検索結果:1,554 件
3歳6ヶ月の息子が、ASD疑いとの診断を受け療育施設に通っています。追加で療育施設に通うことを検討していて2つの施設で迷っており、どちらが良いかご意見をいただけたらと思います。最終的には自身で選択しますので忌憚のないご意見をいただければと思います。
5人の医師が回答
小学2年生の娘。ASD ADHD診断済み。リスパダール0.5ミリを服用中。支援級在籍。母子分離不安が強く1年生の5月から母子登校しています。 度々こちらでも質問させてもらいましたが、最近2Eよりな気がしてきています。
3人の医師が回答
36歳の女です。 現病歴に(知的障害のない)ADHDとASDがあり、2型糖尿病、脂質異常症、自己導尿を要するヒンマン症候群があります。 今回、12月8日に白板症の診断にて口腔外科で下顎の歯肉2カ所と舌2カ所の計4カ所を全身麻酔下で切除しました。
1人の医師が回答
ストラテラ 朝40mg 夕40mg インチュニブ 朝1mg 炭酸リチュウム 朝200mg 夕200mg ラツーダ 夕40mg メイラックス 夕1mg サイレース 寝る前2mg ハルナールD錠 朝0.2mg ジャヌビア 朝50mg デベルザ 朝20mg グリミクロン 朝40mg 泌尿器科の薬、糖尿...
搬送中38.5℃まで熱が上がる ・血液検査/CTの結果異常はなく、疲労や睡眠不足が主な原因と考えられるとのこと ・朝方帰宅後、4時間睡眠をとり在宅勤務 ・その後目立った症状はないものの微熱と倦怠感は継続中 補足情報 ・会社員、ADHD/ASDあり。...
現在通っている病院は専門じゃないから分からんからなんとも言えんが主でもし紹介状や個人で行く場合や何科とか流れなど知りたい。 幼少期に療育センターにてADHDとASD筋肉発達障害と診断されて、運動機能向上プログラムを実施、その後言語障害があるため、通級教育で言葉の教室に通う。
4人の医師が回答
今は49歳で、10月には50歳になりますが、内科のお医者様が私の2回の血液検査の結果を慎重に考慮され、75に変更する必要があります、そうしないとだるさなどの体調の不具合が出てきます、とおっしゃっていました。 その先生は、糖尿病と甲状腺の専門の内科のお医者様です。 私は生まれつきのASD
9人の医師が回答
ネット依存や室内の乱れ、締め切りがあっても集中力が切れがち。ネットで無駄な調べ物をしてしまう。やや趣味の物品で浪費癖あり(月々数万円)。ASDは閾値に達していないが自覚として少し極端思考からくる攻撃的な言動があります。
2人の医師が回答
子供たちは3人兄弟で、中3長男はフリースクールに毎日通う生活。小5次男は小1から不登校でADHD、ASD診断済みですが、放課後は毎日公園で友達と遊び、サッカーの習い事や通級に休まず通い、新学期からは週1回ほど朝から登校してます。
経緯 - 保育園~小1: 登園・登校渋りが見られ、小1の5~9月は特に強く、スクールカウンセラーに相談。ASDの可能性を指摘され、WISC検査と児童精神科受診を勧められる。 - 小1時の児童精神科受診: 診断名はつかず、母子関係の見直しを提案され、私が子育てプログラムを受講...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療