検索結果:10,000 件
コロナになってしまった可能性もあると思うのですが、受診は明日まで待ってかかりつけ医に受診で良いのでしょうか。それとも、他の小児科を探して今日中に受診したほうがいいのでしょうか。肺炎等も心配なため、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今年初めの人間ドックで【両肺野網状影】を指摘され、他病院でのcT撮影の結果、長年の喘息とcopdで肺機能が常人の4割程度しかなく、医師からは【今度肺炎になったら一発でアウト】と言われました。その医師からはテゼスパイアの注射を勧められ、4週間毎に、これまで4回注射をしてきました。
4人の医師が回答
と色々と気になっております。 ちなみに受けた予防接種は 5種混合 麻疹風疹 水疱瘡 小児用肺炎球菌 の4本です。 これらで何か副反応のとして、陰部への影響などはあるものなのでしょうか? 全く別の症状として考えるべきなのでしょうか。
生後2ヶ月の男の子です。 2026/1/8に初回の予防接種を行い、以下の4つを接種しました。 B型肝炎 小児肺炎球菌 5種混合 ロタテック 接種後は発熱などの副反応はなく、当日と翌9日は元気に過ごしました。 しかし、10日頃からミルクの飲みが悪くなり、11日...
10人の医師が回答
お世話さまです。 母86歳。脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、胆のう炎、肺炎、胃下垂手術、便秘、腰痛、アレルギー(花粉)…他、いろいろな既往症があります。 3日ほど前から、気になる症状があり、ご相談させて頂きました。
12人の医師が回答
現在も咳のみ続いていますが、うつったのでしょうか?(期間が空きすぎている気もしますが) また、今回相談の赤ちゃんは7/28な3回目のワクチン(肺炎球菌、5種混合)打っていますが、その影響はありますか?
食欲はなく水分摂取はできています。 しかし咳は回数はすごく多いわけではないですが、痰絡みの重たい咳になってきており、以前マイコプラズマ肺炎で2度も入院しているので心配です。 3時に39.6℃で再び解熱剤を使って今解熱するのを待っており、なんとなく眠れてはいるようですが、熱い熱い...
14人の医師が回答
高熱が出続けていなくてもやはり発熱ということになりますか? 少しずつ治ってきているので様子見でいいですか? 肺炎などになっている場合日中は平熱になることはあるのでしょうか? 初日の39度の発熱後12時間後に受診しインフルエンザ、コロナ陰性でした。
19人の医師が回答
1歳3ヶ月男児 体重 9.5kg 平熱 36.7度 朝7時 体温 37.4度 昼11時 体温 38.7度 昨日の16時に、5種混合ワクチンと肺炎球菌のワクチンを接種しました。その後発熱や体調不良はありませんでしたが、本日は朝から熱が高めで、昼には38.7度まで上がりました(37...
抱き起こしてトントンしてあげるとそのうち落ち着くのですが、 二ヶ月が過ぎた今でも、日に1〜2回は必ず咽せて苦しそうにするので、 誤嚥性肺炎が心配でなりません。 よく足など動かすため逆流するのか、 寝ているときの呼吸がブーブーとイビキのようになったり、 普段も稀にですが...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療