違いますが、たまに胸付近がチクチク痛む時があり、肋間神経痛かなと思っていました。
ただ今回はチクチクではなく圧迫感です。これは肩や首の凝りからくるものとしては考えられない症状なのでしょうか。
圧迫感と調べると狭心症や心筋梗塞が出てくるので不安です。吐き気を伴わなければ大丈夫なのでしょうか。
心配があるとしたら、以前からずっと頻脈気味で動悸がすることと、最近LDLコレステロールが高いと診断されたことです。
よろしくお願いいたします。