ワカメのようなものが便に混ざる

person30代/女性 -

10日ほど前から胃痛、下痢のあと軟便が続くという症状があり、5日前に消化器科を受診しました。
CT検査をしてもらいましたが異常なし。
感染性胃腸炎か、胃痛が強いので胃潰瘍か逆流性胃腸炎の可能性もあると言われました。
内視鏡検査は受けていません。

薬をもらい飲み始めて2日後くらいには便は普通便に戻ったのですが、茶色の便のなかに黒のワカメのようなものがいくつか混ざっています。触ってみるとトゥルトゥルとしたような感じです。
昨日今日一回ずつそのような便が出ています。
胃痛は少しずつ良くなっていています。

こういう便が出た場合、再度受診した方がよいのでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師