検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアて、内視鏡手術をしました。現在、術後3週間程たちました。術後10日で退院しました。退院後からストレッチ、筋トレを始めています。坐骨神経痛は、治りつつありますが、ストレッチをはじめると、術前には、なかったしびがあります。
4人の医師が回答
28歳ぐらいから腰痛に悩まされ続けて足に痺れが来たときはペイン注射で乗り越えてきましたが、L4と5の骨のズレがありL5の先端が少しけづれていて左の椎間板も神経を圧迫し薬が効かなくなったので椎間板ヘルニアの固定式を手術をしました。 手術後四ケ月目でそろそろ会社復帰を考えています...
1人の医師が回答
主人が左足のしびれがあり、MRIを撮ったところ、ヘルニアと診断されました。それから半年程、いろいろなリハビリを受けていますが、なかなかよくならないようです。リハビリを続ければ骨は元の位置に戻るのでしょうか?手術を考えた方が良いでしょうか?どんな手術の方法があり、手術の後遺症の心配等を教えてください。
2ヶ月ほど前から椎間板ヘルニアの治療をしています。 当初は歩けないほどの痛みで、硬膜外ブロック五回、仙骨ブロック一回、椎間板造影、加圧注入治療、神経根ブロックをし、ワントラムと漢方を処方されています。
彼女が椎間板ヘルニアになりました。 2つ骨が潰れているそうでリハビリ補助の仕事をしていたので今月末に退社します。 ただ将来的に子供も欲しく筋肉をつけるためにプールでウォーキングと軽く泳いでいるのですが正しい方法なのでしょうか?
MRIを使い検査の結果 椎間板ヘルニアと診断され今月頭から2週間安静と言われています‼右足の痺れが酷く 左の腰が痛みます‼痛み止めの薬を処方され1週間飲んでますが なかなか改善されません😅 ヘルニアの治療として 今後 どのような治療を進めていけばよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
おねがいします。 術後7日目の方についてお聞きしたいです。 椎間板ヘルニアL3L4の術後のベッドへの移乗方法はどういった方法が望ましいでしょうか? 膝からベッドに乗ると仰臥位に変わるので腰を捻ったり、膝を付くことで手術部位に負担がかかるのではないかと思っていますが、そこのとこ...
先日頸椎椎間板ヘルニア疑いという診断を受け、近日MRI検査を受ける予定です。 もし頸椎椎間板ヘルニアという診断が確定した場合はスポーツは制限されたりするものなのでしょうか?スポーツを生き甲斐にしてきたので不安です。
6人の医師が回答
8月に右臀部から、下肢痛が出て、ヘルニアの診断受けました。かなりの痛みがあり、薬が効かないため、月末に手術希望し、10月に入院予定です。ただ、今月二入り、だいぶ痛みが改善しています。しかし、内服前には、痛みは、あります、このまま、もう少し、様子みるべきか、希望した以上、手術した方がいいのか、悩んでいます。
3人の医師が回答
はじめまして。 画像を添付いたしますが、症状は腰痛、下肢痛です。 薬もあまり効いていないのか、最近は夜も眠れず、困っています。 手術をする方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療