検索結果:1,860 件
就寝時入浴後リリカ内服して寝ると朝まで痛みなく眠れます! 動き始めると症状がでます。 整形外科で骨粗鬆症の治療中(テリパラチド注射14ヶ月目です)。 MRIでヘルニアや脊柱管狭窄症は指摘されず坐骨神経だろうと運動とリマプラスとリリカ25mgを内服しています。
6人の医師が回答
お尋ねしたいのですが、 (1)どの科を受診したらよろしいでしょうか? (2)ボノテオ 錠(ビスホスホネート系)を骨粗鬆症のため4年以上服用中です。顎骨骨髄炎などの顎骨への副作用があると聞きましたが、この歯の痛みは関係ありますか?
4人の医師が回答
お願いします。 母の事(85才)で困っております。 母は元々骨粗鬆症で背骨に圧迫骨折があり、痛みが最近出て来たためにかかりつけの整形外科でテリボン皮下注射の治療を始めました。と同時にトリガーポイント治療のジブカルソー注射5mlも打ってもらいました。
1人の医師が回答
骨粗鬆症による「多発性骨折」で有料老人ホームで療養中の叔母(75歳)について。 昨年8月、圧迫骨折の治療を近所整形外科でテリボンを中心に行っていたですが、 急激に痛みが増したので11月に入院。入院した病院ではテリドンの処方はなく、リハビリと痛みの止め等で過ごしており、2月に退院。...
首下がり症候群の診察のため受診。 骨粗鬆症検査で大腿骨76パーセント、イベニティを勧められ、1度注射しました。 説明書に書かれている副作用が怖く、1回で治療を終了したいのですが、副作用的なものは問題ありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
44歳で去年閉径してしまいました。ホルモン治療についての質問です。 更年期の症状がツラいので、ホルモン治療を始めようかと思うのですが、低量用ピルではダメなので、中量用にしたほうがいいと言われました。骨密度を測ったところ60代と言われ、骨そしょう症にはそうしないと効果がないとの事でした。 低量用では効果がないものなのでしょうか?
その後、ぼんやりしたり物忘れが出て、食事作りを娘に任せるようになりました。 2020年3月~2021年2月まで、骨粗鬆症の注射と薬を飲んでいたら、上腕の筋に激痛と全身の骨に痛みがあり、治療を中止。 因果関係は分かりませんが、現在は、 ・常に吐き気がする ・味覚障害(...
3人の医師が回答
(3)下が高いと血管が固くなると聞きますがどれくらい高いと血管が固くなり始めるでしょう? 55歳でやせ型です。 お薬は血圧のカンデサルタンと骨粗鬆症のエディロールとラロキシフェンです。 半年に1回血液検査を受けており今のところは特に異常ないです。
乳がんでお世話になっている病院は、総合病院で自宅から少し離れているため、担当医師からも通う負担を配慮していただき、骨粗鬆症の治療は地元の病院でお世話になっています。 お忙しい中、恐縮ですがご回答いただけると幸いです。
2人の医師が回答
手術をしてもう一年です、脳の異常かと半年前に脳神経内科で脳と頸椎のMRI検査をしましたが何もありませんでした。 骨密度検査をしたところ骨粗しょう症もないとのこと。 何か別の治療法がないのか藁をもつかむ思いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療