生理前の体温はどれくらいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2日前の朝から体全体の痛みが治りません

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の朝から体全体の痛み、腰痛、下腹部痛、偏頭痛が出ています。 更年期という事もあり2ヶ月ぶりの生理(4日目(2日前の時点))で、子宮筋腫を持っています。時折りギューっと締め付けられる様な痛みがあり、下腹部の痛みは生理によるものなのかな?と思っていました。 EVEを飲み少し痛みが治まったのでその日は外出をし、夜になりまた痛みや怠さが強くなったので就寝したのですが、下腹部の痛みで何度も目が覚めて、朝起きて熱っぽかったので体温を計ると38度でした。 その後、食事をしましたが下腹部(または胃)が痛くなり仮眠をとりました。 起床後熱は下がりましたが、現在も少し軽くはなったものの腰痛や軽い偏頭痛、胃(または下腹部)の痛みは続いています。 歩く時には痛みをかばい体を曲げてゆっくりとしか進めません。 歩く振動やゲップ、あくびをすると胃(または下腹部)に響き痛みがでます。 また食事をしても胃が痛むのでほぼ食べられていません。 熱は昨夜は37.3ありましたが、現在は36度台になっています。 初めは更年期や、生理、筋腫もある事から婦人科系のことかと思ったのですが、今は胃や腰痛もあり、受診するにも何科を受診するのが良いのか分かりません。 又、何と相談するのが1番しっかり伝わるのかも分からなく、、教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

黄体機能不全について

person 20代/女性 -

28歳 多嚢胞性卵巣症候群 ホルモン系のなかで、排卵後の黄体ホルモン値だけがずっと測定できずにいました。 11月周期 排卵誘発剤単独では育たず 排卵後の黄体ホルモン測定できず 12月周期 (基礎体温未計測) ゴナールエフ37.5+メトグルコ ⇒大きくなる ゴナールエフ50+メトグルコ ⇒大きくなる 人工授精に向かうため最後のひと押しでゴナールエフ150 12/20 人工授精とオビドレル 排卵はしましたが、まだまだ排卵しそうな卵が数個いること、卵巣が腫れ始めていることから、人工授精と数回のタイミング後、休憩 1/2生理が来る(予想より早め) →出血量が「排卵が起きていない、薬で生理を起こした時」とそんなに変わらず、(変わったのは1日目の経血量が多かったことと腹痛が酷かったこと)3日目からググッと減り、4日目は1日つけてるとちょっと着くくらい 卵巣の腫れが酷かったので1/27から再開 1-2月周期 (基礎体温一応二相性?) クロミフェン0.5錠 と メトグルコをひたすら続け 2/17 人工授精 hcg注射(内膜8.3ミリくらい) 2/19 排卵確認 ルトラール予防的 黄体機能不全が心配になり、先生から検査をするか上手くいった今回は予防的に飲むかを選ばせてもらい、今回はルトラールを服用することにしました、 3/3検査薬陰性 生理前の腹痛みたいなのが始まる 次の周期(3月周期)はタイミングか人工授精で、排卵7日目に黄体ホルモンの検査をするためにルトラールは飲まないと決めていました。 しかし、2周目もダメだった今、「検査のために貴重な周期を無駄にするのか」と落ち込んでいます。次がダメなら4月から早めに体外受精に移ろうと旦那と決めています。 最後の周期、もしかしたら妊娠するかもなのに検査のためにルトラール飲まずに来て、結局黄体機能不全でした、運良く着床したけど流れてお休みしますとなったら怖いなと思っています。 ただ、黄体機能不全かどうかは絶対調べないとダメだよなと感じてはいて、迷っています。 体外受精に移る前に黄体ホルモン値は精査しておかないと後々やはり困るでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫 左側チョコレート嚢腫の定期検診で追加検査かありました 悪性の疑いありますか?

person 50代/女性 -

もうすぐ51才になります。出産歴1回です。 独身時代から子宮筋腫があり、妊娠中は3センチの筋腫が10センチになりましたが出産後は元通りの大きさになりました。5年前には複数ある筋腫の1つが筋腫分娩になり、分娩になった1つのみ手術で取りました。それからも定期検診で子宮筋腫が増えたり大きくなったり(最大7センチ位)、3年前には左側卵巣が腫れていると言われMRIをしたところ多発子宮筋腫と左側チョコレート嚢腫6センチ弱と言われ投薬なしで半年毎の経過観察をしていました。生理は4、5年前から少し不順で昨年の7月の生理以来約7ヶ月程、生理がきていません。基礎体温も低いままなので閉経に近いと思います。 昨日半年毎の定期検診で超音波とエコーをしてもらった所、筋腫は沢山あるし筋腫の大きさは少し小さくなってきているが増えているかも。そして卵巣も腫れているように見えるが筋腫なのか、卵巣なのかも分からないから採血とMRIをしてくださいと突然言われ、悪性の疑いがあるからMRIや採血と言われたのか不安になり相談させて頂きました。 生理が半年程こなくなっているのに、筋腫が増えたり卵巣が腫れてるのは悪性の可能性があるので追加検査になったのでしょうか? 主治医は元々何も話さない方で、私が悪い物があるのですか?と聞いても筋腫は少し小さくなってるけど増えてる?かな?分離?したのかな?としか言わず卵巣も腫れてるっぽいし…しか言わずです。 私としては何年も前から子宮筋腫が沢山ある(8個位?いっぱいある)、卵巣もチョコレート嚢腫と言われ3年前は6センチ→4センチ→3.8センチとずっと指摘されてきたので今更またMRIに進んだ事で筋腫ではなく肉腫や体癌、卵巣癌の初見なのかと不安です。 エコーや超音波の見立てで良性と思ってもMRIや採血を進める事は一般的な事なのでしょうか? 閉経(7ヶ月生理きてない)ちかくても子宮筋腫が増えたり、卵巣嚢腫が大きくなる事もありますか? 先生の見立てや一般的なご意見などご教示お願いいたします。今後どうしたら良いのかも分かりません。

2人の医師が回答

早期黄体化があった周期の生理

person 30代/女性 -

PCOSで不妊治療中の31歳です。 生理中、毎回遺残卵胞かLUFのような腫れがあるタイプです。(ピルでも消えない) 今周期も生理中から3センチの腫れがありました。 毎回あるので、消えるのを待つと何もできないため医師の指示で今周期から無視して D10からゴナールエフでの排卵誘発を行いました。 D16頃からほてりがありました。 D21のエコーで、前述の3センチの腫れの他に、 17mm,14mmの卵胞があったため D22にホルモン採血 D23にhCG注射、 D23の今日人工授精をしました。 しかしこの腫れのせいか、排卵前なのに 採血でP4が4もありました。(E2は350くらい) 通常は排卵前はP4が低いことが望ましいが 卵胞は育っている状態だったので 昨日hCG注射をして、本日人工授精を行いました。 今日は、排卵させたかった17mmのものではなく、この3センチの腫れの部分が排卵して黄体化していることを確認しました。 医師の見立てでは、排卵前から早期黄体化が起こっていたかもしれない、ホルモン値と卵巣のエコー像が乖離しているということで 今周期は望みは薄いとのことでした。 また生理が来たら受診予定です。 そこで質問ですが 1.次の生理は、早期黄体化していたとしたらそれに合わせて早めにきますか? それとも今日排卵を確認した黄体に合わせて2週間後に来ますか? 体温は厳密には測っていませんが ほてりのあったD16ぐらいから高温期に入っていたとは思います.. が、実際の排卵は今日なので D16頃から数えて2週間後に来るのか、確実に排卵を確認した今日から2週間後にくるのか、気になっています。 2.早期黄体化に合わせて早めに生理が起こってしまった場合、今日排卵した黄体の寿命はまだ尽きていない可能性がありますが、生理中のP4は高いままですか? また黄体や腫れを自周期に持ち越さないか不安です。 3.エコーの見落としで、実際D16に排卵していた可能性はありますか?また、D16に排卵していたとしてD23にも2回目の排卵が起こるということはあり得ますか? 4.今日破裂した腫れが遺残やLUFではなく実際は正常な卵胞であり、受精着床するという可能性はありますか? 乱文で申し訳ありませんが ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)