薬をお茶で飲むに該当するQ&A

検索結果:5,671 件

便に黒いのが混じっている

person 20代/女性 - 解決済み

便に黒いのが混じるのが気になります。もともと便秘気味で便もコロコロ気味。(ゴルフボール大?で1本で出ることがないです) 4年前くらいにそれで気になって消化器内科を受診しましたが、年齢的に癌などは考えられないし腹痛もお腹の張りもないので、過敏性腸症候群の便秘型だと思うと言われました。 そこからお薬を毎日飲んで便秘を良くするようにしていましたが、病院に定期的に通うことが難しくなり(諸事情があり)ストレスを極力溜めないようにしてくださいということで終わっていました。 自分的にもストレスを感じやすいため便秘気味はなかなか自然には治らず…。 ベースは茶色で、写真のように黒く混じることもあり白いのも時々ちょこちょこ混じっているので食物残渣かな?とも思っていますがこれは普通の便なのでしょうか?危険な便(病院を受診するべき便)はどのようなものでしょうか? 最近ふと気になるようになり、ちょこちょこ黒や白が混じるのが毎回なので心配になってきました。(少しまだらなこともありますがベースは茶色) 写真の上の部分に黒が混じってます。 お見苦しい写真ですみません。 便秘を治すようにまた通院続けた方が良いのでしょうか。 時々鮮血もちょっとつきますが、それも便秘のため出口のところが傷ついてるのだろうと言われてました。

7人の医師が回答

5ヶ月の子供が1週間下痢が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10月1日から離乳食を開始し、10倍がゆ小さじ1をお昼にあげ始めました。2日から少しずつ便の回数が増えて1日2〜3回となり、特に他に変わらなく元気だったので離乳食も続けていました。(普段はミルクのみで、便は1日1回、多くて2回でした。)しかし、5日目ぐらいになってからだんだんと便の水分量が多い気がしてきて、回数も6〜7回とかなり増えてお尻も荒れてきたので、原因は離乳食かと思いストップしました。しかし、離乳食をやめて3日目の今現在も下痢が治る様子もなく、少量の下痢が出てはお尻が痛くて大泣きするのを繰り返しており1日15回程おむつを変えている日々です。ミルク量は少し飲む量が減っていますが、食欲はあります。お尻の不快感がない時は基本機嫌も悪くなく元気です。 昨日小児科にかかり、お尻の荒れを抑える塗り薬と、下痢止めの粉薬を処方してもらい飲ませています。飲ませた以降、便の色が今まで黄色〜深緑色だったのが茶色っぽく変化したのですがこれは薬の影響でしょうか?便の写真を載せておきます。ちなみに薬はタンニン酸アルブミン「ケンエー」とレベニン散を混ぜたものを1日3回飲ませています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)